朝長美桜は卒業した現在は何してる?出身大学や高校はどこ?

朝長美桜(ともながみお)さんは元HKT48チームKIVのメンバーですが、卒業後に何をしているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

現在はチャンネル「朝長美桜」でメイク法やコスメ、ファッション情報などを発信しているYouTuberとして注目を集めています。

そんな朝長美桜さんですが、出身大学や高校、事務所や経歴、wikiプロフィールなど色々と知りたいですよね?

今回は朝長美桜さんについて、詳しく調べてまいりました。

スポンサーリンク


朝長美桜は卒業した現在は何してる?

朝長美桜さんは女性アイドルグループHKT48チームKIVを卒業して、現在は何をしているのでしょうか?

結論から言うと、2020年4月現在、朝長美桜さんはインフルエンサーだといえそうです。

noteの自己紹介には「snsで生きてます!」とありますね。

2020年1月15日の、R24「博多リフレッシュ」公演をもってHKT48から卒業されました。

卒業理由については、2018年1月の劇場公演中、半月板損傷の怪我をしたことが挙げられています。

2年リハビリを続けたけれど、踊れていた頃には戻れないということでした。

ファンの方にとっては突然の卒業表明だったようで、オリコンニュースの2019年12月の記事『けが完治せず卒業発表』から詳しい様子がわかります。

いずれにせよ、約7年間にわたるアイドル生活に終止符を打ちました。

また卒業後ですが、こちらの質問コーナーがヒントになります。

この中では今後の色々な夢が語られていますが、

SNSと一緒に生きていきたい!

というところが一番重要でしょうか。

YouTubeだけでなく、Twitter、インスタライブ、17Live、TikTokなど様々なメディアで情報を発信されていますね。

ただし、ご自身によると職業名については「自然についてくるもの。唯一無二の職業名が欲しい」とのことです。

一般的には「インフルエンサー」と呼んでよいかと思いますが、もっともっと幅広い活動を考えていらっしゃるのかもしれません。

まだ若いですしこれからの可能性は無限大ですよね。

スポンサーリンク


朝長美桜の出身大学

朝長美桜さんの出身大学についての情報は見つかりませんでした。

福岡にお住まいなので、もし大学生であれば福岡県の大学かと思われますが…

SNSにはご自身の「受験」「合格」「入学」といった、大学と関係しそうな話題が見当たらないので、大学には進学されていない可能性が高いと考えられます。

14歳のころからアイドルとして活躍されていた朝長美桜さん。

アイドル時代はかなり忙しかったのではないかと想像できますし、卒業してから大学に通うという選択肢もありますよね。

朝長美桜の出身高校

朝長美桜さんの出身高校についても残念ながら公開されておりません

ネットの噂では、芸能コースを設置している第一薬科大学附属高等学校では?と言われていますが、あくまで噂の域を出ません。

さらに噂で、出身小学校が「大名小学校(※2014年に閉校)」、出身中学校が「下大利中学校(※存在しません)」というものがあるくらいですから、噂はやはり信ぴょう性に欠けますね。

ちなみに、大利中学校(下大利ではない)~第一薬科大学附属高等学校であれば、同じ西鉄大牟田線沿線ですから、可能性はなくはないという気はしますが…

朝長美桜のwikiプロフィール

朝長美桜さんのwikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:朝長美桜(ともながみお)
  • 生年月日:1998年5月17日(2020年4月現在21歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:154cm
  • スリーサイズ:78-58-84

福岡県出身の朝長美桜さん。

HKT48で活躍されていたのももちろんですが、福岡県人アイデンティティーにあふれた人物でもあります。

こちらは2018年にアップされた博多弁講座です。

視聴者からも
聞きなれてるはずなのに博多弁めっちゃ可愛い
博多弁に感謝
といった声が寄せられています。

こちらはインスタから、放生会(ほうじょうや)の写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#放生会 に行ってきたよ〜 福岡の大きなお祭り!! 屋台がたくさん❤︎ 毎年、グレープフルーツの生搾りジュースと フルーツ飴食べてる〜🥰✨ パイナップル飴🍍美味しかった🧚‍♀️✨ #miocode は、 ニットパンツにブラウス🧸 ニットパンツは動きやすくて、履き心地いいよ〜 ブラウスは、カーキで秋にぴったり😌🍂 首元あいていてすっきりと見えるよ! 手首がきゅ!ふわぁ!ってなってるから可愛いし 暑くて腕まくりしてもとまってくれるからお祭りにぴったり🙆‍♀️✨ #SNIDEL#お祭り#屋台#福岡#放生会#ほうじょうや#筥崎宮#スナイデル#ugg#スニーカー#うなとーと#トリート#トリートユアセルフ#treatürself

朝長美桜(@miochan_0517)がシェアした投稿 –

放生会とは、福岡市の筥崎宮(はこざきぐう)で行われる秋祭りのこと。

「博多の天使」と呼ぶ方がいらっしゃったのもわかる気がします。

ちなみに、朝長美桜さんは3人兄弟の長女なのだそうです。

朝長美桜さんが中学生時代に受けた雑誌Songsのインタビュー(2014年4月号)に「私には弟と妹がいるんですけれど…」という部分がありました。

妹キャラで守ってあげたくなるようなイメージが強い朝長美桜さんですが、長女だったとは驚きです。

スポンサーリンク


朝長美桜の事務所

朝長美桜さんの事務所はどこなのでしょうか?

2020年4月現在、事務所には所属していないと考えられます。

お仕事などの問い合わせ先アドレスがGmail(info.tomonagamio@gmail.com)になっていますね。

また、前出の質問コーナー動画では「自分でスケジュールを決めて…」とも言われています。

事務所に属さず、お一人で活動されていることがうかがえます。

朝長美桜の経歴

朝長美桜さんの経歴についてご紹介しますね。

1998年生まれの朝長美桜さん。

第二期生オーディションに合格されたのが2012年、当時中学生のころでした。

HKT48研究生による「PARTYが始まるよ」公演で劇場公演デビューを果たします。

2013年にはHKT48セカンドシングル『メロンジュース』のセンター抜擢で「下剋上」と話題をさらいました。

2014年には研究生から昇格。チームKIVへも配属されます。

2016年「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では23位でアンダーガールズに選出されています。

ですが、2018年2月、半月板損傷と診断され治療専念のため、当面の間公演・コンサートを休演することが発表されました。

その間も握手会などには参加されたため、ファンからは心配の声が上がっていました。

そして、ステージ復帰を果たしたのが2018年12月。

それでも完全復活への道は遠く2020年1月15日「博多リフレッシュ」公演をもってHKT48を卒業されます。

一方、YouTubeチャンネル「みおちゃんねる」への動画投稿は、ステージをお休みしている間にスタートしました。

一本目の動画がこちら。

特に自己紹介はなく、いきなりヘアアレンジの説明から入っているところが、さすが有名人ですね。

メイク法やファッション、博多弁講座、VLOGなどの動画で朝長美桜さんの魅力を存分に発揮されています。

チャンネル登録者数は4.47万人となっています。(2020年4月現在)

また、事情により延期にはなりましたが、2020年3月にはハンドメイドのアクセサリーなどを販売するイベント「MIO MARKET」も予定されていました。

まさにご自身のテーマ「可愛く生きる」を実践されているのだなと感じますね。

まとめ

今回の記事では朝長美桜さんはHKT48卒業後何をされているのか、出身大学や高校、wikiプロフィールなどについてご紹介してまいりました。

  • 朝長美桜さんはHKT48を卒業された後、インフルエンサーとしてYouTube、インスタを含むSNSを中心に活動されている。
  • 出身高校は非公表。大学には進学されていない可能性が高い。
  • 事務所には所属せず、お一人で活動されていると考えられる。
  • YouTubeやインスタで情報発信されている他、個人のイベントなども企画されている。

という結果となりました。

まだ若いですし、今後は色々なところで活躍して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です