ウンパルンパの身長は?サッカーあるあるで人気!パニック障害も公表!

サッカーあるある動画でTikTokで人気となっている、ウンパルンパさんをご存じでしょうか。ウンパルンパさんは現在ではYouTubeでも動画の配信を行い、人気急上昇中しているのです。

そんな、ウンパルンパさんの身長や本名などプロフィールから、パニック障害という病気を公表したことについてまで、詳しく紹介していきます。

ウンパルンパの身長や本名は?プロフィールを紹介!

https://twitter.com/unparunpayes/status/1399535480484417536

ウンパルンパさんはコロナで暇になっていたところ、友人から「お前TikTokやったらバズるんじゃない?」と言われたことをきっかけに始めたそうです。

現在ではTikTokのフォロワー数は130万人を超えており、人気のTikTokerとなっています。YouTubeの「ウンパルンパチューブ」もチャンネル登録者数23万人と人気のチャンネルとなっています。

ウンパルンパの身長は159.9㎝?

ウンパルンパさんの身長は159.9㎝と公表しています。約160㎝という身長は男性の平均身長よりもだいぶ小さいことがわかります。サッカー部のウンパルンパさんは、部内の中でもダントツで一番身長が低かったようで、他の選手と張り合うような場面では苦労も多かったようです。

身長が小さいことで体型でカバーできない部分を補うために、足元の技術や体幹を鍛えるなどの努力も人一倍していたそうです。このような努力があるのも、ウンパルンパさんの魅力の一つなのかもしれません。

ウンパルンパの本名は村井亮介?芸名の由来は?

ウンパルンパさんの本名は「村井亮介」さんであることが判明しています。まだ、ウンパルンパさんがTikTokなどをやる前に動画に出演していたことがあったのです。この動画の中で、ウンパルンパさんは1:35秒頃に出てきており、村井亮介という本名で出演しています。

顔や身長などからもウンパルンパさんで間違いないでしょう。このころから、面白くて部活内でのムードメーカーであったことがよくわかります。そして、ウンパルンパさんのあだ名についても調べてみました。

「ウンパルンパ」という名前は、映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる「ウンパルンパ」というキャラクターに似ていると友人から言われていたことから、ウンパルンパという名前になったそうです。

https://twitter.com/suruga66/status/1402647466785136641

これが映画に出てくる「ウンパルンパ」です。どことなく、ウンパルンパさんに似ています。この映画に出てくるウンパルンパも背が小さい小人族のため、身長が小さいウンパルンパさんにぴったりのあだ名だったようです。

ウンパルンパの現在の年齢は?

https://twitter.com/unparunpayes/status/1352529229934587904

ウンパルンパさんの現在の年齢は21歳です。生年月日は1999年10月28日となっています。ウンパルンパさんが動画で年齢や生年月日を公表するまでは、視聴者から30代や40代ですか?といったコメントも多かったようです。

自分でも老け顔と言っているように、落ち着いた顔をしているウンパルンパさんですが、まだまだ若いことがわかりました。

ウンパルンパの出身高校や出身大学は?

https://twitter.com/unparunpayes/status/1367292329330012160

ウンパルンパさんは愛知県の出身で、自己紹介の動画でも公表しています。愛知県の地元の中日ドラゴンズのファンかと思いきや、阪神タイガースのファンであることも明かしています。

そして、ウンパルンパさんは中学生の時に、愛知県の地区トレセンに在籍をしていたようです。地区トレセンはサッカーが上手い人しか在籍することができなかったようなので、中学生の時には相当な腕前だったことがわかります。

その後、サッカー強豪校である「中京大中京高校」へと進学したのです。ウンパルンパさんは高校3年生の時には、サッカー全国大会に出場した経験もあるようで、高校時代にもサッカー部として活躍をしていたようです。

現在では、中京大学へと進学しサッカー部にも所属していました。この中京大学のサッカー部に入ったことで、ウンパルンパさんがTikTokやYouTubeをはじめるきっかけとなったのです。

ウンパルンパは現役のサッカー部?

ウンパルンパさんはサッカーあるあるが人気となりTikTokで話題となりました。そんなウンパルンパさんはサッカーの経験もすごい腕前だったのです。

 

ウンパルンパは5歳の頃からサッカー

ウンパルンパさんがサッカーをはじめたのは、5歳の頃でした。家にサッカーチームの生徒募集のチラシが入っていたことをきっかけに、友達と一緒にはじめました。そして、サッカー部に所属していたのです。

小学生の時は一時野球をやっていたこともあったそうですが、中学・高校・大学とサッカー部に所属し、サッカーをずっと続けています

ウンパルンパのサッカーあるあるがTikTokで人気!

ウンパルンパさんが人気となったのは、サッカーあるあるをTikTokに投稿したことがきっかけでした。このウンパルンパさんのサッカーあるあるが人気となり、現在ではTikTokのフォロワーも130万人を超えているのです。

一度見ると、やみつきになってしまうウンパルンパさんの動画に、中毒者まででるほど人気がでており、友人の勧めではじめたという動画投稿も、1年足らずにして急激な人気を誇っています。

ウンパルンパさんの話し方や動作など、面白くて笑えるものばかりのため、サッカー経験者ではなくても楽しめる動画となっています。

ウンパルンパの人気の動画を公開!

ウンパルンパさんの人気の動画で、現在までに260万回も再生されているのが、こちらの「監督と2人きりの車は地獄」という動画です。ウンパルンパさんが監督に扮して車を運転しながら、選手との会話をしているだけの動画ですが、本当の監督っぽさがとてもよくでています。

こちらの動画もTikTokで人気となった動画「超絶落ち着いているセンターバックの奴」です。サッカー経験者であれば、誰もが共感できる動画となっています。落ち着いているセンターバックの選手の特徴をよくとらえています。