釣りいろは・りんりんが脱退?脱退理由は?辞めた理由の真相について

脱退理由③労働環境に問題があった?

釣りいろは(シティーコム)は退職する人が多いことが問題視されていました。従業員数は少なく、20人に満たないながら活動2年と少しの間で3人は退職していることになるのです。

りんりんも脱退理由について「色々ある」とツイッターに綴っていましたし、単に「やりたいことがある」だけで脱退したわけではないだろうと予想されていました。

釣りいろは(シティーコム)入社後に結婚する人もいたため、収入が低いというわけではないだろう。しかし3人も辞めているということは労働環境が悪かったのだろうと指摘されています。

これまで脱退した釣りいろはの元メンバーについても、ネット上では「社長の扱いが酷いから脱退した」などなど噂されていたので、りんりんの脱退理由は労働環境の問題だったという可能性もなくはないでしょう。

脱退理由④シティーコムでなにかがあった?

りんりんの釣りいろは脱退は、闇が深そうだと言われていました。脱退後はガソリンスタンドでアルバイトをしているのですが、つまり釣りいろは(シティーコム)で活動するよりバイトがいいと判断した可能性があるのです。

シティーコムの給料が働きに見合っておらず低くて、バイトする生活の方がいいと思ったから辞めた。とも考えられるでしょう。

アルバイト生活の方がいいと思う程、シティーコムの環境が良くなかったのではとも予想ができます。

また、りんりん脱退について、釣りいろはの他のメンバーはなにも言及しておらず、視聴者はそんなところからも不自然さを感じていました。

それに加えて、釣りいろはを脱退しているスン君がりんりん脱退について、「辞めると色々言われることもあるけど頑張ってほしい」とツイッターに投稿していました。

このことからも、シティーコムでなにかがあったから脱退したと噂されたのです。

脱退理由➄寿退社?彼氏がいるという噂も!

りんりんの脱退理由について、寿退社だと主張する人もいました。りんりんには彼氏がいて、結婚するから脱退したのだという予想です。

女性の退社とあって、寿退社を連想した人がいたようです。けれどこちらはあくまで噂であり、りんりんが結婚したという確かな情報はありませんでした。

ただ、りんりんはパソコンのパーツを購入し知り合いに組み立ててもらうのだと報告していたのですが、実際は知り合いではなく彼氏がやるのだろうと噂されています。

彼氏の有無についてもはっきりしていませんが、かわいいと評判ですし年齢も若いため、彼氏がいてもおかしくはないでしょう。

釣りいろは・りんりんの脱退後の活動は?

りんりんは釣りいろは脱退後、キャラが変わったと言われています。これまでは釣りいろは用のキャラをつくっていた可能性があるでしょう。

現在は強欲あざといなどと言われていました。しかしそれが素なのであれば、確かに釣りいろはで活動を続けるのは辛かったでしょう。

また、現在は収入も上がっているようで、釣りいろは脱退はりんりんにとってプラスだったと考えられます。

釣りいろは・りんりんの脱退後のキャラは?視聴者から不評?

釣りいろはの元メンバー・りんりんは、釣りいろは脱退後にキャラが変わったと言われています。現在はツイキャスで活動しているのですが、欲しいものを視聴者に求めて買ってもらっていたりして強欲だと指摘されていました。

一方、ツイキャスとはそういうものという声もあるのでりんりんは別におかしなことをしているわけではないのですが、以前のキャラとは違って見えるのは事実のようです。

釣りいろはのりんりんが好きで応援していた人は、現在のりんりんのファンにはならないのではという声もあり、釣りいろはのりんりんが好きだった人にはあまり評判がよくないようでした。

けれど、現在のりんりんを応援するファンはもちろんいますし、ツイキャスはそういうものだと認識している人も少なくないため、今後の活動にそれほど影響はないと考えられます。

釣りいろは・りんりんは脱退後に収入が上がったと噂に!

釣りいろはを脱退したりんりんの現在の収入は、釣りいろはとして活動していた頃よりも増えているという説が浮上しました。

釣りいろは(シティーコム)として活動していた時は、月給15万円以上は貰っていたと思われますがそれほど高給ではなかったと推測されています。

そして現在、りんりんのツイキャスの活動のみでも月に30万円は稼いでいると予想されていました。それに加えてアルバイトをしていますから、脱退後の現在の方が収入は上がっていると思われます。

釣りいろは脱退後はスン君一家との交流もあった

りんりんは脱退後、釣りいろはを脱退しているスン君と交流していたことがわかっています。

スン君は現在結婚しており、一家と交流することとなったのですが、りんりんアンチは「スン君にすり酔っている」と指摘しました。

しかし、すり寄ることでメリットがありそうなのは釣りいろはの方です。スン君とは特に目的があって交流したわけではなく、辞めた者同士わかることがあるからなどもっと単純な目的で会った可能性が高いと考えられます。