月ノ美兎の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

女子高生JKの画像

にじさんじ所属のVTuber、月ノ美兎をご存知でしょうか?

にじさんじの1期生であり、にじさんじ所属VTuberの実質的トップに君臨する彼女ですが、その実態は芸人は本質的に真面目な人が多いを地で行くタイプ。

表面上は滅茶苦茶なことをやっているように見えて、しっかりとラインを見極めて、根回しできることはしておき、不測の事態には代表ワード「私で隠さなきゃ」などで臨機応変に対応できる柔軟性を持ち合わせています。

VTuber界の清楚()、月ノ美兎の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめと題して調査しましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク


月ノ美兎の中の人(声優)の前世はだれ?

月ノ美兎の中の人は、オーディションで選ばれた人です。

では、それはどういう人なのでしょう?

結論から言えば、Twitter名:寸胴犬(実写のため自己責任で検索下さい)になります。

この情報はリスナーの特定班がわずかな手掛かりを元に探り当てた情報になります。

最初の特定キーワードは「デレステ半目bot」。

たったこれだけだったのです。

本人がこれに関わっていたと生放送でつい口を滑らせてしまったのです。

そこから先輩、後輩の関係が繋がって、武蔵野美術大学出身が判明。

あとはローラー作戦でネットで流れている情報を漁っていけば、複数の動画が引っかかって、先のTwitterまで辿ることができたというわけです。

最終的に、こういう形で自分を公開していますね。

スポンサーリンク


月ノ美兎の年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

月ノ美兎の誕生日や年齢

誕生日:9月24日

年齢:16歳

にじさんじJK組ですから、年齢は高校生です。

月ノ美兎の身長

身長:151cm

中の人は身長が低いことをネタにするぐらい低いらしいですが151cmならそこまで低いように思いませんよね。

月ノ美兎のwikiプロフィール

  • 性別:女性
  • 好きな食べ物:紅茶(ストレート)、もつ(鍋)、ハンバーグ
  • 好きなもの:映画鑑賞、絵を描くこと、動画編集
  • 部活:映画鑑賞部
  • 苦手なもの:かぼちゃ、スナック菓子(好んでは食べない)
  • 特技:タイピング
  • イラストレーター:ねづみどし(Twitter)

当初は活舌が悪いことを気にしていましたが、ぜんぜん大丈夫でしたね。

動画編集が好きで、自分で切り抜きを作って布教したりとVTuberとしての類稀な適応能力の高さを持っています。

また、強気な性格であることも知られており、顔バレしたあともマスクを被って配信するなど、アンチを一蹴するのポテンシャルを持ち合わせています。

通称は委員長であり、VTuber界では委員長といえば月ノ美兎を指すところまで浸透していますね。

月ノ美兎の経歴

2018年2月7日、にじさんじ1期生のトップバッターとして自己紹介動画を投稿。

月ノ美兎の配信の特徴は、他の配信者が扱うことのないようなゲームを引っ張り出してきてゲームに突っ込みを入れながら笑いを取っていくスタイルが多い。

中でもヨーロッパ企画の実写ゲームとは非常に長い付き合いがあり、2年近く続いています。

そのほか、初期には「月ノ美兎の放課後ラジオ」として、にじさんじ内外からゲストを呼んでトークやゲームを楽しんでいました。

デニューしてわずか2か月で3D化され、以降は多くのイベントやTV番組ににじさんじ代表として参加しています。

歌の配信活動としても、にじさんじJK組や樋口楓とのデュエットの他、1期生コラボやその時限りのメンバーによる歌ってみたがあります。

月ノ美兎の最大の武器は生配信の同時接続数が日常的に1.2万程度集まるという他のVTuberから頭一つ抜けた熱狂的なリスナーを抱えている点にあります。

20年3月14日現在、登録者数47.9万人。

月ノ美兎とメジャーデビュー

月ノ美兎は配信当初より、目標の一つとして歌を歌う活動を行いたいと発言しており、これまでもにじさんじJK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)などで楽曲を披露してきましたが、今春、ついにメジャーデビューが実現する運びとなりました。

メンバーは同じにじさんじ所属で同じく大人気VTuberの本間ひまわりで、ユニット名は「しのごの」になります。

名前の由来は「しのごの言わずに」という意味ではなく、逆にしのごの言いながらみんなでわいわい言いながら曲を作っていきたいという意味が込められています。

しかし、そのあまりに過酷なスケジュールにより、相方の本間ひまわりが体調を崩すというアクシデントに見舞われ、事務所の雰囲気として一旦落ち着こうという感じになっている模様(20年2月現在)。

もしかしたら某ウイルスの関係もありますから、こちらの活動は当面緩やかなものになる可能性があるかもしれませんね(20年3月現在)。

月ノ美兎のズル休みラジオ

こちらは、文化放送「超!A&G+」というインターネットラジオで初の一人喋りを披露するものになりました(2019年12月に4回放送)。

話の内容は、昔を振り返りながら自分を知ってもらう感じ+お便り返答などとなっていますので、あまり月ノ美兎に詳しくない方にも非常にお勧めしやすいものになります。

そもそも、同放送にて「だいたいにじさんじのらじお」という番組の初代MCとしてゲストを招いて4回ラジオ放送は行っており、土台はできていました。

なお、今現在も「だいたいにじさんじのらじお」は継続されており、月替わりでMCが変わりながら、にじさんじメンバーがネタを引っ提げてやってきていますので、気軽に楽しめる番組になっております。

つまり、こちらの番組のスピンオフとして、冬休みを前倒ししてやっちゃいましたというコンセプトで、月ノ美兎の話が面白いということを普段YouTubeでVTuberを見ない方にもぜひ知ってもらおうという試みだと思います。

なお、さらに発展した形として「公開だいさんじ」(20年1月18日)という有料コンテンツもありましたが、すでにタイムシフトは終了しております。

そこでのお礼のTwitterがありますので、載せておきますね。

スポンサーリンク


月ノ美兎のかわいい画像まとめ

ここでは月ノ美兎のかわいい画像の一部を紹介します。

こういうことを考えるのは本当に楽しそうですね。

画像は盛ったらしいです。まぁ、自撮りは盛ってないほうが変な時代ですからね。

月ノ美兎は樋口楓推しであることは有名ですよね。

これがヨーロッパ企画の実写ゲームですね。持ちつ持たれつの関係に発展。

まとめ

月ノ美兎の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめと題して調査した結果

  • 月ノ美兎はJKで学級員、通称:委員長。
  • 中の人はTwitter名(寸胴犬)である可能性が極めて高い。
  • 映画鑑賞が趣味で、中の人と趣味とリンクしている。
  • にじさんじの実質トップとして様々なイベントで活躍している。
  • 2020年中に本間ひまわりとユニット「しのごの」でメジャーデビュー予定。

となりました。

VTuber界の大所帯にじさんじの実質トップを務める委員長こと月ノ美兎は、新メンバーが初絡みする時はほとんどの方がそのオーラに気圧されてしまうとか。

これからもにじさんじを、ひいてはVTuber界をけん引していってほしいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です