釣りスギ四平の正体などのwikiプロフィール!釣り場所の堤防はどこ?

釣りスギ四平さんはYouTubeチャンネル「釣りスギ四平」で釣り動画をアップされている福岡県の釣り系YouTuberです。

並外れた釣り好きぶりと、仲間たちとの楽しい釣り風景が人気を集めています。

そんな釣りスギ四平さんですが、正体はどんな人物?と疑問に思う方も多いようです。

今回の記事では釣りスギ四平さんの正体やwikiプロフィール、一部で話題となった釣り場所の堤防はどこなのかについて、詳しく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク


釣りスギ四平の正体とは?


(※2020年4月現在、この商品は完売)

地元九州だけではなく支持者が全国に広まりつつある釣りスギ四平さんの正体が気になりますね。

YouTubeの動画では顔出しされていますが、動画はほぼ釣りをしている風景…

なので、釣りスギ四平さんご自身に関する情報がわかる箇所はなかなか見つかりません。

ご自身のTwitter(@turisugiyonpei)から、気になるツイートがこちら。

撮影スタッフなのか、出演者なのか、それともエステ関係者なのかはわかりませんが、YouTuberだけではなく、他にお仕事をされていることがうかがえます。

釣りスギ四平というお名前については、矢口高雄さんの人気漫画『釣りキチ三平』が由来であろうといわれています。

これも釣りスギ四平さんご自身からの説明はありませんが、『釣りキチ三平』といえば昭和40~50年代に釣りブームをもたらした作品ですね。

その当時、思春期を過ごされたのだろうと想像できそうです。

“釣りキチ”が成長するとこんな感じに?

このことから年齢を割り出すとすれば、2020年現在の釣りスギ四平さんは40代後半から50代前半ではないかと考えられますね。

スポンサーリンク


釣りスギ四平のwikiプロフィール


釣りスギ四平さんのwikiプロフィールをご案内します。

  • 名前:釣りスギ四平【本名:非公開】
  • 年齢:非公開
  • 出身:福岡県

以下の写真で、お揃いの“釣りキチ三平”コスプレをされているのは、福岡を中心にタレント活動をされている原直子さんです。

このように人と人とのつながりがどんどん広がっていくのも、釣りの魅力、釣りスギ四平さんの魅力と言えそうですね。

ちなみに、「釣りスギ四平」の過去動画から、釣りスギ四平さんが既婚者でお子さんがいることがわかるとの情報がありました。

以下のツイートも、それを裏付ける内容になっています。

釣りスギ四平家の食卓、気になりますね。やはり魚料理中心なのでしょうか?

釣りスギ四平の職業や年収は?

釣りスギ四平さんの職業や年収も気になりますよね。

YouTubeチャンネル「釣りスギ四平」としての収入は、チューバ―タウンの情報を参考にすると、これまでの総額が約2239万円、年収にすると約295万円とのことでした。

ですが、チームで動画制作をされている上、経費も掛かりますね。

したがって、実際の“手取り”がいくらになるのかについて推測するのは難しいようです。

また、動画では職業について触れられてはいませんが、SNSからはYouTubeの他にお仕事をされていることがうかがえます。

移動費や釣り道具などにもお金がかかりますし、結構シビアなのかもしれません。

それでも好きな事を仕事の一部にしている釣りスギ四平さんは、幸せなのではないでしょうか?

スポンサーリンク


釣りスギ四平の釣り場所の堤防はどこ?

「釣りスギ四平」とネットで検索すると、関連ワードに「堤防」「場所」と出てきます。

釣りスギ四平の動画には船釣りだけではなく、堤防からの釣りを楽しむシーンがたくさん収められていますね。

そして大物が釣れたのであれば、自分も行ってみたいと思うのが心情。

主に北部九州エリアで釣りをされているようですが、詳しい場所に関しての言及はなく詳細はよくわかりません

ただ、福岡市中心部に近いところでいえば伊崎漁港博多湾沖防箱崎ふ頭などがありますね。

また、ネットの情報によると、糸島の船越漁港佐賀県の唐津・呼子・伊万里、あるいは長崎県の平戸あたりまで足を伸ばすこともあるようです。

しかし危険堤防と呼び、比較的大きめの防波堤について、その場所は詳しく明かされていません

もちろん事故の危険があるからこその“危険堤防”なわけで、安全には特に気を使わなくてはなりません。

動画を見た視聴者が事故に巻き込まれたりするとシャレになりませんし、詳しい場所を明かさないのも納得です。

とはいえ、お近くにお住まいの釣りファンであればご存じなのでしょうね。

まとめ

今回の記事では、釣りスギ四平さんの正体などのwikiプロフィール、釣り場所の堤防はどこなのかについてお届けしてまいりました。

  • 釣りスギ四平さんは既婚者で二児の父。
  • 本名、年齢とも非公開だが、年齢は40代後半から50代前半と推測可能。
  • YouTuberの他に別の仕事をされている様子である。
  • 事故防止の観点から、危険堤防と思われる釣り場の詳細情報は伏せている。

という結果になりました。

釣りスギ四平さんは九州の釣りを盛り上げようと活動しています。

これからも郷土愛に溢れた釣り動画をアップして欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アクア卍(釣りスギ四平)さんのプロフィールについて紹介!気になる方はコチラへ!

アクア卍(釣りスギ四平)がかわいい!年齢や身長等のwikiプロフィール!

2020年4月21日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です