卯月コウの前世(中身の声優)は誰?本名や年齢等のプロフィールまとめ!

洋風な城の画像

卯月コウはにじさんじSEEDsの1期生として、2018年の6月3日から活動を開始したVTuberです。

イギリスと日本のハーフで、有名企業のCEOを父に持つ中学生の御曹司です。

当初はSEEDsのシークレット枠としてデビューし、騒然たる配信スタイルで男性ライバーの新たな方向性を築き上げてきました。

今回は卯月コウの中の人(声優)の前世の特定に関することや、本名や年齢といったプロフィールについて詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


卯月コウの中の人(声優)の前世は誰?

この章ではVTuberの魂について言及することになるので、中の人に関する情報を見たくない方はご注意ください。

卯月コウの中の人(声優)の前世が誰なのかということに関しては、未だ特定されていません

今のところ推測による情報も出回っておらず、あったとしても信憑性の薄い情報ばかりです。

長く活動しており知名度の高いVTuberであるだけに、珍しいパターンと言えるかもしれません。

あるいは、卯月コウの前世はネットでの活動履歴がある方ではないのかもしれません

実際、SEEDs組は、にじさんじ1・2期生とは異なり「チャレンジ枠」というテーマのもとに集まった人々なので、配信者とはまた違った方向性で活躍していた方を採用した可能性も十分ありえます。

以前、雑談配信で卯月コウがにじさんじのオーディションについて話をしていた時は、面接で「ハッタリをかけまくった」「動画編集できるって言ったし」といった旨の話をしていました(切り抜き)。

配信経験者であれば動画編集の多少の心得はあるでしょうから、異業種説が濃厚です。

では、卯月コウとはどういう人物なのか。

同業者が語る姿をまとめていただいているものがありますのでご参考までに(切り抜き)。

卯月コウの本名や年齢は?

卯月コウという名前は本名という設定です(当然ですが中の人の実名とは違います)。

『コウ』が『輝』というのが正式な表記で、本人がこの表記を嫌っていることからカタカナ表記になったとされています。

そして卯月コウの年齢ですが、13歳という情報と14歳という情報の二つが出回っています。

正しくは、卯月コウの年齢は13歳です。

最初期には14歳で身長は163cmというのが公式設定でしたが、「ショタ化希望」という声が多かったことから、後に157cmの13歳公式から改められることになりました

結果として同期の出雲霞、鈴木勝と同じ13歳ということで「おなえどし」コラボにもつながりましたね。

スポンサーリンク


卯月コウのwikiプロフィール

  • 性別:男性
  • 誕生日:2月2日
  • 好きな食べ物:オムライス
  • 趣味:読書、音楽鑑賞
  • 部活:テニス部
  • 家族:父、母、兄、妹
  • 担当絵師:三瀬ゆづき(Twitter)

同じくSEEDs一期生の出身である出雲霞、鈴木勝とは『おなえどし』というグループで活動しています。

『おなえどし』はその名の通り全員13歳の同い年メンバーで、本当の幼馴染のような微笑ましい配信を見せてくれますが、出雲霞の動画を中心に裏パートとして、電脳世界をテーマとした深く壮大な世界観を添えたストーリーも同時進行しています。

納豆を食べながらASMRの配信をしたり、『エモ』を追求するあまりエモbotと呼ばれるようになったりと、なかなかに個性的なキャラクター性の持ち主です。

また、大乱闘スマッシュブラザーズの『ゲッコウガ』のコールから徐々に音を調整していき、福山雅治さんの声に近づける「ゲッコウガチューニング」という特異な技術の持ち主でもあります。

卯月コウの経歴

2018年6月6日、初配信はミラティブで大富豪を行いました。

2018年6月14日、はじめてYouTubeで配信を行いました。

中学二年生とは思えない過激な発言が初期には特に多くみられました。

女性VTuberと積極的にコラボ(カップル)することで悪名が高まりました。

しかし、おりコウに関してはリスナーからの共感を得ることに成功し、現在も活動中です。

おなえどし」の3人組コラボもありますが、最近の活動は少なめです。

2019年12月25日、社築、笹木、リゼヘルエスタ、りりむ、コウの5人でバンド演奏を披露しました。

ゲーム配信はポケモンとマイクラが多めです。

雑談ではVTuberというものを考察したりと他のVTuberがタブーにしているところにスポットを当てたりしています。

リスナーとの積極的なやりとりを好む傾向があり、当初から「エモ」を追求していました。

20年5月7日現在、登録者数11.7万人。

卯月コウと神楽めあ

神楽めあは、個人で活動している女性Vtuberです。

デビュー当初からその可愛らしい見た目とはかけ離れた下ネタ発言で注目を浴び、炎上を招くお騒がせVtuberでもあります。

そんな彼女と、卯月コウは一時期交際関係にあった(元カレ)との噂があります。

それは、2018年7月4日に行われた神楽めあの初配信にて、リスナーとして現れた卯月コウに対して神楽めあが一方的に好意を寄せ、その場で彼氏宣言をしたことに始まります。

卯月コウはこれを「リンクを踏んだら汚い彼女ができていた。まるで架空請求」と称していますが、まんざらでもない反応を後日の配信で見せています。

「Vtuber界初のカップル」としてTwitter上で幾度もやり取りをしたのち、同年7月25日に初のカップル配信を行いました。

しかし、最初からネタ配信の香りが漂っていました。

なお、上述のカップル配信は現在では非公開となっており、リスナーが投稿した切り抜き動画でしか見ることはできません。(こことかですね。)

とはいえ、神楽めあが騒動を起こすたびに、卯月コウの配信には元カレとしての見解を求めるリスナーが登場し、また卯月コウが女性絡みで話題になると、神楽めあが嫉妬や嫌味のような反応を示していました。

しかしながら、にじさんじ内のおりコウが軌道に乗るとこちらの関係は消滅したようです。

卯月コウと魔界ノりりむ

魔界ノりりむは、卯月コウと同じにじさんじに所属する女性Vtuberで、ゲーム実況を中心に活動をしています。

卯月コウは魔界ノりりむと『おりコウ』というコンビ名でコラボを頻繁に行っています。

『おりコウ』の特徴は初々しさと不器用さを感じさせる、中学性カップルのようなところから始まり、今や界隈公認のカップルコラボとなっている点です。

また、コラボ回数が非常に多く、2019年8月25日から8月31日にかけては、「おりコウWeek」と称して長時間のコラボ配信を連日行うなど、仲の良さが際立っています。

そのためか、卯月コウと魔界ノりりむは本当に交際しているのではないかと、リスナーの間では噂されることがあるようですが、実際のところは不明です

ベストパートナーの動画は実質おりコウvsぐんかんなんですよね。

卯月コウとアイシー

卯月コウは1周年記念として卯月コウ本人が歌うオリジナル曲「アイシー」を2019年6月に公開していました。

しかしながら、突然の非公開化となり現在に至っています

今は作詞(卯月コウと合作)作曲のぼっちぼろまる氏のchでセルフカバー曲が公開されていますので、そちらで曲自体は楽しむことができます。

では、なぜ非公開にしたのか?

これはリスナー全員の疑問であり、それ故にリスナーがエモを期待する拠り所でもあります。

まとめ

ということで、今回は「卯月コウの前世(中身の声優)は誰?本名や年齢等のプロフィールまとめ!」という題目で卯月コウについてまとめてきました。

最後にまとめをしたいと思います。

  • 卯月コウの中の人(声優)の前世は不明。
  • 卯月コウの本来の表記は『卯月輝』。
  • 卯月コウの年齢は13歳。
  • 卯月コウは神楽めあと「元カレ元カノ」の関係だが、あくまでも配信上のネタ。
  • 卯月コウは魔界ノりりむと『おりコウ』というコンビでよく活動している。
  • オリジナル曲「アイシー」を一時期公開するも現在は非公開化している。

となりました。

これからもエモの伝道師として活躍してほしいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です