釣りいろは・とくさんの本名や身長は?本業は?兄がいて結婚してる?

釣りいろは・とくさんの詳細プロフィールが気になる方が増えています。本名はなんでしょうか?身長は?釣りいろはが有名ですがとくさんの本業はいったいなんでしょう。結婚しているのかどうか、兄がいるなどの家族構成や入院の噂についてもご紹介します。

釣りいろは・とくさんの本名や身長は?プロフィールを紹介!

釣りいろは・とくさんの本名は徳村幸司(とくむらこうじ)だと言われています。身長は予測でしかないのですが、160~165㎝ぐらいでしょう。

本業はシティーコムの社長で、釣りいろはの動画に出演しつつオリジナルグッズの販売も行っています。

釣りいろは・とくさんのプロフィール!本名や身長は?

  • 名前:とくさん
  • 本名:徳村幸司(とくむら こうじ)
  • 生年月日:1980年2月19日
  • 年齢:41歳
  • 身長:160㎝~165㎝
  • 出身地:佐賀県
  • 血液型:O型

人気釣りチャンネル・釣りいろはでリーダーとして知られているとくさん。「ピンクおじさん」とも呼ばれ親しまれています。

本名は徳村幸司(とくむらこうじ)だと判明しており、とくさんの名前も本名からつけられたのだと推測できるでしょう。

身長は細かいことはわかっていないのですが、だいたい160㎝~165㎝だと予想されていました。身長のわかっている出演者と並んだ時に見える身長差から予想された模様です。

残念ながら現在身長ははっきりと判明していないものの、とくさんはサービス精神が旺盛です。ファンから身長について質問が相次げば答えてくれるでしょう。

釣りいろは・とくさんの誕生日は?年齢は何歳?

釣りいろは・とくさんの誕生日は2月の19日だということが判明しました。とくさんがツイッターで誕生日祝いのメッセージに返信しているため、ほぼ確実な情報だと考えられます。

この時の年齢は38歳だと断言していますので、2021年現在は41歳でしょう。

釣りいろは・とくさんの本業はシティーコム社長!

釣りいろはのリーダーであるとくさんは、本業があります。とくさんの本業はシティーコムという会社の社長なのです。

シティーコムは地元・佐賀県に密着した観光ガイドの会社。

鹿島市のビルに本業・シティーコムの会社があり、地元のグルメ観光スポットアルバイトやパートの求人情報エステなどの美容関係の情報結婚式場情報を紹介しています。

取り扱う情報のジャンルが幅広いのですが、例えるなら地元のガイドブックをネット上で展開したようなもので、公式サイトでは地元の良いものや役に立つものなどを掲載していました。

YouTubeの動画でも佐賀県の風土料理を紹介したことがあるのですが、興味を持つ人が増えるように、つまり地元を活性化させようという狙いがあるのではと言われています。

とくさんは現在、本業である社長業をこなしつつ、YouTuberとして釣りいろはに出演している状態なのです。

包丁などオリジナルグッズも販売!

https://twitter.com/hiro2763/status/1048439921113874432?s=20

とくさんは本業の社長兼YouTuberとして活躍していますからただでさえ多忙なはずなのですが、釣りいろはのオリジナルグッズを発売するなどの活動も行っていました。

2018年10月には包丁やタレなどのオリジナルグッズを販売したところ、たちまち話題になり、10月6日には包丁が売り切れてしまい購入できなかったファンが売り切れだったと嘆いています。

数量限定発売だったためすぐに売り切れてしまったのでしょうが、それにしてもすごい人気です。

釣りいろは・とくさんのツイッターはあるの?

釣りいろは・とくさんはツイッターをやっていて、釣りいろは動画の紹介やプレゼント企画などを行っています。

ここ最近は釣りいろは・とくさんのお父さんがよく登場しており、クロマグロの解体を嬉しそうに行っていたと報告。ファンからも家族想いだと言われていました。

お父さんの夢だったそうで、とくさんはお兄さんら兄弟からも感謝されたと説明しています。

釣りいろは・とくさんは結婚してる?

釣りいろは・とくさんは2017年に交際していた女性と結婚しました。お嫁さんの本名は「さき」さんだと予想されており、とくさんの9つ下。7年交際しての結婚だったといいます。

釣りいろは・とくさんは2017年に結婚!

釣りいろは・とくさんが結婚しているかどうかについてですが、2017年までは独身だったことが判明しました。

2017年1月に投稿された動画で、とくさんはお父さんと結婚の話をしており、その際「プロポーズはした」と衝撃の告白をしています。

「プロポーズはしたって失敗したってこと?」という噂が流れたのですが、その後の2017年7月23日、とくさんはツイッター・生放送で結婚したことを報告しました。

お相手の女性とは7年交際してからの結婚となったそうで、以前にコラボしたことのあるボンボンTV(uuum所属)・よっちさんからも祝福されています。

とくさんは「あっちこっちとして、この年で結婚できた」と話していました。結婚までに紆余曲折あったようですが、結婚できたと話していることから結婚願望はずっとあったのだろうと思われます。

釣りいろは・とくさんは本業もありますしYouTuberとしての活動もあります。本業では社長ですし、ある程度安定した生活を送れるようになるまで、結婚のタイミングを待っていた可能性があるでしょう。