山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!

空と雲の画像

山本祥彰(QuizKnock)さんはQuizKnockのメンバーの一人として、クイズや謎解き、実験動画をYouTubeに投稿されています!

そんな山本祥彰(QuizKnock) さんとは、一体どのような人物なのか、気になりますね。

そこで今回は山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!と題して山本祥彰(QuizKnock)さんをご紹介したいと思います!

 

QuizKnockの他のメンバーについて別記事で書いています。

空と雲の画像

山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!

2019年11月8日
空と雲の画像

こうちゃん(QuizKnock)は東大で出身高校はどこ?彼女と結婚や指輪とは?

2019年11月7日

スポンサーリンク


山本祥彰(QuizKnock)の大学はどこ?

山本祥彰(QuizKnock)さんは早稲田大学先進理工学部応用物理学科に在学されています。

QuizKnockのサイトで自己紹介されていますね。

ただ、詳しい専門については情報・物理工学だという情報もありますが、確認はできませんでした。

現在4年生(2019年11月現在)とのことなので、卒業後の進路も気になるところです。

ちなみに、早稲田大学のオフィシャルサイトによると、先進理工学部応用物理学科の学生の約8割が進路として進学を選択しているそうです(2016年度実績)。

ということは、大学院に進学してQuizKnockメンバーとしての活動を続けていくことも考えられますね。

そんな山本祥彰(QuizKnock)さんの出身高校についても調査してみました!

山本祥彰(QuizKnock)の高校はどこ?

山本祥彰(QuizKnock)さんは早稲田大学高等学院を卒業されています!

早稲田大学高等学院はいわゆる中高一貫校ですが、山本祥彰(QuizKnock)さんは高校から入学されたようですね。

略称は早大学院。天才児として知られるYouTuberのブレイクスルー佐々木さんも、こちらが出身校だと言われています。

ちなみに、山本祥彰(QuizKnock)さんは高校時代、競走部(陸上)に所属されていたそうで、2年生のときに出場した大会での100m:11秒39、200m:23秒20という記録が残っていました。

向かい風が強く、本来の力を発揮できなかったようですね…。

そんな山本祥彰(QuizKnock)さんのインスタについても調査してみました!

スポンサーリンク


山本祥彰(QuizKnock)はインスタをやっている?

山本祥彰(QuizKnock)さんのインスタのアカウントは見つけることができませんでした。

ですが、山本祥彰(QuizKnock)さんは@quiz_yamamotoというアカウントでTwitterをやられています!

TwitterではQuizKnockの最新情報などを中心に投稿されています!

ですからSNSをチェックするならTwitterでアカウントを検索してみてください!

そんな山本祥彰(QuizKnock)さんの身長についても調査してみました!

山本祥彰(QuizKnock)の身長はいくつ?

山本祥彰(QuizKnock)さんの身長は159㎝だそうです!

とても小柄なんですね。

確かに、動画のアングルによっては、お一人だけ少し後ろにいるのかな?と思ってしまうことがありますよね。

ですが、そんな小柄な体と整った顔立ちから、多くの女性ファンから可愛いと支持されているようです。

そんな山本祥彰さんの読み方についても調査してみました!

山本祥彰(QuizKnock)の読み方は?

山本祥彰(QuizKnock)さんの名前の読み方で、苗字は読めても名前の読み方がわからないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

山本祥彰 (QuizKnock) さんの名前の読み方は「やまもと よしあき」だそうです!

「祥彰(よしあき)」というお名前は比較的珍しいお名前のようで、「祥彰」と検索すると、山本祥彰 (QuizKnock) さんがヒットします。

とても素敵で個性あふれるお名前だと言えるでしょう。

山本祥彰 (QuizKnock) さんの知名度がアップすると、もしかすると子供に「祥彰」とつける親御さんがたくさん出てくるかもしれませんね。

そんな山本祥彰(QuizKnock)さんの誕生日や年齢についても調査してみました!

山本祥彰(QuizKnock)の誕生日や年齢はいくつ?

山本祥彰(QuizKnock)さんの生年月日は1996年6月1日で年齢は23歳(2019年11月現在)だそうです!

見た目は年相応なのではないでしょうか。

そんな山本祥彰(QuizKnock)さんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


山本祥彰(QuizKnock)のwikiプロフィール

  • 名前:山本祥彰(やまもと・よしあき)
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 靴のサイズ:25㎝
  • 好きな食べ物:お寿司
  • マイブーム:四字熟語を覚えること。

 

QuizKnockのメンバーとして活躍中の山本祥彰さん、中学2年生で漢字検定準1級を取得されていることから、「漢字王」という呼び名がついているそうです。

ちなみに漢字を勉強するきっかけになったのは、小学3、4年生の時に見ていたTV番組の「Qさま!!」だったそう。

出題される難問クイズが大いに刺激になったのでしょうね。

そこから次第にクイズの世界へとのめり込み、2014年の第34回「全国高等学校クイズ選手権」では、早大学院チームの一員として出場します。

都道府県代表ではなく21世紀枠での本選出場でしたが、見事に第4位に入賞されました。

その後、センスと実力を買われて「全国高等学校クイズ選手権」や「99人の壁」の作問をしたこともあるそう。

そして現在はQuizKnockのメンバーとして、YouTubeでクイズや勉強法についての動画を投稿されたり、QuizKnockのサイト内でライターとして豆知識的な記事を執筆されたりと幅広いジャンルで活動中です。

そんなQuizKnockのYouTubeチャンネル登録者は現在94.9万人(2019年11月現在)と大人気チャンネルとなっています!

 

QuizKnockの他のメンバーについて別記事で書いています。

空と雲の画像

山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!

2019年11月8日
空と雲の画像

こうちゃん(QuizKnock)は東大で出身高校はどこ?彼女と結婚や指輪とは?

2019年11月7日

まとめ

今回は山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!と題してお届けしてまいりました!

  • 山本祥彰(QuizKnock)さんは早稲田大学高等学院卒業後、早稲田大学先進理工学部に進学されている。
  • インスタのアカウントはお持ちではないが@quiz_yamamotoというアカウントでTwitterをやられている。
  • 身長は159㎝とのことでした。

 

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です