よめ子(節約系YouTuber)の食費は嘘?年収や素顔!夫の職業

よめ子

500万再生されたこちらの動画は、安い食材を使って肉料理をカサ増しするレシピが紹介されています。

ハンバーグはひき肉600gに対し、同じく600gの木綿豆腐を使い、大胆にカサ増ししていきます。 さらにパン粉を豆腐に混ぜることで、パン粉が水分を吸ってさらにカサ増しできます。

パスタのミートソースもレンジで水抜きした木綿豆腐を加えることで、カサ増しができます。

もやしを細かく刻んで、ひき肉に混ぜてカサ増しすることで、メンチカツも食べられます。

お肉をがっつり食べたいけど食費を抑えたい学生さんにはとても参考になるレシピです。

よめ子の年収は旦那超え?YouTubeの収入はいくら?

2021年2月現在、よめ子さんのYouTubeチャンネルは37万人

過去に旦那さんは手取り15万円。年収は2人合わせて250万円と紹介されていましたが、

YouTubeのチャンネルが伸びているので、年収はもっと多そうですね。

よめ子さんのYouTubeの収益を調べてみました!

  • 累計収入:720万865円
  • 平均年収:376万9688円
  • 平均月収:30万9837円
  • 2020年の年収:531万5716円

出典:YouTuber世論調査

旦那さんの年収の倍ぐらいはYouTubeで稼いでいることがわかりました。

今後チャンネル登録者数や再生数がもっと伸びたり、案件が増えたりすれば、年収はもっと上がるのではないかと思います。

よめ子がマイホームを購入

2020年7月22日の動画で、独身時代の貯金を使ってマイホームを購入したことを報告しています。

30歳までに専業主婦になるという夢を叶えるために、家賃をなくしたいとのことです。

かかった費用は、マイホーム購入時点で、200〜400万円。解体前提のボロ家なので、この価格になっています。

理想のお家を作るために、よめ子さんが自分でリノベーションする様子がYouTubeで公開されています。

よめ子が嫌い?アンチが多いって本当?

「よめ子」で検索すると、「よめ子 アンチ」や「よめ子 嫌い」などのキーワードが出て来ます。

実際によめ子さんにはアンチが多いのかどうか?調べてみました。

一番再生回数の多い、【夫手取り15万】1週間食費3500円肉盛りがっつり献立生活その1【料理下手が挑戦する】の動画のコメント欄では、

もう今は金あるやろYouTube合わせて

安く済むかもしれないけどこの食事じゃ体に悪いよ、、、こんなひもじい生活したくない。

こういうお陰で、お前も3500円でやれや
っていう夫が増えそう。

など、YouTubeで稼いでるだろというツッコミや、よめ子さんが優秀すぎるので、これをみた人が、このクオリティを奥さんに押し付けるんじゃないかという意見がありました。

たしかに、この動画は再生回数がすごいので、よめ子さんの年収もかなり高くなっていると思われます。

しかし、動画のテロップが面白いとの声や、よめ子さんのスペックの高さを絶賛する声も多く、高評価4.5万となっているので、アンチよりもファンの方が圧倒的に多いことがわかりました。

料理以外にも、クリスマスコフレを自作する動画や、家のリフォームなど、何でもできてしまうよめ子さんに、この人一体何者なんだ?との声が多くみられました。

よめ子のインスタグラムのフォロワーがすごい!

よめ子さんはインスタグラムもやっていて、フォロワーは7.1万人(2021年2月現在)

インスタグラムでは、食費1.5万円生活のほかにも、家計簿アプリや光熱費の節約方法など、生活に役立つ知識をわかりやすく紹介しています。

節約系YouTuberよめ子が人気の理由

ヒカルさんやラファエルさんなど、お金持ちのYouTuberが、高級車を買ったり、高い金額を使った動画は人気ですが、低収入系YouTuberも最近では増えて来ました。

少ない収入でも、生活を豊かにするための工夫が役に立つと、人気が高まっています。

よめ子さんが人気の理由は、専業主婦としてのスペックの高さや、どうしても専業主婦になりたくて奮闘する姿にあります。

また、テロップの文章の表現力が秀逸なところも魅力のひとつです。

専業主婦を目指すよめ子さんの今後の動画も楽しみ!

夫の手取りが15万円でも、専業主婦を目指すために様々な工夫をこらし、諦めずにチャレンジするよめ子さん。

節約レシピや、少ない年収で豊かに暮らす工夫など、参考になる動画をあげています。

今後もよめ子さんが専業主婦になっていく過程が楽しみです!