寺尾昌人って何者?彼女クララの馴れ初めは?ミスター東大ってマジ?

寺尾昌人は、tiktokやYouTubeでも話題になっている東大法学部卒のイケメン。

そんな寺尾昌人の彼女がクララ・ブランであることも公言され、ミスター東大としてファイナリストに選出されました。

気になる人物像や年収などのプロフィールをまとめてみました!

寺尾昌人って何者なの?

先日東京大学を卒業し、tiktokやYouTubeへの投稿が人気の寺尾昌人。

寺尾昌人のプロフィールには驚くべき真実がありました。

気になる経歴も詳しく見ていきましょう!

東京大学で初の推薦入試に合格した天才!

2016年、東京大学は初めて推薦入試制度を導入しました。

その推薦入試は、学部によって人数にばらつきがありますが、5名から30名ほどの狭き門。

特に法学部は、学業成績が高いことはもちろん、論文などの提示や留学経験が考慮され、一次選考は出願書類と出願資料、二次選考はグループディスカッションと個別面接があり、最終選考としてセンター試験の成績で決定します。

寺尾昌人は、東京大学法学部の推薦入試で合格した初めての人物

東京大学法学部は、文系の最高峰とも言われていて、官僚を目指している人が多いことでも知られています。

寺尾昌人は東京都立三鷹中等教育学校6年を卒業していますが、4年生(高校1年生)のときにアメリカ留学をしていて英検1級も取得。

学力の高さは言うまでもありませんが、「国際機関で仕事をしたい」という思いがあり、東大の推薦入試に挑んだようです。

寺尾昌人の両親は、子供をのびのびと育て、自分で考えられる人間になるような教育をされていたとのこと。

自身の将来の夢、「歴史を作り出す人になること」も実現してくれるのではないでしょうか。

寺尾昌人の身長や体重は?

寺尾昌人の身長は173cm、体重は非公開です。

スタイルが良いので、身長が高く見えますが、日本人の平均身長なので高身長とまでは言えません。

生年月日は1998年2月9日の23歳(2021年2月15日現在)。

血液型はAB型。

サッカーが好きで、小学校1年生から始めていました。

寺尾昌人と言えば、長い髪が印象的ですが、ヘアドネーションのために伸ばしているようです。

今年、無事に東大を卒業しました。

アメリカとフランスに留学していたトリリンガル!

高校1年生の時にアメリカ留学、東大在学中にフランス留学をしている寺尾昌人。

日本語、英語、フランス語を操るトリリンガルです。

YouTubeでは、英語とフランス語の発音や会話術などを投稿していますが、流暢に使いこなす姿には脱帽。

しかし、寺尾昌人は帰国子女ではないのです。

アメリカ留学へは「次世代リーダー育成道場」という東京都が都立高校生などの留学支援をするもので、日本国内での事前研修を受けたのち、11か月の海外留学をするプログラム。

このプログラムへは、誰でも応募できるわけではなくCEFR(セファール)のA2相当の英語力が必要。

CEFRというのは、外国語をどれくらいのレベルまで習得しているかという国際的なガイドラインで、A2となると日常会話が話せるくらいのレベルです。

寺尾昌人は、社交的な性格から中学の時に父親からも英語を学び、街で出会う外国人にも積極的に会話をして中学2年生で英検2級に合格。

英検2級のレベルは高校卒業程度だと言われているので、寺尾昌人がプログラムに応募するのは全く問題なかったと言えます。

フランスへの留学は、東大在学中の2018年。

最初からフランス語が出来たわけではなく、自ら猛勉強をして取得したようです。

中国語や韓国語も勉強しているようですが、外国語を勉強する際には「話す」「聞く」「書く」が出来ないとならないので、単に自頭が良いだけでなく、相当努力されているのでしょう。

寺尾昌人の略歴と現在の様子を調べてみた!

寺尾昌人は、4人兄弟の末っ子で、海外出張の多いユネスコ関連のNPOに勤める父と、編集の仕事をする母の真樹さんの間に生まれました。

小学生の頃は、学童保育の後に公文へ通い、父から勉強を教わったり、兄の受験勉強の様子などを見て育ちます。

小学校6年生の時、大好きなサッカーの強豪校でもある中高一貫校の東京都立三鷹中等教育学校を目指します。

中学になると英語の勉強を父から教わり、中学2年生で英検2級を取得。

中学3年生でアメリが留学を経験し、東京大学がおこなった初の推薦入試に挑戦し、見事法学部に合格

東京大学在学中の2018年にフランス留学を経験。

2019年01月10日からYouTubeを始め、2020年4月24日からはtiktokにも投稿を始めます。

@masatomerciフランス語はトントン拍子で即マスター。##フランス語 ##フランス語講座 ##tiktok教室 ##初投稿♬ original sound – Masato – Masato/まさと

2021年、東京大学法学部を卒業。

ちなみに卒業後の就職先は明らかにされていません。

寺尾昌人の彼女はクララ!結婚はしているの?

2020年11月5日にTBS系で放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演したクララ・ブラン。

その際、彼氏として紹介されたのが寺尾昌人。

ふたりのラブラブぶりには「リア充」という言葉がぴったりです。

寺尾昌人の彼女であるクララ・ブランとの馴れ初めや現在の様子について調べてみました!

寺尾昌人とクララの馴れ初めは逆ナン?