釣りいろはのとくさんが結婚!嫁は誰?プロフィールも紹介!

釣り系YouTuberでおなじみの「釣りいろは」で中心メンバーとして活躍しているとくさんについてご紹介していきましょう。

とくさんは「ピンクおじさん」としても認知されており、明るい性格と佐賀弁が特徴的で、人気となっています。さらには、釣りいろはの活動以外にも社長という経歴ももっているのです。

そんなとくさんは実は結婚していたのです。そこで今回はとくさんの本名や年齢のプロフィールから、結婚相手である嫁についてまで紹介していきます。

釣りいろはのとくさんのプロフィールは?

釣りいろはのとくさんは、いつもピンクの服を着ていることから、「ピンクおじさん」と呼ばれ親しまれています。とくさんといえば、ピンクの服がトレードマークとなっているのです。

最近では、「釣りよかでしょう」や「ハイサイ探偵団」、「きまぐれクックかねこ」などの釣り系YouTuberとのコラボ動画でも人気となっています。

中には、釣りよかの動画を見てとくさんを知ったという方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は釣りいろはのとくさんについて紹介していきます。

釣りいろは・とくさんの本名や年齢は?

とくさんの本名は「徳村 幸司(とくむら こうじ)」さんといいます。とくさんという愛称は、苗字の徳村からとっていたようです。

そして、生年月日は1980年2月19日で、現在の年齢は41歳となっています。(2021年5月現在)

https://twitter.com/Kashimacity/status/1230037575630372864

とくさんの見た目からは41歳には見えないくらい、若々しい雰囲気を持っているため、年齢を聞いてびっくりした人もいることでしょう。しかし、とくさんは落ち着いた雰囲気でしっかりしているため、大人の優しい雰囲気も醸し出しているのもたしかです。

釣りいろは・とくさんの学歴は?

とくさんの学歴について調べてみました。しかし、とくさんの出身高校や大学がどこなのかはわかりませんでした。とくさんの知識などから推測すると、大学へは進学していそうです。

これまでも、とくさんは学ぶ姿勢を常に持っており、誰にでも関係なく「勉強になります」と言っている姿から考えると、真面目に勉強してきたのであろうということがわかります。

釣りいろは・とくさんの兄は塾講師?

とくさんのお兄さんも大の釣り好きなのです。釣りいろはの動画の中でもとく兄としてでてきているため、釣りいろはのメンバーといってもよいくらいでしょう。

実はとくさんのお兄さんは3人いて、4人兄弟なのです。とくさんは4男で一番下の末っ子です。4人兄弟とも釣りが好きなようで、釣りいろはの動画にも全員出演しています。

そんな、とくさんのお兄さんの三男さんの職業は塾講師をしています。さらには、三男さんは塾講師だけではなく、教材本も出版しているほど有名な塾の講師なのです。

さらには、釣りいろはのサブチャンネルの「いろはのいろは」では、とくさんの三男のお兄さんを講師に招いて「学校では教えてもらってないかもしれない英語」という動画を投稿しています。

とくさんのお兄さんの英語の解説はとてもわかりやすくされており、英語を学ぶのにはお勧めの動画となっています。視聴者からも、「こんな先生に教えてもらいたかった」や「もっと英語の動画を投稿して欲しい」といった声も多く届いているようです。

塾講師をしているだけあり、教え方がとても上手でわかりやすいと評判となっています。

釣りいろはのとくさんの職業(本業)は社長?

とくさんは釣りいろはのメンバーでYouTuberとして活動しています。さらには、とくさんはシティーコムという会社の社長もしているのです。ファンの間では有名となっているので、知っている人も多くいるでしょう。

とくさんが社長をしているシティーコムという会社は佐賀県鹿島市に会社を構えており、佐賀県の観光スポットをPRしたり、グルメ情報から美容情報、結婚式場や観光地の紹介などといった地元を活性化をする目的の会社なのです。

釣りいろはのYouTubeの動画にも、「シティーコムTV」という記載があるように、釣りいろはの活動も佐賀県の町おこしの一つなのかもしれません。とくさんは地元のPRのために、ネットを駆使して地元を盛り上げようとしているのです。

こちらの動画では、地元の風土料理を紹介しています。とくさんの地元である、佐賀県鹿島市の郷土料理「ふなんこ食い」をとくさんの母親と母親の友達に協力してもらい、料理をしているようです。

なかなかフナを食べることはあまりないですが、生きたまま何の調理もせずに煮込んでいく料理です。本当は2日間に渡り煮込んでいく料理だそうです。

釣りいろは・とくさんの年収は?

とくさんはYouTuberと社長と二束のわらじをはいていますが、年収がいくらくらいなのか気になる人も多くいるでしょう。とくさんの年収について調べてみました。

釣りいろはの年収はおよそ900万円と言われています。メンバーが何人もいますので、わけてているため、すべてがとくさんの年収となるわけではありません。

とくさんは他にもコラボ動画をとったり、サブチャンネルにも出演したりとしていることや、地元PRということで企業案件もたくさんあるため、YouTuberとしての年収だけでも相当あることでしょう。

そして、とくさんはシティーコムの会社の社長もしています。その社長としての給料もあるため、とくさんの合計の年収は1500万円くらいはあるのではないかと推測されています。

最近では釣りいろはの知名度もあがっており、人気が急上昇しているため、もっと多くの年収を貰っていることも考えられています。