夕刻ロベルの中の人(前世)はにどみ?中身(声優)は歌が上手い?

ホロスターズ2期生・夕刻ロベルの中の人(前世)は、配信者として活動していたにどみだと特定されています。夕刻ロベルは現在、歌が上手で面白いと注目されていますが、夕刻ロベルの中身(声優)・にどみはどんな人物だったのでしょうか?詳しく調査しました。

夕刻ロベルの中の人(前世)は配信者・にどみだった?

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1256473458629734405?s=20

雑談配信が面白いと話題のホロスターズ2期生・夕刻ロベル。歌声も好評で実力派と見られているVtuberですが、中の人(前世)はトーク力を認められていた配信者のにどみだと特定されています。

夕刻ロベルの中の人(前世)がにどみの理由①声・テンションが一致

夕刻ロベルの中の人(前世)がにどみだと判明したのは、声とテンションが同じだったからです。夕刻ロベルとにどみの動画の声を聞き比べるとよくわかるでしょう。

声質が似ているのと、喋るスピード、テンションも似ているように聞こえます。少々特徴のある笑い声も似ていました。

夕刻ロベルの中の人(前世)がにどみの理由②関西弁が一致

夕刻ロベルと中の人(前世)疑惑のあるにどみは、関西弁が共通していると言われています。

声や喋り方、テンションが似ているほかに関西弁も一致していれば、にどみを知るリスナーは夕刻ロベルの配信を見てはっとしたことでしょう。

夕刻ロベルの中の人(前世)がにどみの理由③アイマス好き

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1287714770922004480?s=20

夕刻ロベルはアイドルマスターシリーズをこよなく愛すアイマスファンだということがわかっています。一方、中の人(前世)と噂されているにどみもアイマスファンでした。

その中でも特に好きなキャラクターが「新田美波」です。夕刻ロベルはツイッターで生誕を祝っていました。

そして、中の人(前世)・にどみもまたアイマスの「新田美波」のファンだったことがツイートから発覚しています。

これだけ共通点が揃っているのです。夕刻ロベルの中の人(前世)はにどみである可能性は高いと考えられるでしょう。

夕刻ロベルの中の人(前世)・にどみってどんな人?

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1366338099144388608?s=20

夕刻ロベルの中の人(前世)・にどみは過去、イベント時に顔出しをしていたため顔画像が残っていました。現在の年齢は27歳と見られており、無職期間があったことやメンヘラと交際していた等の噂が流れています。

夕刻ロベルの中身(声優)・にどみの年齢や顔画像は?

  • 名前:にどみ
  • 生年月日:1993年7月19日
  • 年齢:27歳
  • 資格:世界遺産検定

にどみという名前の由来は、「二度見するほど面白い動画を投稿する」という気持ちからつけられたそうです。

一部顔を隠していますが、顔出ししている動画もありました。にどみの顔は、俳優・早乙女太一に似ているとも言われています。

夕刻ロベルの中身(声優)と言われるにどみは、ゲーム実況などを配信していた配信者でした。実況者としてのスキルは高く評価されており、他の実況者とは一味違うとも言われています。

夕刻ロベルの中身(声優)・にどみは2014年10月にニコニコ動画へゲーム実況動画を投稿。2015年に「&-(アンバー)」という実況者メインのスプラトゥーンのチームをつくったりと精力的に活動していました。

以降活動を続け2017年5月頃にはYouTubeへニコ生のアーカイブの投稿をするようになり、ニコニコ動画のイベント「ニコニコ闘会議」「超会議」にも参加したこともあります。

しかし2019年5月にはニコニコ動画への投稿が減少し、その後、2019年11月の投稿が最後となりました。

そして夕刻ロベルは2019年12月24日、初配信をしホロスターズとしてデビューしています。中身(声優)・にどみの活動がちょうどなくなった時期のデビューでした。

2019年5月27日よりオーディションが始まっていたそうなのですが、にどみとしての動画投稿が減った時期とも一致しています。

こちらが、夕刻ロベルの中身(声優)・にどみのツイッターです。このほかツイキャス、YouTube、ニコニコ動画で「にどみ」として活動していました。ニコニコミュニティ名は「\ニッドミ~ン/」です。

にどみは夕刻ロベルがデビューした後も、頻度は高くないものの生放送を行うなどの活動を継続していました。

実況者グループ「混ぜるな危険」に所属し活動

夕刻ロベルの中身(声優)と噂のにどみは、2016年8月、ゲーム実況者である先端恐怖症が主催した「混ぜるな危険人狼」のメンバー(略して混ぜメン)でした。

個性溢れる実況者の集まりで、とても賑やかなグループです。夕刻ロベルの中の人(前世)・にどみはこの企画に参加したことでより多くのリスナーに知られるようになったと言われています。