吉田製作所(youtube)の年収(収入)や素顔は?出身大学や高校はどこ?

パソコン画像

吉田製作所さんはものづくり・DIYチャンネルの動画投稿が評判の人気YouTuberです!

そんな吉田製作所さんとは一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか。

そこで今回は吉田製作所(youtube)の年収(収入)や素顔は?出身大学や高校はどこ?と題しまして吉田製作所さんの実態にせまってみたいと思います!

スポンサーリンク


吉田製作所(youtube)の年収(収入)はいくら?

吉田製作所さんがこれまでの動画投稿で得られた収入は、チューバ―タウンで公表された情報によると、総額953万円で、年収にすると602万円だそうです(いずれも推定)!

吉田製作所さんはサブチャンネルとして吉田研究所というチャンネルも開設しており、商品レビューやダイエット関係の動画を投稿しています。

こちらの年収は120万円とのことでした!

この2つのチャンネルの収入を合わせると、吉田製作所さんの年収は722万円になります!

ちなみに吉田製作所さんの貯金に関する質問に対して同年代の男性より、貯金額は少ないと答えられていました。

ネットでの反応は微妙で「何とも言えない」「もっと稼いでるでしょ?」といった声が上がっています。

そんな吉田製作所さんの素顔についても調査してみました!

吉田製作所(youtube)の素顔は公表している?

吉田製作所さんのYouTube動画を見てみると、首から下のみの出演で顔が出てしまうシーンでは、モザイクをかけられています。

1つの動画が完成すると、その都度顔出ししていないかチェックされているとのことだったので、素顔は公表していないと思われます。

しかし、YouTubeのアイコンやブログのプロフィールには、似顔絵?とおぼしきイラストが使われています。

太い眉毛とメガネ、ひげ、やや張り出した頬骨が印象的な濃いキャラクター…。

吉田製作所さんの素顔もこのような感じなのでしょうか?

ちなみに、このキャラクターがデザインされたグッズが存在します!

ポスター、マグカップ、抱き枕、マウスパッド、モバイルバッテリーなどなど、全部で12種類の商品があります。

興味のある方は吉田製作所グッズ販売所をチェックしてみてはいかがでしょうか。

そんな吉田製作所さんの本名についても調査してみました!

スポンサーリンク


吉田製作所(youtube)の本名は?

吉田製作所さんの本名は「吉田裕也(よしだゆうや)さん」だそうです!

Windows用のソフト『縮小革命』の作者名として、このお名前が使用されています。

吉田製作所さんのブログ「ネタンク」のプロフィールによると、名前が「ヨシダヨシオ」となっていますが、こちらは本名ではないようですね。

また、吉田製作所さんの出身大学の静岡大学には、大学院まで進まれた「吉田裕也」さんがおられるようですが、吉田製作所さんは大学院には進まず群馬県で就職されたそうなので、同姓同名の別人かと思われます。

ヨシダヨシオといえば、プロ野球阪神タイガースを指揮したこともある吉田義男さんが思い浮かびます。

ひょっとすると、ニックネームで「ヨシオ!」と呼ばれていたのかもしれませんね。

そんな吉田製作所さんの出身大学についても調査してみました!

吉田製作所(youtube)の出身大学はどこ?

吉田製作所さんは静岡大学工学部電気電子工学科を卒業されています!

高校時代、文系科目が壊滅的だったそうですが、一方では理系科目が大の得意。また、このころからパソコンがお好きだったと言います。

情報系の大学にも合格していたらしいのですが、結局、静岡大学の工学部電気電子工学科に進学することになります。

ただ、ご自身の弁によると「電気電子工学には興味がなかった」とのことです。

そんな吉田製作所さんの出身高校についても調査してみました!

吉田製作所(youtube)の出身高校はどこ?

吉田製作所さんの出身高校に関する記事は見つけることができませんでした。

しかし、愛知県内の某私立高校(普通科)ということは判明しました!

ちなみに高校生の時の夢は、プログラマーとシステムエンジニアだったとユーザーからの質問に答えている動画がありました。

現在の吉田製作所さんと近いような遠いような…。少し微妙な感じですね。

そんな吉田製作所さんのプロフィールについても調査してみました!

吉田製作所(youtube)のwikiプロフィール

  • 名前:吉田製作所(本名:吉田裕也)
  • 出身:愛知県
  • 身長:172㎝
  • 好きな食べ物:コーラ、焼肉

 

吉田製作所さんは会社を退職した後、ブログの広告収入のみで生活をされていたそう。

ところがそれだけでは生活が厳しく、第2の収入源としてYouTubeを始めたのがYouTuberになるきっかけとなったそうです。

YouTubeなどの作業をしないオフの日は、ほぼ寝て過ごされているとのことでした。

ちなみに吉田製作所さんといえば、豊満ボディーの持ち主でもありますが、今の体型になったのは、大学を留年した際にマクドナルドで働いており、その時にマクドナルドを食べまくっていたらこうなったとおっしゃられていました!笑。

スポンサーリンク


吉田製作所(youtube)の経歴

吉田製作所さんは大学卒業後、生産技術系の会社に就職し、工場のある群馬県に移住するも何か違うと感じ、退職するための資金稼ぎで2014年よりアフィリエイトブログ「よしだちゃんねる」を開設します。

そして2017年3月で会社を退職し、同年4月よりYouTubeにて「吉田遊戯場」というゲーム実況チャンネルを開設。

動画投稿を始められました。

そして2018年4月よりYouTuber活動を本格化するために吉田製作所というYouTubeチャンネルを開設し、モノ作りをメインとした動画投稿を開始。

チャンネル登録者数は32.2万人(2019年10月現在)という人気YouTuberとなっています。

また2019年9月には「吉田研究所【伝説のサブチャンネル】」も開設。

このチャンネルではグルメやダイエット関連の動画を投稿されており、チャンネル登録者数は12.3万人(2019年10月現在)となっています。

まとめ

今回は吉田製作所(youtube)の年収(収入)や素顔は?出身大学や高校はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • 吉田製作所さんの年収は約722万円である(推定)。
  • 素顔は公表されていないが、イラストのイメージではけっこう濃いキャラ。
  • 出身高校の詳細は不明。大学は静岡大学を卒業されている。

 

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です