宇森ひなこが引退!中の人(前世)の身長・年齢のwikiまとめ!

Vtuber・宇森ひなこさんが引退し話題になりました。現在は転生したという噂は本当でしょうか?また、宇森ひなこさんとはどんな人物なのでしょうか?中の人(前世)の身長や年齢をwiki風にまとめたほか、声優の情報もご紹介します。

宇森ひなこは引退して現在は白雪アリアに転生したと噂に!

有閑喫茶あにまーれに所属し活動していたVtuber・宇森ひなこさんは、2019年10月9日、ツイッターで引退することを発表しました。

翌日の10日はあにまーれのリーダー・因幡はねるさんのYouTubeチャンネルで、メンバーから引退について説明されることも発表しています。しかし、宇森ひなこさん本人が引退について説明する配信はないとのこと。

宇森ひなこさんは2019年9月29日から体調不良ということでお休みしていました。その後の突然の引退宣言となったのです。

引退配信すらできない状態だったはずなのですが、引退後はすぐに中の人(前世)として活動を再開していました。後述しますが、宇森ひなこさんの中の人(前世)は鍵アカだったのですが、引退後には鍵を外しているのです。

このことから、体調不良と明かしていたもののそれは精神的なもので、あにまーれのVtuber・宇森ひなこさんとして活動していくことが負担だったのだろうと言われていました。

なお、中の人(前世)の復活が確認されてから、今度は白雪アリアさんというVtuberに転生したと噂になりました。声や特徴が一致しているため特定されたようです。

白雪アリアさんはビリビリ動画を中心に活動しているようで、2021年3月7日にビリビリ動画で初配信(YouTubeは3月12日)を行いました。ビリビリ動画にはアーカイブが残されていませんが、いくつか切り抜き動画が発見されています。

YouTubeチャンネルは「白雪アリア」チャンネル登録者数は3040人。ビリビリ動画では「白雪艾莉娅_Official」。pixivFANBOXは(白雪アリア)

ツイッターアカウントは(@AriaShirayuki)フォロワー数は8254人でした。

宇森ひなこの中の人(前世)は配信者・めりーさんだった?

宇森ひなこさんの中の人(前世)は、配信者めりーさんだと判明しました。声が一致していることや勉強している言語話せる言語交友関係が一致していることなどから特定されています。

宇森ひなこの中の人(前世)がめりーさんの理由①声が一致

宇森ひなこさんの中の人(前世)が配信者として活動していためりーさんだと特定されたのは、かわいらしい声が一致していたからです。ちなみに引退後に転生したと思われる白雪アリアさんとも声が一致していました。

宇森ひなこの中の人(前世)がめりーさんの理由②歌ってみたの種類が一致

宇森ひなこさんの中の人(前世)がめりーさんだと言われている理由は、歌ってみた動画の種類が一致しているからです。

現在活動中の白雪アリアさんに関しては最近話題になった歌を歌っているため確認できませんでしたが、宇森ひなこさんとめりーさんの歌ってみた動画の種類が一部一致していることが判明しています。

宇森ひなこの中の人(前世)がめりーさんの理由③ペットが一致

宇森ひなこさんの中の人(前世)がめりーさんだと言われているのは、ペットも一致していたからです。宇森ひなこさんは猫を飼っていましたが、めりーさんも猫を飼っていたことがわかっています。

宇森ひなこの中の人(前世)がめりーさんの理由④勉強している言語が一致

宇森ひなこさんは過去のツイッターから中国語を勉強していたことがわかっています。そして、中の人(前世)疑惑のあるめりーさんも中国語を勉強していたことがツイッターから発覚しており、両者とも勉強している言語が一致していました。

また、引退後に転生したとされている白雪アリアさんも、初配信で中国語を勉強していることや、旅行で中国に行った際そこそこ話せるようになりたいと思っていることを明かしています。

宇森ひなこの中の人(前世)がめりーさんの理由➄話せる言語が一致

宇森ひなこさんの中の人(前世)がめりーさんだと特定されたのは、2人とも話せる言語が一致していることが判明したからです。

宇森ひなこさんは北朝鮮の楽曲「コンギョ」韓国語で歌い話題になりました。そして中の人(前世)と言われているめりーさんに向けられた過去のツイートから、めりーさんも韓国語を話せたことがわかっています。

そして、白雪アリアさんも初配信で韓国語について「日常会話は話せる」と告白していました。