わっきゃいの出身大学は京大?就職先や身長等のwikiプロフィール!

皆さんはわっきゃいさんをご存知ですか?

自身の生活をニュースのように紹介する『どうでもいい日常のニュース』や、『キャップ投げ名人』としてテレビ出演もしていることで有名です。

そこで今回は2020年8月4日現在、チャンネル登録者数53.1万人を誇る大人気YouTuberわっきゃいさんをご紹介していきたいと思います。

実は超インテリでもあるわっきゃいさん。

皆さんの気になるわっきゃいの出身大学は京大?就職先や身長等のwikiプロフィール!について調べていきます!

是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク


わっきゃいの出身大学は京大?

人気動画『どうでもいい日常のニュース』では、そのお笑いセンスにハマってしまった方も多いはずです!

そんなわっきゃいさんの出身大学は、日本でもトップクラスの京都大学であるという噂が浮上していました。

気になって調べてみると、確かに京都大学に在籍していたことが分かります。


この京都大学の学生証には『法学部』と記載されていますね!

実はわっきゃいさん、将来は政治家または弁護士という夢を持っているようです。

世間では『頭の良さの無駄遣い』なんて言われているようですが。。。(汗)

京都大学では、キャップ投げ倶楽部の代表を務めていました。

とても個性的で良いですよね!?笑

変わった特技があるって、他の人と違って魅力的です!

わっきゃいの出身高校

京都大学へ進学するくらいなので、出身高校も進学校ではないかと推測できます!

高校はサウストーランス・ハイスクールを卒業されていることが分かりました。

その高校どこ?って感じですよね笑

わっきゃいさんは帰国子女で、子供の頃はアメリカで育っているんです!

ギャップがありすぎます、、、笑

この高校、アメリカのロサンゼルス・ハリウッドの近くにある有名校で、映画やドラマの撮影にも使われているのだとか!

もちろん、英語が堪能だということが動画からも分かります。

こちらの動画を見ると、まるで英語の先生のように感じてしまいます!

ネイティブレベルの英語で、解説も分かりやすく面白いんです。

こんな先生が学校で英語を教えてくれたら、生徒に人気が出て真面目に授業を受けそうですね笑

これからも、英語の授業動画を投稿していってもらいたいです!

スポンサーリンク


わっきゃいの就職先や仕事は?

わっきゃいさんは、とにかくクリエイティブに活躍されています。

最近ではコピーライターのお仕事もされているようで、そのクオリティが高すぎると話題になっているんです。

こちらは『JR東日本acureのりんごジュース』の広告で駅構内に張り出されています!

本人も言う通りまさに天才です!

他にもこういったキャッチコピーを考えられたそうです!

よくこんな表現が思いつくな、と感心してしまいました笑

わっきゃいさんには『人に何かを伝える力』があるのかもしれません。

この他にもテレビやラジオに数多く出演されており、芸能界にファンがいるほど!

2020年3月、日本テレビ系列で放送された『行列のできる法律相談所』では人気俳優の吉沢亮さんのお気に入りYouTuberとして登場しました!

吉沢亮さんは、わっきゃいさんの大ファンのようです。

番組で紹介するぐらいなので本当に好きなんでしょうね。

さらには、ラジオパーソナリティとしても活動しているわっきゃいさん。

2020年に入ってからは、UUUM所属のYouTuberぁぃぁぃさんとコラボレーションを果たしています!

わっきゃいさんはトーク力もあるので、ラジオの仕事もなんなとくこなせてしまいます!

本当に才能がありすぎて羨ましいです!!

わっきゃいの身長や本名等のwikiプロフィール!

わっきゃいの身長

スラッとした、スタイルの良いわっきゃいさん。

身長が高い方だと、誰でも推測できるかと思います。

気になるわっきゃいさんの身長は177cmであることが分かりました!

細身に高身長、さらに頭も良いなんて女性からモテそうです!

わっきゃいの本名

『わっきゃい』という愛称で親しまれていますが、本名が気になりませんか?

わっきゃいさんの本名は『日野 湧也(ひの わくや)』といいます。

本名の『わくや』という名前から『わっきゃい』という名前が生まれたのだと考えられます!

どちらにしても、とてもキャッチーで覚えやすいですよね!

わっきゃいの血液型

わっきゃいさんの血液型はO型という情報がありました!

しかし、こちらの情報はネットからで公式の情報ではありません

引き続き調査していきます。

わっきゃいのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネクタイながっ

わっきゃい(@wakkyai)がシェアした投稿 –

  • 名前:わっきゃい
  • 本名:日野 涌谷(ひの わくや)
  • 生年月日:1998年8月3日
  • 年齢:22歳(2020年8月4日現在)
  • 身長:177cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:神奈川県

わっきゃいさんは『自分が面白いと思うこと』には妥協しないという強い思いがあるようです。

しかし一方で、とても面倒くさがりな性格でもあるため、動画の更新頻度にはかなりまばらであったりもします!

それなのに登録者数が53.1万人なんて、、、おそるべしわっきゃい人気!

京都大学では法学部へ進み政治家や弁護士を目指していたそうですが、2019年のインタビューではアナウンサー・構成作家・タレントに興味があると話しています。

スポンサーリンク


わっきゃいの経歴

今までの情報から、わっきゃいさんがインテリであることは十分分かっていただけたかと思います。

しかし、スポーツマンでもあることをご存知でしょうか?

現在は辞めてしまっているようですが、幼少期には長く空手を学んでいました。

なんと過去に、空手全米オープンで優勝をした経歴の持ち主なんです!

すでに実戦から離れて3年近く経っていたようですが、そのキレのある蹴りは未だに健在です!

ここまでくると、何をやっても完璧にこなしそうですよね笑

実際、空手の他に高校時代はサッカー部に所属していたり、フィギュアスケート、体操など様々なスポーツをしていたのだとか。

高校では『何かに熱心に取り組んでいる者は尊重される』という風習があったようです。

そのこともあってか、アメリカに住んでいた頃はのびのびと物事に取り組めたと話しています!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

わっきゃいさんの魅力を知っていただけましたか!?

今回はわっきゃいの出身大学は京大?就職先や身長等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • わっきゃいの出身大学は京都大学
  • わっきゃいはコピーライターの仕事もしている
  • わっきゃいの身長は177cm

という結果になりました。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です