戸田英志の父親や彼女はどんな人?出身高校や身長等のwikiプロフィール!

高校生にして社長という肩書きを持ったYouTuber戸田英志(とだえいし)さんをご存じですか?

YouTubeだけでなくインスタやツイッターのフォロワー数も多い人物ですが、いろいろと物議をかもすこともあるようです。

そんな彼の父親や彼女はどんな人なのでしょうか?また、高校や身長、wikiプロフィールも気になりますね。

経歴や年収なども含めて、まとめてご紹介していきますので、最後までご覧下さいね。

スポンサーリンク


戸田英志のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

EISHI TODA | 戸田英志(@toda_eishi)がシェアした投稿

戸田英志の父親

戸田英志さんの父親ですが、2018年のこちらのインタビューで触れられています。

外車の中古販売やレンタカー事業を行っている会社の社長さんだそうです。

戸田英志さんが会社を作ったきっかけは、父親を超えたいと思ったからなのだそう。

父親を見て育ったからこその高校生社長なのですね。

周りの影響は大きいと思います。

戸田英志の彼女はハーフ?

戸田英志さんの彼女はハーフと言われていますが、本当でしょうか?

戸田英志さんのTwitter、インスタは基本的にフォロワーのみの公開となっているので引用はできませんが…

ネットの情報によると2019年8月に「現在6ヶ月と4日です」と交際について発表されたとのことでした。

お名前はElinaさん。

TikTokのプロフィールに「ハーフ🇹🇩🇯🇵」とあるので、チャド(!)と日本のハーフと思われます。しかし現在はTikTokとInstagramのアカウントも確認できなくなってしまっています。

Elinaさんは宮崎在住

戸田さんは東京なので、遠距離恋愛と言えますね。

しかし戸田英志さんのInstagramにはElinaさんの写真はなく、TikTokの動画は非公開になってしまっています。

もしかしたら破局してしまった可能性も考えられますがご本人からの発表がないので、詳しい情報は分からないといった状況です。

スポンサーリンク


戸田英志の出身高校

戸田英志さんは出身高校について、前出のインタビュー動画では男子校だと言われていました。

ネットには、日本大学豊山(ぶざん)高等学校であるという情報がありました。

東京都にある私立の中高一貫校ですね。

いずれにせよ高校生でありつつ会社経営を行ったり、頻繁にTV出演をされたり、ネットに動画をアップしたりと注目を浴びている戸田英志さん。

勉学以外の活動について寛容な校風なのだろうなと想像できます。

戸田英志の出身中学

戸田英志さんの出身中学については情報が見つかりませんでした。

もし、出身高校が日本大学豊山高等学校であるならば、中学校も豊山中学校に通われていた可能性がありそうですね。

中学生時代から起業を考えていたそうで、周りの人達とは考え方も違っていたのではないかと思います。

戸田英志の身長

戸田英志さんの身長についての情報は見つかりませんでした。

こちらの動画を見る限り、同年代の方と比較して、特別背が高い/低いという感じではなさそうですね。

統計によると18〜19歳男性の平均身長は170cm前後ですから、おそらくこのくらいではないかと推測できます。

ですがまだお若いですし、これからも身長伸びることもあるかもしれません。

戸田英志のwikiプロフィール

  • 名前:戸田英志(とだえいし)
  • 年齢:18〜19歳
  • 職業:株式会社ブリス執行役員社長/COO

2018年のあるインタビューでは「元々、曽祖父、祖父、父が起業家なので」と語っています。

さらに「あいつ何やってんの?と思われても気にせず馬鹿みたいに自分のやりたい事に取り組めば、結果はついてくる」と考えておられるようです。

高校生で会社経営を目指すというのは、ある種の遺伝なのかもしれませんね。

戸田英志の経歴

戸田英志さんの経歴をご紹介します。

堀江貴文さんに憧れ、小学6年生の時に起業を決意!

周りの人と違う人生を歩みたい「有名になりたい」と思っていたそうですよ。

それで社長になることを目指したそうですが、「会社設立に必要な「印鑑証明」を登録できるのは15歳以上から」というのが分かったそうです。

それでも、そこから準備をして15歳で株式会社ブリスを設立し、高校生社長としてメディアにも取り上げられました。

もちろん国内の起業家として最年少記録です。

またテレビ出演も自らがテレビ局に売り込む企画書を送ったといいますから、行動力が凄いです。

YouTuberとして活動を始めたのは2018年12月から。しかしこれまでの動画はすべて削除し、2020年5月11日より新しく動画を投稿されています。

コメント欄には厳しい意見が寄せられている現状となっているようです。

チャンネル登録者数は1.16万人となっています(2020年7月現在)。

スポンサーリンク


戸田英志の会社はどんな仕事をしてる?

戸田英志さんの会社では、どんな仕事をしているのでしょうか?

ブログの記事によると、当初の事業は

  • ホームページ制作
  • 映像制作
  • ジュエリー販売

でした。

2020年5月のTOMOROさんとの対談では、コンサルティングが主な事業だと言われています。

ただ、問題とされるのは、その事業のやり方のようです。

コンサルティング料&広告費を払ったのに結果が出ない、そして返金にも応じない。→サギだ!

という騒ぎとなり、炎上することになりました。

前出の対談では、そのあたりについて戸田英志さんなりの反論をされています。

実際のところどうなのか、第三者としては何とも言えませんが、物議を醸していることに間違いはなさそうです。

あまり評判がよろしくない印象を受けますね。

2020年7月現在、戸田英志さんのウェブサイトのプロフィール欄にはこのように書かれています。

現在では実業家タレントとして、30万人以上のファンをSNSで抱えながらマーケティング事業、システム開発運用事業、コンサルティング事業、株式投資、など多数のIT事業を行い億稼ぐ。

実業家でありながら、学生、芸能タレント、SNSインフルエンサー、作曲家、など複数の顔を持ち、幅広いジャンルで活躍する。

近頃ではファーストシングル『PINK RICH』を配信し、1日でiTunes Store人気ソングに厳選。

アパレルブランド『ON°C』を立ち上げ、リリース初日で100万円近くを売り上げた。

どうやら音楽活動だけでなく、アパレルブランドの立ち上げもされているようです。

ジャンル問わず幅広い活動をされているのですね。

戸田英志とヒカル(YouTuber)の関係

戸田英志さんについて調査していると、ヒカル(YouTuber)さんが検索ワードに挙がってきます。

2人にはどういった関係があるのか調べてみました。

まず戸田英志さんのSNSを調査したところ、このような投稿がありました。

こちらは2018年3月の投稿で、イベントで共演されたようです。後のツイートを見ると、名刺交換をし、ビジネスのお話もされたようでした。

そして戸田英志さんは2020年6月にYouTubeにこのような動画を投稿されています。

動画では、

  • ヒカルさんと出会ったきっかけがイベントでの共演(本人曰く当時15歳)
  • 名刺を渡したので現在も仲良くされている
  • 「一緒に怪しいビジネスをしている」という憶測はデマである

といったことが語られています。

これらから判断すると、ヒカルさんはお友達というよりは尊敬している起業家といったところでしょうか。

今後コラボして何かされる際は、SNSを通して公表される予定のようです。

戸田英志の年収

戸田英志さんの年収について情報はありませんでした。

以前、PRTIMESの記事に「推定年収6200万円」という内容のものがあったそうですが、現在では削除されています。

単純に考えれば、事業内容がハッキリしない企業がそんな報酬を払えるほど儲かっているのか、と疑ってしまう数字ですね。

年収についての情報はありませんでしたが、月収について動画で公表されていたのでご紹介します。

現在はコンサルティングでは稼いでいないそうなので、それ以外での2020年5月の収入額は約890万円だそうです。

今後どうなっていくのか、注目していきたいですね。

まとめ

今回の記事では、戸田英志さんの父親や彼女、出身高校や身長等のwikiプロフィールについてお届けしてまいりました。

  • 戸田英志さんの父親は起業家で外車の中古車販売やレンタカー事業を営んでいる。
  • 彼女は美女ハーフ中学生のElinaさん。しかし破局した可能性あり。
  • 出身高校は日本大学豊山高等学校と言われている。
  • 15歳で株式会社ブリスを設立。高校生社長としてメディアに大きく取り上げられた。
  • コンサルティング事業が詐欺商法だとして炎上中である(2020年7月現在)

という結果となりました。

まだ若いですし、行動力はハンパない戸田英志さん。

炎上騒動が今後、どんな展開となっていくのかが気になるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です