雨穴の正体はかわいい?身長や年齢等のwikiプロフィール!

白いお面のイメージ

雨穴(うけつ)さんは黒装束に白いお面をかぶった謎多きYouTuberです。

動画の内容も謎めいたものが多く、視聴者さんの関心を集めています。

そんな雨穴さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は雨穴の正体はかわいい?身長や年齢等のwikiプロフィール!と題して、雨穴さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


雨穴の正体はかわいい?

雨穴さんとはこちらのようなビジュアルの方。

中身がいったいどんな方なのか気になりますが…雨穴さんの正体がわかる動画や画像は残念ながらありませんでした。

ですが、雨穴さんの正体は女性ではなく、男性であることが判明しました!

声を加工されているので、女性なのではないかと思う視聴者さんもいらっしゃるのかもしれませんね。

声については「CV=他人」とおっしゃられているので、加工ではなく女性の方に吹き替えをお願いしているのかもしれません。

雨穴さんは手先や足先まで黒装束で隠されており、正体が全くわからないので尚更素顔が気になってしまいますね。

やはり多くの方が同じ思いのようで、オモコロちゃんねるのこちらの動画は再生回数が56万回をオーバーしています。(2020年10月現在)

そんな雨穴の身長や年齢等のwikiプロフィール!についても調査してみました!

スポンサーリンク


雨穴の身長や年齢等のwikiプロフィール!

雨穴の身長

雨穴さんの身長に関する情報はありませんでした。

ですが、雨穴さんの動画を拝見してみると、高身長な印象を受けました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この夏、スクリーンで会える。

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿 –

また、オモコロチャンネルの前出の動画でもARuFaさんが「体格が違う!」と言われていますね。

雨穴さんの身長は180cm前後はあるのではないでしょうか。

そんな雨穴さんの年齢についても調査してみました!

雨穴の年齢

雨穴さんの年齢に関する情報は見つけることができませんでした。

個人情報はほぼ非公開となっているようです。

ですが、2019年1月にInstagramに投稿されている画像で、唯一手袋をしていないものを発見しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベーコンエピ奇譚

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿 –

手から年齢をイメージするというのもなかなか強引ですが…

まだお若いのではという想像は可能かと思われます。

雨穴さんの年齢は30歳前後なのではないでしょうか。

そんな雨穴さんの出身地についても調査してみました!

雨穴の出身

雨穴さんの出身地に関する情報はありませんでした。

ですが2019年8月のTwitterに投稿されている卒業アルバムの制服から学校を割り出してみました!

すると川崎市立高津高等学校がヒット!

女子の制服(リボン)に注目です。

また、過去に投稿されていたTwitterで神奈川県を中心に展開されているドラッグストア・クリエイトのテーマソングの投稿をされていましたが、現在は削除されています。(2020年10月現在)

これらの情報から、雨穴さんの出身地は神奈川県の可能性大と考えられます!

そんな雨穴さんのwikiプロフィールもまとめてみました!

スポンサーリンク


雨穴のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

  • 名前:雨穴(うけつ)【本名:非公開】
  • 利き手:左
  • 好きなもの:うさぎ
  • 苦手なもの:ホラー
  • 特技:DIY
  • 職業:YouTuber、ライター

雨穴という変わった名前で活動されていますが、名前の由来は「雨が好き」だったからだそう。

雨の中を傘をさして歩いたり、傘をささずに雨に打たれることもお好きとのことでした。

とにかく雨が好きなのですね。

また、動画では楽器を演奏したり、曲を作ったり、さらにはDIYをされたりと多彩な才能を発揮されています。

ご自宅のトイレのDIYのクオリティーに驚いた視聴者さんも多いのではないでしょうか。

しかも材料はほぼ100均アイテム!

材料費2000円で仕上げてしまうという凄技にはお見事の一言しかありませんでした。

そんな雨穴さんの独特な世界観に多くの視聴者さんが引き込まれているそうです。

その中の1人には何と歌手のaikoさんもいらっしゃいます!

パッと見ただけだと「怖い」と感じてしまいがちですが、ちゃんと見てみるとその世界観に入り込んでしまい、気づけば次から次へと雨穴さんの動画を見てしまう人が多いのかもしれませんね。

私も雨穴さんの動画を拝見させていただいたのですが、歯磨き粉やマーブルチョコレートなどの裏の原材料の表示から音階を抜きとるというシリーズはスゴイ発想だなと感心してしまいました!

ちなみに雨穴さんがライターとして活動されているオモコロ編集部からは「顔が怖い」、「ヘイホーの怨霊」、「3回見たら死ぬ呪いの絵かと思った」、「カオナシとこだまを交配したジブリキメラ」と言われているそうですが、なかには「好青年」という評価もされているとの事でした。

そんな雨穴さんの経歴についても調査してみました!

雨穴の経歴

雨穴さんは2018年におこなわれた第5回オモコロ杯で優秀賞を受賞。

その後は株式会社バーグハンバーグバーグが運営する「オモコロ」にてライターとして執筆活動をされています。

そして6月にはYouTubeチャンネル「雨穴」にて動画投稿を開始。

現在のチャンネル登録者数は20.2万人となっています。(2020年10月現在)

さらに2020年4月にはヴィレッジヴァンガードにてオリジナルグッズを発売。

またInstagramやTwitterにも投稿されており、多方面で活動されています。

まとめ

今回は雨穴の正体はかわいい?身長や年齢等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • 雨穴さんの正体は男性でオモコロというサイトのwebライターをされている。
  • 身長や年齢などは公表されていませんでした。
  • 名前の由来は「雨好き」のためである。
  • 独特な世界観にハマる視聴者さんが多い。

という調査結果となりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です