山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!

空と雲の画像

山森彩加 (QuizKnock) さんは、クイズをテーマとしたwebメディアQuizKnockのメンバーとしてYouTubeなどで活動されています。

そんな山森彩加 (QuizKnock) さんとは一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか。

そこで今回は山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!と題してご紹介していきたいと思います!

 

QuizKnockの他のメンバーについて別記事で書いています。

空と雲の画像

山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!

2019年11月6日

スポンサーリンク


山森彩加(QuizKnock)の出身大学や学部はどこ?

山森彩加(QuizKnock)さんは東京理科大学を卒業されています!

QuizKnock公式サイトのライター自己紹介のところに「東京理科大学卒業生の山森です!」とありますね。

東京理科大学の卒業生には有名人も多く、数学者の秋山仁さん、アナウンサーの楠田恵理子さん、俳優のムロツヨシさんなどがいらっしゃいます。

ただ、学部については詳しくわかりませんでした。

自己紹介にある「天文研究部」というところから推測すると、東京理科大学の神楽坂キャンパスで学ばれていたのではないでしょうか。

つまり、理学部(第一部・第二部)、工学部、経営学部のいずれかではないかと考えられますね。

そんな山森彩加(QuizKnock)さんの出身高校についても調査してみました!

山森彩加(QuizKnock)の出身高校はどこ?

山森彩加(QuizKnock)さんの出身高校は聖ウルスラ学院英智高校です!

聖ウルスラ学院英智高校は宮城県仙台市にある私立校で、偏差値66という優秀校とのことでした。

この頃から秀才だったんですね!

ちなみに、天文学には高校時代からすごく興味をお持ちだったようです。

2011年に仙台市天文台で開催された天体観測実習「もしも君が杜の都で天文学者になったら。。。」という成果発表会に参加されたときのインタビュー記事を発見しました。

「議論をすると、新しいことが見えてくるので、自分の中で新しい発見につながり、新鮮で刺激的だった」とコメントされています。

また、山森彩加(QuizKnock)さんは2019年3月、Twitterに「日本天文学会のジュニアセッションを見に行った」という内容の投稿をされています。

ジュニアセッションとは天文学会の年会において、中学~高校生が天文学に関する学習・研究発表を行うもの。

天文学への興味に加え、自身の高校時代の姿をダブらせていたのかもしれませんね。

そんな山森彩加(QuizKnock)さんの年齢や誕生日についても調査してみました!

スポンサーリンク


山森彩加(QuizKnock)の年齢や誕生日は?

山森彩加(QuizKnock)さんの誕生日は1月6日なのですが、生まれた年に関する情報は見つけることができませんでした。

ですが、前述のインタビュー記事には「山森彩加さん(聖ウルスラ学院英智高校2年)」とあり2011年当時は16歳と推測できます。お生まれになったのはおそらく1995年。

したがって、2019年11月現在、24歳という計算になりますね。

そんな山森彩加(QuizKnock)さんのインスタについても調査してみました!

山森彩加(QuizKnock)のインスタはやっている?

山森彩加(QuizKnock)さんは@ymmr_16_というアカウントでインスタをやられています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の東京は久しぶりに少し暑かったですね。 私ずっと、家の中にハンモックを置きたいって思ってるんです。でもなかなかそんな余裕のある家の住めないんですよね。だから休みの日にハンモックに乗りに行くしかないんです。 ところで、ハンモックって動詞は「乗る」なんですかね。「揺られる」とかでも良いような気がしてきました。 さて、明日から2連休ですが予定がありません。暑くなかったらお外に出たいですね。暑かったら家の中で本とか読んでいようかな。 晴耕雨読ならぬ、過晴天読。 あ、そんな四字熟語ないですからね。覚えなくていいけど使ってもいいですよ。暑すぎる日には本を読みましょう、ということで。無理して熱中症になったら困るもんね。 #写真は5月の #那須 #那須カフェ #今日は金曜日 #さっきチーズケーキ食べました #美味しかった

山森 彩加(@ymmr_16_)がシェアした投稿 –

インスタでは食べ物の写真が多めの投稿をされていました。

投稿数はあまり多くなかったのですが、とても素敵な写真ばかりでした!

そんな山森彩加(QuizKnock)さんのTwitterについても調査してみました!

山森彩加(QuizKnock)のtwitterはやっている?

山森彩加(QuizKnock)さんは@ayac_というアカウントでTwitterをやられています!

日々の出来事やYouTubeの動画更新情報など、ほぼ毎日投稿されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

そんな山森彩加(QuizKnock)さんのプロフィールについても調査してみました!

山森彩加(QuizKnock)のwikiプロフィール

  • 名前:山森彩加(やまもり あやか)
  • 出身:北海道
  • 身長:165㎝

 

山森彩加(QuizKnock)さんは北海道出身なのですが、育ちは宮城県だそうです。

そして現在QuizKnockのメンバーとして活動されていますが、YouTubeでは主にナレーションや編集を担当されています。

「話すこと、伝えることが好きで、当たり前を楽しいや面白いに変えられるような何かを発信していきたい」との言葉を、QuizKnock公式サイトの自己紹介のところに添えています!

今後の山森彩加(QuizKnock)さんの活動も楽しみですね!

また、欅坂46のファンだそうで、なかでも長沢菜々香さんが推しメンという情報もありました。

ツアーなどにもよく行かれているようで、Twitterにもツアーに行ったという投稿をされています。

欅坂以外にも乃木坂46もお好きなようです!

そんな山森彩加(QuizKnock)さんが可愛いとのことで、素顔についても調査してみました!

スポンサーリンク


山森彩加(QuizKnock)が可愛い!

YouTubeなどでは主にナレーションとして出演している山森彩加(QuizKnock)さんですが、実は可愛いルックスの持ち主なんです!

ナレーションだけではなく、顔出しで登場してほしいというファンの要望も多いのでは?

こんなに可愛いのですから、ナレーションだけではもったいないです!笑。

そんな山森彩加(QuizKnock)さんの彼氏に関する情報についても調査してみました!

山森彩加(QuizKnock)に彼氏はいるの?

山森彩加(QuizKnock)さんの彼氏についての情報については見つけることができませんでした。

山森彩加(QuizKnock)さんの人柄なのか、意識してガードを固めているのかは不明ですが、Twitterでもそれらしい投稿は見当たりませんね。

とにかく山森彩加(QuizKnock)さんは知性にあふれた魅力たっぷりの女性。

男性から誘われることも少なくないと思われますが?

 

QuizKnockの他のメンバーについて別記事で書いています。

空と雲の画像

山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!

2019年11月6日

まとめ

今回は山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!と題してお届けしてまいりました!

  • 山森彩加(QuizKnock)さんは、高校は聖ウルスラ学院英智高校、大学は東京理科大学の出身である。
  • 年齢は1995年1月6日生まれの24歳(2019年11月現在)と推測される。
  • @ymmr_16_というアカウントでインスタをやられている。

 

という結果になりました!

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です