釣りいろは・きなが脱退する?uuumを脱退?脱退理由はアンチ?

釣り動画を投稿しているYouTubeチャンネル・釣りいろは。uuumを脱退したことが話題になりましたが、そんな釣りいろはのメンバー・きなさんが脱退するという噂がありました。噂の真相は?脱退理由はアンチ?きなさんの脱退について詳しく調べました。

釣りいろは・きなが脱退する?釣りいろはがuuumを脱退?

釣りいろは・きなさんが脱退するという噂がありました。けれどそのような事実はなく、噂の原因は釣りいろはのuuum脱退やスン君の脱退だと考えられます。

釣りいろは・きなは脱退していない?現在もお手伝い中!

釣りいろは・きなさんが脱退するという噂があったようですが、きなさんは現在でも釣りいろはにお手伝いとして参加しています。

ツイッターにも釣りいろはでお手伝いをしていると明記されていたので、脱退の噂はデマだと考えられます。

きなの脱退の噂の原因は?釣りいろはのuuumを脱退で噂に?

では何故釣りいろは・きなさんが脱退という噂が流れたのでしょうか。おそらくその理由は、釣りいろはに関する脱退の情報が多かったため混同されたのだと推測できます。

まず、釣り系人気チャンネルの釣りいろはは、2020年3月19日、uuum株式会社を脱退していたことを動画で報告しました。

uuumは収益の20%をとると言われており、その恩恵(サポート)を受けられなかったYouTuber達が続々脱退していることが話題になっていました。

釣りいろはのuuum脱退理由もおそらく同じでしょう。また、uuumが実際に行っているのは人材育成ではなく、有名なYouTuberを取り込んでいるだけだという指摘もありました。

そうなると、収益20%を取られる分納得できるしっかりとした手厚いサポートを求めるのは当然でしょう。有名なYouTuberならそれがなければ所属する意味がないとも言えます。

釣りいろはのスン君が脱退していた

きなさんの脱退の噂が囁かれるようになったのは、釣りいろはのメンバーとして活躍していたスン君が釣りいろはを脱退していたことも関係している可能性があります。

釣りいろはの人気メンバーだったスン君は、2019年3月21日に釣りいろはを脱退しているのです。

スン君の脱退理由は「どうしても、やりたいことがある」からだそうで、そのやりたいことについての詳細は語られていませんでした。ただ、そのやりたいことを成し遂げた際は報告するとツイッターに投稿しています。

スン君は多くのファンに惜しまれながら脱退。「寂しい」「でも応援する」という温かいメッセージが寄せられていました。

現在は「釣りせんば」チャンネルで活動!きなもお手伝いに!

スン君は元々自身のYouTubeチャンネル・釣りせんばを運営していました。その後2016年に釣りいろはに加入し活動していましたが、脱退後は元に戻る形で釣りせんばを再度運営しています。

スン君は動画の投稿のほか、2020年1月の横浜国際平和会議場で開かれた「釣りフェスティバル」でトークイベントを行っており、活動の幅を広げていました。

そして現在、きなさんもスン君のチャンネル・釣りせんばをお手伝いしていました。きなさんはツイッターにも釣りいろは・釣りせんばのお手伝いをしていると記しています。

釣りいろは・きなも脱退する?脱退理由は?

https://twitter.com/kina_n77/status/1334803451633565696?s=20

釣りいろは・きなさんが脱退するとすれば、いったいなにが原因なのか。現時点で考えられるきなさんの脱退理由を調べました。

釣りいろは・きなの脱退理由①きな猫チャンネルメインになる?

釣りいろは・スン君の脱退理由についても、様々な憶測が飛び交いました。

「釣りが好きだから脱退したのでは?」「金儲けのためにやりたくなかったのでは?」などなど、暗に釣りいろはがお金を稼ぐためだけのチャンネルのような指摘をしている視聴者もいました。

釣りいろは・きなさんまた、スン君のように本当に釣りが大好きな人だと見られています。そのため「スン君が脱退するならきなさんも?」と予想されているのでしょう。

また、きなさんも自身のYouTubeチャンネル「きな猫チャンネル」をつくっていました。以上のことからきなさんは釣りいろはを脱退し「きな猫チャンネル」のみの活動になる可能性も否定できないでしょう。

釣りいろは・きなの脱退理由②動画で丸投げされるから?

https://twitter.com/kina_n77/status/1323193026387214336?s=20

釣りいろは・きなさんが脱退するとしたら脱退理由は「動画での丸投げ」ではないかとも言われています。

釣り具のメンテナンス動画なども投稿されていましたが、きなさんに丸投げだったという意見があったのです。

きなさんはあくまで釣りいろはの助っ人。お手伝い役ですから、そんな人物に丸投げしている動画なら、視聴者が違和感を覚えても無理はないでしょう。