卯月コウの前世(中身の声優)は誰?本名や年齢等のプロフィールまとめ!

洋風な城の画像

卯月コウさんはにじさんじSEEDsの1期生として、2018年の6月3日から活動を開始したVTuberです。

イギリスと日本のハーフで、有名企業のCEOを父に持つ中学生の御曹司です。

当初はSEEDsのシークレット枠としてデビューし、騒然たる配信スタイルで男性ライバーの新たな方向性を築き上げてきました。

今回は卯月コウさんの中の人(声優)の前世の特定に関することや、本名や年齢といったプロフィールについて詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


卯月コウの中の人(声優)の前世は誰?

この章ではVTuberの魂について言及することになるので、中の人に関する情報を見たくない方はご注意ください。

卯月コウさんの中の人(声優)の前世が誰なのかということに関しては、未だ特定されていません

今のところ推測による情報も出回っておらず、あったとしても信憑性の薄い情報ばかりです。

V魂情報局という、VTuberの中の人の情報を調査して公開しているサイトがありますが、このサイトには声から卯月コウさんの前世を推測する情報は入ってきているようです。

(VTuberの中の人を暴露している記事やスレッドのほとんどは、中傷目的や野次馬根性といった悪質な動機による書き込みばかりですが、このサイトは善意から中の人の情報を公開していることが明らかに見て取れるので、かなり信憑性があると考えてよいでしょう)

ただ、声が似ているというだけでは根拠に欠けるので、卯月コウさんの中の人と断定するまでには踏み切れないといったところでしょうか。

長く活動しており知名度の高いVTuberであるだけに、珍しいパターンと言えるかもしれません。

あるいは、卯月コウさんの前世はネットでの活動履歴がある方ではないのかもしれません

実際、SEEDsはそれまでにじさんじライバーとは異なり「チャレンジ枠」というテーマのもと集まったグループなので、配信者とはまた違った方向性で活躍している参加者を採用した可能性もあるかもしれません。

以前、雑談配信で卯月コウさんがにじさんじのオーディションについて話していた回があったのですが、その中で「ハッタリをかけまくった」「動画編集できるって言ったし」といった旨の話をしていました。

にじさんじに入るまで動画編集をしていなかったと考えると(生配信だけをしていた可能性はありますが)、以前は配信活動をされていなかったと考えることもできるのではないでしょうか。

卯月コウの本名や年齢は?

卯月コウという名前は本名です。

『卯月輝』というのが正式な表記ですが、本人がこの表記を嫌っていることからカタカナで『コウ』と表記されています。

そして卯月コウさんの年齢ですが、13歳という情報と14歳という情報の二つが出回っています。

正しくは、卯月コウさんの年齢は13歳です。

最初期には14歳で身長は163cmというのが公式設定でしたが、「ショタ化希望」という声が多かったことから、後に157cmの15歳と公式から改められることになりました。

スポンサーリンク


卯月コウのwikiプロフィール

  • 氏名:卯月コウ
  • 誕生日:2月2日
  • 年齢:13歳
  • 身長:157cm
  • 所属事務所:にじさんじ
  • 生放送タグ:ウヅコウ
  • ファンアートタグ:絵画コウ
  • ファンの総称:卯月軍団/コウガール(女性ファン)/コウボーイ(男性ファン)
  • 担当絵師:三瀬ゆづき

 

卯月コウさんはにじさんじSEEDs一期生のシークレット枠として、2018年の6月3日から活動を開始しました

同じくSEEDs一期生の出身である出雲霞さん、鈴木勝さんとは『おなえどし』というグループで活動しています。

『おなえどし』はその名の通り全員13歳の同い年メンバーで、本当の幼馴染のような微笑ましい配信を見せてくれますが、出雲霞さんの動画を中心に裏パートとして、電脳世界をテーマとした深く壮大な世界観を添えたストーリーも同時進行しています。

それ以外にも、にじさんじゲーマーズ出身の魔界ノりりむさんと『おりコウ』というコンビを結成しているほか、この『おりコウ』に同じくゲーマーズ出身の葛葉さんを加えて『ルーザーキングス』というグループでも活動しています。

納豆を食べながらASMRの配信をしたり、『エモ』を追求するあまりエモbotと呼ばれるようになったりと、なかなかに個性的なキャラクター性の持ち主です。

また、大乱闘スマッシュブラザーズの『ゲッコウガ』のコールから徐々に音を調整していき、福山雅治さんの声に近づける「ゲッコウガチューニング」という特異な技術の持ち主でもあります。

卯月コウは神楽めあの元カレ?

神楽めあさんは、個人で活動している女性Vtuberです。

デビュー当初からその可愛らしい見た目とはかけ離れた下品な発言で注目を浴び、不用意な発言・行動がたびたび炎上を招くなど、お騒がせなVtuberでもあります。

そんな彼女と、卯月コウさんは一時期交際関係にありました。

それは、2018年7月4日に行われた神楽めあさんの初配信にて、偶然リスナーとして現れた卯月コウさんに対して、一方的に好意を寄せ、その場で彼氏宣言をしたことに始まります。

卯月コウさんはこれを「リンクを踏んだら汚い彼女ができていた。まるで架空請求」と称していますが、まんざらでもない反応を後日の配信で見せています。

「Vtuber界初のカップル」としてTwitter上で幾度もやり取りをしたのち、同年7月25日に初のカップル配信を行いました。

この配信で卯月コウさんは、自分のことを陰キャと称していたにも関わらず、まるでヤンキーカップルのようにコンビニ店員にキレた話などをしながら、いちゃいちゃとカップルらしいトークを繰り広げていました。

しかし、配信が30分ほど経過したところで、神楽めあさんが「そろそろ営業カップルってことがバレてるんじゃない?」と言い出してしまいます。

卯月コウさんが「配信中」であるとたしなめましたが、勢い余って「この配信がダルい」と言ってしまい、その言葉を聞いた神楽めあさんが「私との配信がダルいってこと!?」と激怒。

そこからは喧嘩状態となり、最後は「そうめんを作るのが簡単かどうか」という頓珍漢な口論から、「もう無理!別れましょう!」と神楽めあさんに唐突にフラれてしまいます。

一方的に交際を宣言され、一方的に別れを言い渡された卯月コウさんは、次の配信からしばらくの間、落ち込んだ様子を見せ、「めあ」とつく単語に極端な拒絶反応を示すなど、トラウマを植え付けられてしまったようです。

と、ここまで神楽めあさんとの交際の経過を述べましたが、結論を言えば、お二人の交際は「ネタ」であり、全く本気ではなく、元々別れるまでが仕込みでした。

とはいえ、神楽めあさんが騒動を起こすたびに、卯月コウさんの配信には元カレとしての見解を求めるリスナーが登場し、また卯月コウさんが女性絡みで話題になると、神楽めあさんが嫉妬や嫌味のような反応を示すなど、2019年現在に至るまで、「元カレ元カノ」設定はたびたび取り上げられています。

なお、上述のカップル配信は現在では非公開となっており、リスナーが投稿した切り抜き動画でしか見ることはできません

卯月コウと魔界ノりりむの関係は?

魔界ノりりむさんは、卯月コウさんと同じにじさんじに所属する女性Vtuberで、ゲーム実況を中心に活動をしています。

卯月コウさんは、そんな魔界ノりりむさんと『おりコウ』というコンビ名でコラボをたびたび行っています。

『おりコウ』の特徴は、魔界ノりりむさんが、卯月コウさんのさりげない一言に照れを見せたり、自分を差し置いてほかの女性とやり取りを始めたり卯月コウさんに嫉妬のような怒りを見せたり、初々しさと不器用さを感じさせる、まるで中学生カップルのようなトークにあります。

また、おりコウの二人に同じにじさんじの葛葉さん加えたユニット『ルーザーキングス』などの活動を含め、リアルコラボを数多く行っており、2019年8月25日から8月31日にかけては、「おりコウWeek」と称して、長時間のコラボ配信を連日行うなど、仲の良さが際立っています。

そのためか、卯月コウさんと魔界ノりりむさんは本当に交際しているのではないかと、リスナーの間では噂されることがあるようですが、実際のところは不明です

ただ、あにまーれ所属Vtuberの因幡はねるさんとコラボした「元カノ」の神楽めあさんによれば、「卯月コウは魔界ノりりむと『おりコウ』としてやっていきたいから、もう神楽めあと二人っきりでコラボしたくない」と発言しているらしく、卯月コウさんにとって、魔界ノりりむさんは、特別な“相方”のようです。

卯月コウとbansの千葉根津美との関係とは?

千葉根津美さんはbansという所属する、ディズニーのマスコットキャラクターを彷彿とさせるVTuberです。

卯月コウさんと千葉根津美さんが出会ったのは『にじbans』というコラボ時で、卯月コウさん曰く「卯月コウにbansから正式に明け渡されたからイジる許可を得ている」とのことです。

後に卯月コウさんがライブ王と呼ばれるようになった所以である『ライブ王決定戦』の参加で注目が高まっていたこともあり、ネタとして動画の概要欄に「ありがとう千葉根津美」と入れてしまった結果、千葉根津美と検索すると『卯月コウ』と出てくるようになってしまったようです。

しかし、その後も「しつこく千葉根津美の話をすることが面白い状態になってしまった」ということで、度々配信中に千葉根津美さんの話題を取り上げています。

その結果、卯月コウさんと千葉根津美さんは何かと密接な関係性のあるVTuberとなっています

普段はぞんざいな取り上げ方をしているものの、「(著作権的に)目を付けられたら弁護する」「千葉が一万行くまで頑張る」と熱いつながり(?)を感じるようなコメントをしたこともありました。

スポンサーリンク


卯月コウはVTuberチップスの考案者?

VTuberチップスは、ポテトチップスのお菓子に人気VTuberのカードをランダムに一枚付属した、『eStream』から発売されている商品です。

非常に多くのVTuberさんが開封動画を投稿していることから、VTuberの視聴者であれば馴染みのある方も多いことと思います。

そんなお馴染みのVTuberチップスですが、実は卯月コウさんが考案者なのではないかということが密かに囁かれています。

過去の雑談配信中に卯月コウさんが「チップスにVTuberでカードを付けたら……」と話していたことがあり、商品名も「VTuberチップス」と全く同じだったようです。

最近のおなえどしコラボの配信中にもその話をしていました。

果たしてVTuberチップスが卯月コウさん配信を見て作られたかどうかは定かではありませんが、VTuberチップスの情報が世に出回る前に卯月コウさんがほぼ同じアイデアを考えていたことは事実のようです。

まとめ

ということで、今回は「卯月コウの前世(中身の声優)は誰?本名や年齢等のプロフィールまとめ!」という題目で卯月コウさんについてまとめてきました。

最後にまとめをしたいと思います。

  • 卯月コウの中の人(声優)の前世は不明。
  • 卯月コウの本来の表記は『卯月輝』。
  • 卯月コウの年齢は13歳。
  • 卯月コウは神楽めあと「元カレ元カノ」の関係だが、あくまでも配信上のネタ。
  • 卯月コウは魔界ノりりむと『おりコウ』というコンビでよく活動している。
  • 卯月コウは雑談配信内で千葉根津美の話題を度々取り上げている。
  • 卯月コウはVTuberチップス発売前にほぼ同じアイデアを考案していた。

卯月コウさんはSEEDsの男性枠としてデビューし、1期生の渋谷ハジメさんや2期生剣持刀也さんといった男性ライバーに引き続き、道筋を築き上げてきました。

しかし今や男性枠を超え、新たな方向性を生み出し続けているライバーと言えるでしょう。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です