届木ウカの中の人(前世)は誰?声優の身長や年齢をwiki風に紹介

VRAAの審査員にも!技術力の高さが評価されている

中の人(前世)の癖の強さが話題になりがちな届木ウカさんですが、その才能は本物だと言えるでしょう。

3Dモデルも自作しており、過去には制作したミニゲーム。夢小説を読み上げたりもしていました。自作したLINEのスタンプも販売しており、マルチクリエイターとして活躍しているのです。

第2回バーチャル空間デザインアワード、略して「VRAA」では審査員も担当していました。能力や技術力の高さが認められている証です。

小説家としてもデビュー!多岐にわたって活躍している

届木ウカさんは、声優・うけせかさんの頃からだと思われますが記事の執筆を行っていました。そのためか、「SFマガジン」から小説家としてデビューもしています。

Vtuberとしての活動のほかに小説家という顔も持ち活躍しているとは、さぞや多忙な毎日を送っていることでしょう。歌手としても活動しているため、正真正銘マルチな才能があるタイプだと思われます。

VR結婚式の小説が話題に!

届木ウカさんは執筆した小説をツイッターに投稿することもあります。VR結婚式の小説を投稿した際は、とても本格的な小説で読んだ人の感想の中には「重い」というコメントもありました。

一方、「読みやすかった」「ゾクゾクした」というコメントもあり、届木ウカさんの小説が好みの人もいる模様です。

YouTubeチャンネル「届木ウカ Channel」に動画を投稿中!

届木ウカさんはYouTubeチャンネル「届木ウカ Todoki Uka Channel」に動画を投稿しています。

チャンネル登録者数は4.57万人。現在はウマ娘をプレイしたり、誕生日には生誕祭動画を投稿していました。

届木ウカのツイッターはあるの?

届木ウカさんはツイッターをやっており、ツイッターアカウントは(@todoki_uka)フォロワー数は3.9万人でした。

活動の報告などを投稿しており、コラボ予定があることなどもツイートしています。また、読んだ書籍を紹介していたり、ワクチンの副反応で熱が出たことを報告していたり、届木ウカさんの私生活を覗けるような投稿もありました。

届木ウカの現在の活動は?

届木ウカさんは現在グッズも販売しています。Vtuberが使いやすいとは言えない「Clubhouse」も、人脈をつくるためにマイルールに従いながら利用していました。

届木ウカのグッズが「GraffArt SHOP」「BOOTH」で販売中!

現在、届木ウカさんのグッズが「GraffArt SHOP」「BOOTH」で販売されています。「BOOTH」では楽譜や楽曲が、「GraffArt SHOP」ではスマホケースやアクリルスタンド、缶バッチなどが発売されていました。

届木ウカは「Clubhouse」を利用してる?

届木ウカさんは「Clubhouse」について言及したことがありました。基本的にVTuberは知人バレなどの可能性があるためClubhouseは利用しておらず、ディスコードでの交流で間に合っていると説明しています。

VtuberとClubhouseはそれほど相性はよくない、と届木ウカさんは考えており、しかし自身は人脈をつくるためにClubhouseを利用していることを明かしました。

クリエイティブ系の人と交流し人脈を広げることで、ファンに多くのコンテンツを届けられるという思いからマイルールを決めて使っているといいます。

特定の人物へのファンサービスはしない、Vtuberとしての振る舞いはYouTubeでのみ披露する、ゴシップの話には参加しないなどを決めていました。

その上でサービスを利用し、自身や周囲の人やファンにもいい影響があるような使い方をしていくつもりだと発表しています。