よみぃの本名や経歴等wikiプロフィール!出身大学や高校はどこ?

太鼓の達人のイメージ

よみぃさんはストリートピアノを始め、様々な楽曲をピアノ演奏する動画を投稿されている男性ピアニストYouTuberです!

なかでも連弾シリーズは人気上位動画となっています。

そんなよみぃさんとは一体、どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はよみぃの本名や経歴等wikiプロフィール!出身大学や高校はどこ?と題してよみぃさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


よみぃの本名や経歴等wikiプロフィール!

よみぃの本名

よみぃさんのフルネームは非公開でしたが、下の名前は「暖(だん)さん」であることが判明しました!

「暖」という字をお名前に使うと一般的に「はる」と読むことが多いようですが、よみぃさんの場合は「だん」なのですね。

よみぃさんが一躍注目されるきっかけとなった太鼓の達人の「D’s Adventure Note」(2013年)の単語それぞれの最初の文字がD・A・N→ダンでした。

過去にその曲名の由来について、「本名が暖(だん)なわけで」と語られていたとのことです。

ファンの方はよくご存じですね。

比較的珍しいお名前かと思われますが、よみぃさんの魅力におとらぬ素敵な名前だなと思いました!

ということはひょっとすると、よみぃという愛称は名字が由来なのかも?

そんなよみぃさんの年齢についても調査してみました!

よみぃの年齢

よみぃさんの生年月日は1997年10月6日です。

ですから現在の年齢は23歳であることが判明しました!(2020年10月現在)

まだとてもお若いのですね!

そんなよみぃさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


よみぃの経歴

よみぃさんは北海道の札幌市がご出身。

4歳の頃からピアノを始めています。

そして2011年2月よりYouTubeチャンネル「よみぃ」にて動画投稿を開始。小学6年生の頃ですね。

現在のチャンネル登録者数は115万人となっています。(2020年10月現在)

そして2013年、中学3年生の時、初めて作曲した曲「D’s Adventure Note」が公募を経て、太鼓の達人に採用されることとなります。

一方、同年1月にサブチャンネル「Yomii Pianoよみぃピアノチャンネル」でも動画投稿を開始。

チャンネル登録者数は39.5万人となっています。(2020年10月現在)

その後、太鼓の達人では全国大会、世界大会オリジナル楽曲コンテストで人気投票1位、優秀賞で3度採用されています。

これがきっかけとなり太鼓の達人やKONAMI SOUND VOLTEX、Mush Dashに楽曲提供されています。

また2016年にはYAMAHA最新技術「AI合奏システム」の技術展示実演者を務めています。

2019年1月にはアルバム「SEGA 音ゲーピアノコレクションver.CHUNITHM vol.1」の演奏担当や10月開催の「DEEMOピアノコレクションLIVE」に出演、12月には「新日本プロレスピアノコレクション」収録曲の演奏・アレンジを担当。

2020年3月には札幌市立稲積小学校のためにオリジナル楽曲「卒業おめでとう即興曲」をサプライズで書き下ろしたり、5月開催の「丸の内GWミュージックフェスティバル2020」にスペシャルゲスト出演、6月にはe-sports「太鼓の達人 任天堂Swichば〜じょん!」の公式アンバサダーに就任、8月開催の「NET PIANO SUMMER FESTIVAL2020」に出演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎日新聞、朝日新聞、北海道新聞の3つ同時に載りました

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿 –

さらにフジテレビ系列『キスマイBUSAIKU!?』やNHK『沼にハマってきいてみた』、北海道文化放送『よみぃ×ふみTV』などメディア出演や、オリジナル楽曲リリース、ストリートピアノやコンサートで各地を訪問されたりピアニストYouTuberとして精力的に活動されています。

そんなよみぃさんのwikiプロフィールについてもまとめてみました!

よみぃのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷eplus Living Room Cafe&Dining なんとフラワースタンドを頂きました💐 有難うございます

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿 –

  • 名前:よみぃ【本名:〇〇暖(だん)】
  • 出身:北海道札幌市
  • 好きな生き物:蝶
  • 好きなアニメキャラクター:如月千早(アイドルマスター)
  • 職業:ピアニスト、YouTuber、作曲家

ピアニストとして活動されているよみぃさんですが、よみぃさんがすごいのはピアノだけではないんです!

歌や太鼓の達人の能力にも優れています。

その高い技術から、2020年には太鼓の達人公式アンバサダーに就任されていたり、歌唱動画では視聴者さんから賞賛するコメントがよせられています!

ちなみに太鼓の達人は小学6年生からやり始めたそうです。

太鼓の達人を実際にプレイされている動画も投稿されているのですが、e-sports選手として通用するレベルでした。

また大の蝶好きだそうで、ご実家には自分で作られた標本がたくさんあるそう。

よみぃさんの1日に密着する動画では、蝶を見つけて興奮する様子が映っていました。

ピアノに限らず、感性が素晴らしいことがうかがえました。

そんなよみぃさんの出身大学についても調査してみました!

スポンサーリンク


 

よみぃの出身大学

よみぃさんの出身大学に関する情報はありませんでした。

ですが、2019年5月に投稿されているよみぃさんの1日に密着する動画を見る限り、大学に通われている様子がありません。

したがって、大学へは進学せずにYouTuber&ピアニスト&コンポーザーとしての道を選ばれたのではないでしょうか。

そんなよみぃさんの出身高校についても調査してみました!

よみぃの出身高校

よみぃさんの出身高校に関する情報も残念ながらありませんでした。

こちらは2016年、高校卒業記念としてのふみさんとの連弾動画です。

それぞれ別撮りっぽいですが…ふみさんも北海道札幌市のご出身ですね。

同じ北海道札幌市出身で現在は東京在住のよみぃさん、いつ頃、どんなタイミングで上京されたのかは不明です。

想像ですが、高校までは道内で過ごし、卒業を機に上京されたのでは?という気がしますがいかがでしょうか。

ちなみに、ふみさんのチャンネルにはこちらのような動画もあります。

テロップ(※開始から20秒付近)に「今から4年前の高3の春、ツイッターに男の子が学校の音楽室でピアノを弾いて女の子にキャーキャー言われている動画がながれてきました」とある中の「男の子」というのはもしかすると…?

よみぃさんはどんな高校生だったのでしょうか、ぜひ知りたいところです。

まとめ

今回はよみぃの本名や経歴等wikiプロフィール!出身大学や高校はどこ?と題して、お届けしてまいりました!

  • よみぃさんの下の名前の本名は「暖(だん)さん」である。
  • 4歳からピアノを始めている。
  • 1997年10月6日生まれの23歳である。(2020年10月現在)
  • 2013年に太鼓の達人の全国大会課題曲公募に応募した「D’s Adventure Note」が実際に太鼓の達人に採用された。
  • ピアニスト以外にも楽曲提供など作曲家としても活動されている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です