ゆりもりの体重や本名等のwikiプロフィール!出身高校は群馬県のどこ?

暴飲暴食する女性

ゆりもりさんは豪快な食べっぷりと美しいビジュアルとのギャップが人気の女性大食いYouTuberです!

そんなゆりもりさんですが、どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はゆりもりの体重や本名等のwikiプロフィール!出身高校は群馬県のどこ?と題してゆりもりさんについて徹底調査したいと思います!

ゆりもりの体重

見た目はとても細身なゆりもりさん。

体重は何キロぐらいなのかというと、2014年に公表されていたプロフィールによると50.4kg(2020年2月)とのことでした!

2020年現在、この体重をキープされているかどうか微妙ですが、動画では相変わらずゆりもりさんのイメージからは思い浮かばない豪快な食べっぷりを披露されています。

体重に関係しそうなほかの情報としては・・・

  • 体脂肪量:11.3 kg
  • 体脂肪率:22.4%
  • 除脂肪量:39.1 kg
  • 体水分:28.8 kg
  • タンパク質:7.6 kg
  • ミネラル:2.67 kg
  • 基礎代謝量:1,214 kcal

 

2kgや3kgを超えるデカ盛りや食べ放題などにチャレンジされていて、この体重ってすごいですよね!

自身の体質についてゆりもりさんによると、もともと虚弱体質でいくら飲み食いしても出てしまうそうで、子供の頃はずっと点滴をして入院していたそうです。

栄養が吸収されにくい体質で保育園などにも通えず、それを改善するために水泳をして身体を鍛えながら食べていて今に至るとのことでした!

今は食べても太らないと周りから羨ましがられるゆりもりさんですが、幼少期は苦労されていたのですね。

ちなみに、ゆりもりさんの身長は163㎝だそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

「小山のイオンで買い物しててお腹がすいて、フードコートを探してたら、カレーのいい香りにつられて来てみたら大食いイベント会場に迷い込んで来てしまった!」 という内緒のサプライズゲストでもえあずとアンジェラさんの元に登場! 2人も会場のみんなもびっくりしてて大成功でした✨ 途中乱入して、アンジェラさんとカレー対決させていただいたけど結果はご想像通りですww #小山住宅展示場 #栃木県 #小山市 #大食いイベント #アンジェラ佐藤 #もえのあずき #ゆりもり #サプライズ #乱入 #大成功 #誰にも言うことが出来なかった #シークレット #カレー大食い #大食いレジェンド #大食い女王

石関友梨 ゆりもり(@yurimorico)がシェアした投稿 –

女性の平均身長より、気持ち高めですかね。

全体的にスラっとされているので、とても大食いにチャレンジされる方とは思えません!

そんなゆりもりさんの本名について調査してみました。

ゆりもりの本名

ゆりもりさんの本名について、読者から衝撃の報告が!

「石関サチコ」ではないか?というのです。(※漢字表記は不明)

それまでは本名=石関友梨(いしぜき・ゆり)説が定説だったのですが、実はゆりが芸名である可能性が浮上してきました。

根拠はこちら。

  1. Facebookでの彼女のアカウントは「sachiko isizeki」で登録されており、友人と思われる方からの書き込みでも「サチコ」「さっちゅう」と呼ばれている
  2. ファッションショーの写真でも、LILY Diamondというユニット名(?)とともにSACHIKOという表示がされている

2014年に出演された「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系列)では、出場者に対してニックネームをつけて呼ぶことが通例。

そのあたりから「ゆりもり」という愛称が定着したようです。

ちなみに、YouTuber以外の活動では、「ゆりもりこと石関友梨さん」といった感じで紹介されることが多いようです。

そこから石関友梨説が通説となっていましたが、果たして真相は?

そんなゆりもりさんの年齢についても調査してみました!

ゆりもりのwikiプロフィールまとめ!

ゆりもりの年齢

ゆりもりさんの生年月日は1985年4月9日です!

ですから現在の年齢は35歳ということになりますね。(2020年10月現在)

以前はご自身のブログ『美食&大盛 贅沢♡Delicious days!!』で誕生日報告をされていましたね。

見た目では35歳よりお若く見えます!

年齢を知って驚きでした!

ちなみにジャニーズの「山P」こと山下智久さんと生年月日が全く一緒だそうです。

そんなゆりもりさんのプロフィールについてもまとめてみました!

ゆりもりのwikiプロフィール

  • 名前:ゆりもり【本名:石関サチコ?】
  • 出身:群馬県
  • 血液型:B型
  • 靴のサイズ:23.5㎝
  • 嫌いな食べ物:唐辛子系の辛いもの

現在はYouTuberとして活動されているゆりもりさんですが、有名になるきっかけはテレビ出演でした!

全国デビューとなったのは2014年「元祖!大食い王決定戦」。

周囲には大食いであることをカミングアウトしておらず、ブログのプロフィールには「友だちも家族もびっくりww」と書かれていました。

その後、YouTube動画番組「オールナイトニッポンw」の水曜パーソナリティを務めていたのですが、2017年に番組が終了。

ゆりもりさんは2018年3月にご自身で「ゆりもりチャンネル」を開設し、同年6月から動画投稿をされています!

チャンネル登録者数は6.4万人(2020年10月現在)と人気チャンネルになっています。

そんなゆりもりチャンネルでは大食い以外に食べ歩き動画も投稿されており、地元の群馬県をはじめ、地方のグルメ情報なども発信されています。

高崎市で知らない人はいない!」と言われるのもあながちウソではない?

ちなみに、読者からは「実家はおそらく群馬県渋川市」という情報もいただきました。渋川市は高崎市や前橋市の少し北にあります。

確かにとんかつで有名な渋川市のニコニコ亭がよく登場しますね。説得力大です。

そんなゆりもりさんの出身高校についても調査してみました!

ゆりもりの出身高校

ゆりもりさんの出身高校についての詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが、再び読者の方から有力な情報が!

「出身高校は明和県央高等学校ではないかな?」

というものです。

明和県央(めいわけんおう)高等学校とは群馬県高崎市にある共学の私立高校です。ラグビー部やバレー部が有名なのだそう。

高等学校としては珍しく、給食制度がある珍しい学校だそうです。(群馬県では2校)

いずれにせよ前橋エリアの高校に通われていたのは間違いなさそうです。

ちなみに、得意な教科は美術で、苦手な教科は数学、英語、科学と勉強はあまり得意ではなかったようです。

実際に水曜パーソナリティを務めていたオールナイトニッポンwの漢字クイズなどで珍解答をされていたので勉強が苦手というのは実証されています笑。

初めて行った漢字クイズでは「学校で習ってないよー」発言が多かったらしく、後日抜き打ち漢字クイズをやらされていました笑。

この時に出題されていた漢字は学校で必ず習っているものから出題されていたのですが、不正解連発でした笑。

続いてゆりもりさんの出身大学についても調べてみました。

ゆりもりの出身大学

ゆりもりさんは群馬県内の服飾の専門学校を卒業されていることが判明しました!

具体名は明かされていませんが、群馬県にある服飾専門学校を検索したところ、「前橋文化服装専門学校」の1校のみだったので、こちらの専門学校に通われていた可能性が高いのではないでしょうか。

この点について、本名についての情報をくださった読者の方から「OBとして2012年文化祭に参加、ファッションショーをされています」という裏付け情報もいただきました。

高校の卒業祝いに父親からミシンをプレゼントしてもらったというツイートも見つかりました。

得意なことや誰にも負けたくないことについて「裁縫」と答えられているので、裁縫の実力はかなりの腕前だと想像できます。

また、ゆりもりさんのオフィシャルブログではDIYで作った棚なども披露されており、センスの良さと手先の器用がうかがえました!

ゆりもりとバームクーヘン

ゆりもりさんをネット検索すると、関連ワードに「バームクーヘン」とあげられることがあります。

どうやら2018年のこちらのテレビ出演が関係しているよう。

日本テレビ『今夜くらべてみました』の番組内企画で、バームクーヘン一本まるごとの大食いにチャレンジされています。

その後、桝渕祥与さん木下ゆうかさんみと氏さんロシアン佐藤さんらが次々とバームクーヘン一本食いに挑戦するなど、大食い系タレントの間でちょっとしたトレンドにもなったようです。

それにしても1万3000kcalオーバーとは…。

そんなゆりもりさんの卒業アルバムについても調査してみました!

ゆりもりの卒アルが気になる!

ヘアスタイルもメイクも、いつも”もりもり”なゆりもりさんだけに、ふと女子高生時代はどうだったのか気になってしまいます。

そこで学生時代の卒業アルバムの写真がないかと検索してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

しかしここでも、出身高校についての情報をいただいた読者から、こんな噂も!

中学生の頃からケバい系で、19歳の頃には網タイツにガーターベルトなんか履いていた(本人談)そうなので、若い頃はかなりぶっ飛んだいでたちだったと想像されます

ですから、若気の至り?ともいえる学生時代の写真は、伏せておきたいのかもしれませんね。

ゆりもりさんが学生の頃はちょうどギャルの全盛期だったので、現在のメイクの雰囲気から予想すると、ギャルだった可能性もありますね。

高校生の時の写真ではありませんが、ギャルっぽい写真があったのでのせておきます!

女子高生時代も現在同様、可愛かったのでは?と想像できますね。

ゆりもりさんは高校を卒業後、服飾の専門学校を卒業されたのですが、その際の卒業アルバムを調べましたがこちらも見つけることができませんでした。

また、調べてみると、服飾関係の才能を活かしてグッズ作りやお友達の結婚式のウェルカムボードの作成もされたことがあるようです♪

残念ながら卒アル写真を見つけることができませんでしたが、今後ご本人が公開されたら追記したいと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はゆりもりの体重や本名等のwikiプロフィール!出身高校は群馬県のどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • ゆりもりさんは公表されたプロフィールによると、身長163㎝、体重は50kg前後である。
  • 本名は石関サチコとの説あり。群馬県高崎近郊(渋川市?)の出身である。
  • 生年月日は1985年4月9日で、年齢は35歳である。(2020年10月現在)
  • 出身高校の情報はありませんでしたが、卒業後に服飾専門学校(前橋文化服装専門学校?)で勉強した。

という結果になりました!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

コメントを残す