ヤマカイTVの本名や経歴!身長や年齢等のwikiプロフィール!

男性バレエダンサーのイメージ

ヤマカイTVさんはダンス動画やVlog、カップル動画を投稿されているプロバレエダンサーYouTuberです!

なかでもカップル動画シリーズは人気動画の上位を占めています。

そんなヤマカイTVさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はヤマカイTVの本名や経歴!身長や年齢等のwikiプロフィール!と題して、ヤマカイTVさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


ヤマカイTVの本名や経歴!身長や年齢等のwikiプロフィール!

ヤマカイTVの本名

ヤマカイTVさんの本名は「山本開斗さん」であることが判明しました!

ちなみに読み方は「やまもとかいと」と読むそうです。

2020年6月、朝日新聞の記事に「米国在住のプロバレエダンサー、山本開斗さん(24)」と紹介されていますね。

「ヤマカイ」という愛称は本名が由来していたのですね。

そんなヤマカイTVさんの身長についても調査してみました!

ヤマカイTVの身長

ヤマカイTVさんの身長は173cmです!

プロバレエダンサーのため、スラっとしたスタイルをされているのでもう少し高い身長のイメージがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々の投稿! . . #ballet #dance #バレエ #YouTuber #ダンス #スタジオ #シューズ #アート #芸術 #写真

Yamakai@YouTuber(@yamakai_official)がシェアした投稿 –

お二人とも、体のラインが素晴らしいですね。

また、YouTubeにはお二人のボディーメイキングのスキルを生かしたストレッチや筋トレの動画をたくさんアップされています。

注目はサムネ!

ちなみに、こちらの動画にはヤマカイTVさんの腹筋バキバキのシーンは登場しません。

身長173cmというと、プロバレエダンサーとしてはそれほど大きい方ではないと思われますが、そのぶんはこうした鋼のような肉体でカバーしているのですね。

そんなヤマカイTVさんの年齢についても調査してみました!

ヤマカイTVの年齢

ヤマカイTVさんの生年月日は1995年10月20日です!

ですから現在のヤマカイTVさんの年齢は24歳であることが判明しました!(2020年8月現在)

こちらは2019年のバースデーライブの動画です。

見た目としては年相応なのではないでしょうか。

そんなヤマカイTVさんの血液型についても調査してみました!

スポンサーリンク


ヤマカイTVの血液型

ヤマカイTVさんの血液型に関する情報はありませんでした。

ですが、個性あふれるキャラクターや、英語が喋れないまま渡米してしまう行動力から、B型なのでは?と推測してみましたがいかがでしょうか。

質問コーナーはこれまでに何回か公開されているので、血液型であれば今後教えてくれる可能性もゼロではありません!

次回の質問コーナーを楽しみに待ちましょう笑。

そんなヤマカイTVさんのwikiプロフィールもまとめてみました!

ヤマカイTVのwikiプロフィール

  • 名前:山本開斗
  • 出身:北海道
  • 好きなYouTuber:ヒカキン
  • 職業:バレエダンサー、YouTuber

ヤマカイTVさんがYouTubeを始めたきっかけは「日本バレエのイメージを変えるため」とのことでした。

バレエはかっこいいということを広めたいと思い、そのためには自分の知名度もあげなくてはならないと思い、YouTubeを始めたそう。

ヤマカイTVさんはプロバレエダンサーとして活動されていますが、2020年6月の動画でバレエが上手くなるポイントを3つ紹介しています!

  • 自分で上手くなること!

言われたことをやるだけでなく、自分で弱点を見つけて克服することが大事とおっしゃられています。

  • 正しい努力を行うこと!

いくら努力をしても、それが正しい練習法でないと意味がないとのことでした。

  • レッスン以外の時間にトレーニングをすること!

仕事や学業とバレエを両立されたりしている場合、レッスン以外の時間にどれだけトレーニングできるかで上達に差がでるそうです。

これらの上達ポイントはバレエ以外にも言えるのではないでしょうか。

また、ヤマカイTVさんの動画では、彼女であるネレア(Nerea Barrondo)さんも登場されています。

こちらは踊ってみたシリーズから特に人気の「パプリカ」です。

ネレアさんはスペイン人で、ヤマカイTVさんと同じバレエ団でバレエダンサーとして活動されているそうです。

とても可愛いらしいルックスで、誰が見ても美男美女カップルですよね。

交際期間は2020年6月で3年半を迎えており、現在はテキサスで同棲生活を送られていて、その様子をYouTubeにもアップされていました!(2020年8月現在)

お2人の結婚報告が聞けることを楽しみにしながら、応援したいですね。

そんなヤマカイTVさんの経歴についても調査してみました!

ヤマカイTVの経歴

ヤマカイTVさんが所属するBallet Frontier of Texasのダンサープロフィールを参考に、経歴をご紹介していきましょう。(※原文は英語)

ヤマカイTVさんは北海道生まれ。

幼いころから岡島緑バレエスタジオやカナコサカイクラシックバレエスクールでバレエに親しみます。

そして18歳のころ、高校卒業と同時に渡米しGelsey Kirkland Academy of classical balletに入学。

2014年にはGelsey Kirkland Balletの団員として所属されました。

当時、「ドン・キホーテ」「くるみ割り人形」「ファウスト」などを演じたのだそう。

その後2017年にRoxy Ballet団に所属し、多くの役を演じました。

2020年8月現在、Ballet Frontier of Texasに所属されています。

また、2018年2月よりYouTubeチャンネル「ヤマカイTV Japanese ver」にて動画投稿を開始。

現在のチャンネル登録者数は33.5万人となっています。(2020年8月現在)

YouTube活動以外にもTikTokやInstagram、TwitterなどのSNSやLINEスタンプも発売。

2020年6月からは「YMBC-ヤマカイマンツーマンバレエコーチング」をスタート。

さらに2020年8月号よりバレエ雑誌「クララ」での連載開始など多方面で活動されています。

そんなヤマカイTVさんの出身高校についても調査してみました!

スポンサーリンク


ヤマカイTVの出身高校

ヤマカイTVさんの出身高校は北海道にある函館ラ・サール高等学校であることが判明しました!

函館ラ・サール高校は中高一貫の私立男子校で、最新データでは偏差値69の進学校だそう。

ちなみに、ヤマカイTVさんは男子校歴6年とおっしゃられているので、中学もラ・サールだった可能性が高いです。

さらにおまけになりますが、2018年11月の動画で中学・高校時代のヤマカイTVさんをご覧いただけます!

高校時代はテニスにハマっていたそうです。

そんなヤマカイTVさんの出身大学について調査してみました!

ヤマカイTVの出身大学

ヤマカイTVさんは大学は進学されていないと判明しました。

前出の10年を振り返るという内容のツイートをご覧いただくとわかる通り、高校を卒業した直後にアメリカのバレエ学校「Gelsey Kirkland Academy」に入学されています。

その後はずっとプロバレエダンサーとして活躍してこられましたから、大学には進学されていませんよね。

しかし、こんなツイートも。

海外生活&プロダンサー生活で、大学で学ぶ以上のことを学ばれたのだということがよくわかります。

まとめ

今回はヤマカイTVの本名や経歴!身長や年齢等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • ヤマカイTVさんの本名は山本開斗である。
  • 身長は173cmである。
  • 1995年10月20日生まれの24歳である。(2020年8月現在)
  • テキサスに拠点を置き、プロバレエダンサー兼YouTuberとして多方面で活動されている。(2020年8月現在)

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です