ゆりもりの収入(年収)や仕事は何?両親(父や母)などの家族について!

大食い女性

大食いYouTuberとして人気上昇中のゆりもりさんですが、実はYouTuber以外にも幅広いジャンルで活躍されています。

一方、最近「大切な報告」と題した気になる動画をアップし、視聴者から心配の声が上がっています。

そこで今回はゆりもりの収入(年収)や仕事は何?両親(父や母)などの家族について!と題して、ゆりもりさんを調査していきたいと思います!

スポンサーリンク


ゆりもりの職業は?

ゆりもりさんはYouTuberだけではなく、さまざまな分野で活動されています。主なものは以下の通り。

  • ヘアメイクアーティスト
  • テレビタレント
  • ブランドオーナー

ほかにも群馬県高崎市のパスタ大使であったり、コンビニのお弁当を監修したり、競輪のキャンペーンガールを務めたり、映画に出演したりといった経歴もお持ちです。

ご自身としては、どれが本業だとお考えなのでしょうかね?

ヘアメイクのお仕事はゆりもりさんの地元である群馬県を拠点にされているそうです。

ヘアメイクの勉強は専門学校時代にされたのかと思っていたのですが、24歳からヘアメイク修行をされたとTwitterの10年を振り返るツイートに書かれていました。

テレビタレントは主に、ゆりもりさんのフードファイターとしての顔ですね。一躍全国区になったのは、テレビ東京系列の「元祖!大食い王決定戦」ですし、その後もバラエティー番組にたびたび出演されています。

そして2015年に「MORICO」というブランドを立ち上げており、ブランドオーナー兼デザイナーという一面もあります。

MORICOは“盛る”をテーマに外見や内面、気持ちまで盛ることをコンセプトにしたブランドで、群馬県にあるブランドなどとコラボしてトートBagやTシャツを発売しています。

ゆりもりさんは群馬県高崎市公認の「初代パスタ大使」に2015年から就任されています!

パスタ大使として、「キングオブパスタ」などのイベントなどに出演し、会場を盛り上げていました。

そして、群馬ローカルのコンビニチェーンとコラボした時の報告がこちら。

さらに、以下の動画では競輪のキャンペーンガールとして、競輪場の紹介に一役買っています。

加えて、映画「銀魂」実写版に少しだけ出演する、高校野球地方大会の中継で流れるCMに出演する、などなど。

これだけ色々なジャンルで活動されていると日々多忙そうですよね。

そんなゆりもりさんの年収についても調査してみました!

ゆりもりの年収は?

ゆりもりさんの年収はあくまでも推測になりますが、1200~1800万円程度と思われます!

マルチな才能を発揮して多方面で活躍されているゆりもりさん。

まずYouTubeでの年収なのですが、チューバ―タウンによると、これまでにYouTubeで得た収入の総額は約100万円で年収にすると22万円だそうです。

ヘアメイクとしての年収なのですが、群馬県のヘアメイクの平均年収は349万円というデータを見つけました!

ただ、これは正社員として働いていた場合のデータで、フリーランスになると数十万円〜数千万円と収入にかなりの幅がでるようです。

それを踏まえて、ゆりもりさんのヘアメイクとしての年収は500万円前後と推測しました。

そして次にMORICOでの収入なのですが、ゆりもりさんはデザインも手掛けられているので、年収は500万円前後かと思われます。

パスタ大使の報酬は、実際に群馬県の観光大使をされていた赤石美波さんの情報によると1回の出演につき5000円とのことでした!

その他、数々のテレビ出演やコラボなどタレント活動の年収は、お笑い芸人の平均値からイメージすると300~500万円程度でしょうか。

これらを合わせた結果、ゆりもりさんの年収は1200~1800万円ぐらいではないかという予想に辿りつきました。

そんなゆりもりさんの事務所についても調査してみました!

スポンサーリンク


ゆりもりは事務所に所属している?

ゆりもりさんは現在「株式会社Kiii」に所属されています!

KiiiはYouTubeクリエイターのマネジメント・インフルエンサーマーケティング事業を行なっている会社で、「ラファエルさん」や「きまぐれクックさん」、「ジャックポットさん」など多くのYouTuberが所属されている事務所です。

そんなKiiiに所属されたことを、2019年6月10日のTwitterで報告されていました!

ゆりもりさんは2014年から大食い番組に出演されたり、オールナイトニッポンwの水曜コメンテーターなどを務めたりされていましたが、その頃はフリーで活動されていたのですね!

Kiii所属を報告した際に、個人での活動に限界を感じたと発言されています。

多方面で活躍されているゆりもりさんですから、スケジュール調整など色々1人でこなすのは大変だったことがうかがえました。

次にゆりもりさんのご両親について調査してみました。

ゆりもりの両親ってどんな人?

ゆりもりさんは理想の結婚相手を「うちの父親」と答えるほど、父親が好きなようです。

ゆりもりさんは父親が47歳の時の子供だったそうで、とても可愛いがられて育ったとおっしゃられています。

父親の写真はなかったのですが、娘は父親に似るとよく言いますよね。

ですからゆりもりさんの整った顔立ちを見る限り、父親も美男なのではないでしょうか。

母親については、2019年11月に開催された「キングオブパスタ」の写真で、2ショットをTwitterに投稿されていました!

とても小柄でゆりもりさん同様、整った綺麗な顔立ちをされていらっしゃいます。

そんなご両親を持つゆりもりさん、「どんな家族?」という質問に対して「大食い家族で、食べ物の話ばかりしていましたね。プライベートな話はあまりしなかったかも」と答えられていました。

明るい家庭だったことがうかがえます。

そんなゆりもりさんの兄弟についても調査してみました!

ゆりもりに兄弟はいるの?

ゆりもりさんには2つ年上の兄がいるとのことです!

兄弟の仲は良好なようで、ゲーム実況動画では子供の頃にお兄さんとゲームをしていたエピソードなども話されていました。

現在お兄さんはご結婚されて、子供もいらっしゃるようで、甥っ子の写真や動画をTwitterに投稿されています!

お兄さんの写真などはありませんでしたが、ゆりもりさんのTwitterで兄に似ているモデルさんがいるという投稿をされていました。

雰囲気が似ているとのことでしたが、そのモデルさんを見る限りイケメンなのではないでしょうか。

そんなゆりもりさんの大切な報告についても調査してみました!

スポンサーリンク


ゆりもりの大切な報告とは?

ゆりもりさんは2019年10月に「大切なご報告があります。」という動画をアップされています。

その内容とはゆりもりさんのご家族に関する内容でした。要点をまとめると、以下のようになります。

  • 2018年、母親がステージ3の大腸がんに。
  • 同年、父親が胃がんを患い胃を全摘出したのち、肺がんも患ってしまい2019年8月に他界。
  • 父親の看病をしている間に、円形脱毛症になってしまった。
  • 肉体的に精神的にもギリギリな状態の時に救世主として現れたのが愛犬ユニくんと現在のマネージャーさんだった。

2018年に母親の「大腸がん」が発覚します。手術は無事成功したものの、今度は父親が「胃がん」であることがわかります。

医師の診断は「胃を全摘出しないと余命半年」。

苦労の末、同年11月に成功確率30%という手術を受け、無事に成功されたそうです。

ただ、父親はとても偏食で食事をとらない、動かないでどんどん体力が衰えていったそう。

看病の苦労・心労から母親は痩せてしまい、ゆりもりさんは円形脱毛症になってしまったとお話しされています。

それほど肉体的にも精神的にも辛かったのでしょう。

そんな時にゆりもりさんを救ってくれたのが愛犬「ユニくん」との出会いで、この報告動画で初登場しています。

ユニくんは7歳のチワワで、知り合いの人が里親を探していた時にゆりもりさんと出会ったといいます。

そして重要な出会いがもうひとつ、Kiiiからスカウトでした。

その時の担当者はゆりもりさんの要望を全て受けいれてくれ、Kiii所属を決めたとのことでした。その人物は現在のマネージャーを務められています。

その後、父親が肺がんのために他界したのが2019年8月。報告動画をアップしたのが10月。

気持ちを新たに頑張りたいという決意をこめ、髪の毛をバッサリ切るシーンで報告が締めくくられています。

報告までの約2か月、つらい状況を誰にも話さず、1人で頑張っていたとは…。

ゆりもりさんを本当に応援したいなと思いました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はゆりもりの収入(年収)や仕事は何?両親(父や母)などの家族について!と題してお届けしてまいりました!

  • ゆりもりさんはYouTuberのほか、ヘアメイクアーティスト、テレビタレント、ブランドオーナー、高崎市パスタ大使など、さまざまなジャンルの仕事をお持ちである。
  • 年収は、あくまで想像だが1200~1800万円程度と推測。
  • 両親と兄の4人家族である。
  • 大切な報告として両親の病気、Kiiiに所属した経緯などを動画で告白している。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です