常闇トワの中の人(声優)の前世は誰?年齢や身長等のプロフィールまとめ!

ホロライブ所属のVTuber、常闇 トワ(とこやみ とわ)をご存知でしょうか?

常闇 トワはホロライブ4期生(他メンバー:「天音かなた」「角巻わため」「桐生ココ」「姫森ルーナ」)としてデビューが決まり、2020年1月3日に初配信し、この動画はすでに1月4日現在で10万再生に迫る勢いなんです。

それもそのはず、なんと初配信でとんでもない事態が?

この記事では常闇トワの中の人(声優)の前世は誰?年齢や身長等のプロフィールまとめてみました。

常闇トワの中の人(声優)の前世は誰?

さて、早速本題に入りましょう。初配信で歌を披露してしまったことで、常闇 トワの前世が誰なのか、断定とまではいきませんが、ニコニコで活動されていた鳴海さん(ニコニコ外部リンク)とほぼ確定しました。

鳴海説を裏付ける理由として

  • ホロライブで知り合いが成功していること。
  • 声、特に歌い方(低音ボイス)がほぼ同じであること。
  • Twitterが常闇 トワの配信と入れ替わるようにして非公開にされたこと。

がありますので、これらについて初配信を元に見ていきましょう。

ホロライブで知り合いが成功している

初配信の中で、中の人はVTuberのことをつい最近まで知らなかったと言っています。

つまり、転生ではなく動画配信勢であることがすぐにわかります。

ではなぜ、VTuberの知識のない方が中の人に抜擢されたのでしょう。

それは単純に知り合いによるスカウトまたはそれに準ずるものがあったと考えるのが自然です。

ホロライブのVTuberは中の人がニコ生主であることがほとんどなので、所属VTuberの前世のコラボ動画を見渡すと、猫又おかゆ(中の人はニコニコ配信者のイカスミ系女子)さんが低音を響かす女性とコラボしていることがわかりました。

その方の名前が鳴海だったのです

この鳴海さんとイカスミ系女子さんは何度もコラボする旧知の仲なのです。

イカスミ系女子さんとのコラボ動画の一例

VTuber界に飛び込むにあたり、一人でも知り合いがいたほうが心強いでしょうから、この繋がりは間接的とはいえ、中の人は鳴海説という信ぴょう性が格段に上がりますね。

歌声が似ている

ソロで歌っている曲を聴いてみれば声の音域がほぼ一致することがわかります。

特に低音域の声はマイク環境のズレだと思われます。

 

↓常闇 トワ初配信で歌披露(53分頃)↓


わずか1分ほどの短いフレーズでしたが、これまで歌ってきた感がありましたね。

↓鳴海▽エゴロック 歌いました↓

過去に鳴海さんがソロで歌っている曲で、声をいじっていないものと比較してください。

もちろん曲が違うので完全一致とはいきませんが、極めて声が似ていることがわかるのではないでしょうか?

Twitterの動向

鳴海さん本人のTwitter(外部リンク)が常闇 トワの配信前後で非公開になっています。

また、以下のように一大転機がきたかのような発言を残しています。

ニコ生主が新人VTuberの配信に合わせてTwitterを非公開することは偶然としてありえるのでしょうか?しかも意味深な言葉を残して。

というわけで、このTwitterでダメ押しという感じでしょうか。

人物背景と歌声でニコ生主がほぼ特定でき、Twitterの非公開化とセットで中の人は「鳴海」さんとほぼ確定という流れになりました。

常闇トワの中の人、鳴海さんの顔バレ

この鳴海さん、実はかなりの美人で顔出しで動画を撮ったりしています。


こちらは踊ってみたです。声は黒兎ウルさんとのコラボになります。


14分頃からゲストとして登場。関西出身、生放送についても触れています。

下の動画は話し方の特徴も似ていますので、この動画だけでも鳴海説は有力ですね。

常闇トワの年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

常闇トワの年齢や誕生日

コメントを残す