よしなまの大学は?現在は卒業?本名は野澤義生!素顔や年収も公開!

ゲーム実況者としてよしなまさんのチャンネルが人気となっています。イケボな声で女性からも支持されており、数多くのファンがいるのです。

そんな、よしなまさんの出身大学や本名などプロフィールについて知りたいと思っている方が多くいることでしょう。

よしなまさんのことをもっと知りたいという人のために、よしなまさんの素顔に迫っていきます。身長や年収など様々な情報について紹介していきます。

また、よしなまさんの炎上事件や病気についても調べてみました。

よしなまの大学はどこ?現在は卒業?

よしなまさんは1996年1月30日で現在の年齢は25歳となっています。(2021年5月現在)

高校卒業後に大学に進学しているよしなまさんは、2018年3月に4年で大学を卒業しているのです。

よしなまさんが大学生でありながら、ゲーム実況をしていたことは知っている方が多いと思います。しかし、よしなまさんがどこの大学に通っていたかを知りたいと思っている人が多いことでしょう。

そこで、よしなまさんが通っていた大学について調査しました。

よしなまの大学は足利大学?

よしなまさんの出身は栃木県で、実家も栃木県にあります。よしなまさんは大学へは実家から通っていたようで、大学も栃木県内にあると思われています。

栃木県にある大学は16校あり、その中でも有名な大学は足利大学、宇都宮大学、作新学院大学などがあります。

その中のどの大学に通っていたかというと、栃木県の足利大学に通っていたことがわかったのです。

では、なぜ足利大学に通っていたのがわかったかというと、よしなまさんが大学の偏差値が50くらいだと話していたのです。

https://twitter.com/yosi980/status/1032975203226152961

そして、足利大学の偏差値は47~52くらいの偏差値となっています。さらには、よしなまさんはYouTuberではなかったら、看護師になりたかったと答えていることがわかったのです。

看護師になれなかったのは、学力の問題だったようで、学力があれば看護師を目指せる大学だったのではないかと推測されたのです。足利大学には看護学科もあるため、足利大学ではないかと言われています。

さらに、よしなまさんは「理系の大学だった」とも発言しています。足利大学は理系の大学なので、これも足利大学に在籍したことを伺わせる発言となっています。

よしなまは2018年3月に大学を卒業!

よしなまさんは大学に通いながらYouTuberとして、ゲーム実況もしていました。そのため、成績が良くなかった時期もあったようで、成績表も公開していました。

大学生とYouTuberとの両立はさすがに厳しかったのでしょう。しかし、よしなまさんは無事に2018年3月大学を卒業していたのです。

そして、大学を卒業と同時にYouTuberとして活動していくことを明かし、地元の栃木県を離れて東京都に引っ越すことも明らかにしました

大学を卒業してからは、YouTuberとしてだけの活動となったことで、YouTuberに専念できるということもあり、ますますよしなまさんのチャンネルも面白くなってきています。

よしなまの大学卒業後の仕事は?

よしなまさんは大学卒業後は就職せずに、YouTuberとしてゲーム実況者としての仕事をしています。そのことがわかるツイートもありました。

https://twitter.com/yosi980/status/982865901677510656

ゲーム実況のみで活動していくことを明かしています。このツイートからも、よしなまさんがゲーム実況のみで仕事をしていることがよくわかります。

よしなまさんは以前、YouTuberではなかったら看護師になりたかったと話していましたが、他にも、映画などのシナリオライターにもなりたかったことを明かしています。

このシナリオライターは「やれば成功する自信があった」と発言しているほど、自信があったようです。しかし、「自分は臆病で、博打は打たない性格」と言っているように、シナリオライターには挑戦しなかったことも明かしています。

大学を卒業後に就職せずにYouTuberのみでの活動を選んだのには、「若い頃に挑戦しなかったのを後悔したくないから」と強い決意をもとに、YouTuberとしての活動を選んだようです。

そんな、ゲーム実況のみを仕事にしたよしなまさんの年収が気になりませんか?よしなまさんの年収についてしらべてみました。

よしなまの年収は1500万円?

ゲーム実況として仕事をしているよしなまさんには、どのくらいの年収があるのでしょうか?

よしなまさんの年収を調査したところ、およそ1500万円くらいあると推測されています。過去の動画を見てみると、年収について語っている動画がありました。

この頃ですでに年収が1000万円近くあると語っていることから、現在では最低でも1500万円くらいは貰っているでしょう。もしかすると2000万円くらいはいっているかもしれません。

現在では、よしなまさんはUUUMに所属しているため、UUUMからも給料がでているでしょうし、相当な金額の年収を貰っていることが推測されます。