わっさむチャンネルの素顔が可愛い!年収や本名とプロフィールまとめ!

釣りガールの画像

釣りを思いっきり楽しんでいる様子を動画でアップする、そんな釣り女子YouTuberが増えてきましたね!

そんな中、注目を集めてきているのがわっさむチャンネルさんです。

メインの「わっさむチャンネル」、サブチャンネル「わっさぶチャンネル」ともにチャンネル登録者数を徐々に増やして来ています。

そんなわっさむチャンネルは、わっさんという女性が釣りをする姿を投稿しています。

若い女性が釣りをし、捌いて食べる…という動画が中心ですが、わっさんが可愛らしく、釣りに興味が薄い人でも楽しんで見られる動画になっています。

今回はわっさんの素顔や年収、本名について調査をしてみました。

スポンサーリンク


わっさむチャンネルの素顔が可愛い!

わっさんは素顔を公表しておらず、写真もマスクを着用したものしか投稿されていません

Twitter(@wassandayooo)のプロフィール写真からは、なかなかの美人さんと推測出来ますが…。

帽子が影になって、はっきりと顔が分かりませんね。

ちなみにエギングやジギングというのはルアー(疑似餌)を使った釣りの方法で、エギングは主にイカやタコを釣る方法で、ジギングは主に魚類を釣る方法だそうです。

わっさむチャンネルで、一番視聴回数が多い動画がこちら。

2019年9月、ウツボが釣ったときの動画です。

やはり素顔は公開していませんが、可愛らしい声と柔らかい話し方はとっても癒されますね。

わっさんは可愛らしいだけではなく、マナーや気遣いがしっかり出来ているのが魅力の一つです。

釣った魚が小さい場合は必ずリリースしていますし、伊勢海老やナマコなどが釣れ、持ち帰っていいのか分からない場合には必ず地区の漁協に相談しています。

連絡が取れなかったため、リリースしたとツイートしています。

こちらのツイートからもわかるように、しっかりした女性ですね。

調査の結果、わっさんは顔出しをしていませんでしたが、言動や雰囲気が可愛らしく、とっても優しい女性だと分かりました。

わっさむチャンネルの年収はいくら?

わっさんは2020年9月現在、メインチャンネル「わっさむチャンネル」とサブチャンネル「わっさぶチャンネル」をお持ちです。

わっさむチャンネルは2018年1月にチャンネル登録され、釣りや釣具、車中泊の動画をアップされています。チャンネル登録者数は6.72万人(2020年9月現在)

一方、わっさぶチャンネルは2019年10月にチャンネル登録。猫2匹、カエル一匹と暮らす日常の様子を中心に投稿されています。チャンネル登録者数は4.92万人です。(同)

チューバータウンの情報を参考にすると、わっさんがこれまでにわっさむチャンネルで獲得した総額は約148万円、年収に換算すると約134万円とのことでした。

また、わっさぶチャンネルでは総額、年収換算とも約166万円でした。

単純に合計すると、わっさんのYouTubeから得る年収は約300万円ということになります!

一方、わっさんはYouTuber兼会社員でもあります。

2020年6月、ボーナスと給付金を使っていろいろとお買い物をされたという内容の動画がアップされていました。

どんな仕事をしていているか、調べてみましたがプライバシーに関わるツイートはほとんど無く、分かりませんでした。

職種によって大きく前後するでしょうが、国税庁のデータによると20〜30歳の女性の平均年収は250万円〜330万円ほどだそうです。

あくまでざっくりとした計算になりますが、わっさんの総合的な年収は約500〜600万円ではないかと推測されます。

スポンサーリンク


わっさむチャンネルの本名は?

わっさんはプライベート情報を非公開にしており、名前に関する情報は得られませんでした。

「わっさむチャンネル」という名前を聞いた時は、北海道にある和寒町(わっさむちょう)に在住している方かと思いましたが…調べたところ全く関係ありませんでしたw

ツイッターのアカウント名が「わっさん@わっさむチャンネル」ですから…名前からとった可能性が高いと思われます。

@wassandayoooをそのまま読むと、「わっさんだよー」ですね。

おそらく「わ」から始まる名前で、アダ名が「わっさん」なのでしょう。

「わ」から始まるといっても、名字だか名前だかわかりませんが…

名字なら「わだ」「わじま」「わくい」

名前なら「わかこ」「わかば」「わかな」あたりではないでしょうか。

調査の結果、わっさんは本名を公開していませんが「わ」から始まる名前である可能性が高いと推測しました。

わっさむチャンネルのwikiプロフィール

  • 名前:わっさん【本名:非公開】
  • 生年月日:非公開
  • 出身地:大分県
  • 特技:料理(推測)

ツイッターや動画を見ていると…

うぐい→イダ

かさご→ホゴ

と呼んでいるのが分かります。

こうしたことから四国か九州の出身かと推測できますが、現在お住まいの場所に関しては公表しています。

こちらのツイートのコメント欄で「大分県です!」と答えていますね。

趣味や特技に関してもほとんどツイートされていませんが、わっさんはいつも釣った魚を調理しています。

それが本当に美味しそうですし、スキレットを使ってアヒージョを作るなど本格的な道具も持っていらっしゃるようなので、特技を「料理」と推測しました。

こちらはダツのなめろう↓

こちらは自家製ピザ!

美味しそうですよね。

このツイートから家族と同居されているのかと思いましたが、こちらは2020年3月にアパートから引っ越しされたという報告ツイートです。

庭があり、家庭菜園と池作りにもチャレンジされています。

わっさむチャンネルの年齢

わっさむチャンネルさんの年齢を調べてみましたが、残念ながら非公開でした。

YouTubeだけでなくTwitterでもいつもマスクをされているので余計に年齢を推測するのが難しいです。

あくまで声や普段の服装からの想像ですが、20代後半~30代かな?と思います!

こちらの動画では庭に池を作っているのですが、釣りの時の服装とは違って普段着かな?と思います。

おとなしい感じの服装でかわいいですよね!一生懸命に池を作っている姿をみると応援したくなってしまいます。笑

わっさむチャンネルの釣り場所はどこ?

続いて、わっさむチャンネルさんの釣り場所を調査してみました。

釣りたい魚にもよるかと思いますが、Twitterでこのようなツイートを発見しました!

どうやら、九州の大分県内で釣っているそうです!

やはりご自宅のある県で釣るのが手軽で良いですね♪

県内というよりも、ご自宅から海が近いのだとか!釣り好きにはたまらない場所に住まわれているんですね♪

2020年5月末に緊急事態宣言が解除され、やっと久しぶりにわっさむチャンネルさんは釣りに出かけることが出来たそうで、その釣果をツイートされていました。

嬉しさが伝わってきますね!やはり釣りを楽しんでいる姿が素敵です。

これから徐々に釣り動画をあげる頻度が増えるといいですね。

わっさむチャンネルの車は何?

わっさむチャンネルさんは釣りに行く際、ご自分の車で行っているようです。

どんな車に乗っているのか調査してみました!

車について紹介されている動画がこちらです。前半が以前乗っていた車、後半が新しい車の紹介となっています!

以前は、ダイハツの軽自動車に乗っていたことが分かりました!

なんと車の取っ手部分が折れたり、エアコンが効かなかったり、鍵が折れていたり、いろいろと不調があったようです。

車検が近づいてきたということともあり、ダイハツの軽自動車は手放すことにされました。

なんとこちらの車は1万5000円で売れたそうです!

そのお金を足しにして新しく購入したのが今の車だそうです。スズキの軽バンでエブリイという車種ですね。

お値段は中古で17万円だったそう。

DIYでコツコツと作業し、立派な車中泊仕様に変身していました!

すごく楽しそうですね♪

参考にされたい方は、ぜひ動画を見てみてくださいね!

まとめ

今回はわっさむチャンネルの素顔が可愛い!年収や本名とプロフィールまとめ!と題してお送りしてまいりました。

  • わっさんは動画、Twitterでは素顔非公開。
  • 本名、年齢とも非公開。
  • YouTuber兼会社員。年収は約500〜600万と推測される。
  • 大分県在住で釣り場は主に大分県内である。
  • 愛車は中古の軽バンでスズキのエブリイ。車中泊仕様にDIYして乗っている。

 

という結果になりました。

釣り女子ユーチューバーとして、徐々に知名度を上げているわっさむチャンネル。

釣りをしている姿がとても楽しそうで、釣りをしたことがない人でも楽しめるはずですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


6 件のコメント

  • 大分は魚影があってなかなかの物ですね、豊後水道は大変良い釣り場ですね、わっさむチャンネルはつい、見てしまってます、ガンバレ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です