田角陸の年齢や経歴等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?

VTuberのイメージ

田角陸さんはVTuber事業を手がけるいちから株式会社の代表取締役/CEO。いわば「にじさんじ」の生みの親なのですが、自身もYouTubeに登場し話題となっています!

そんな田角陸さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は田角陸の年齢や経歴等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこと題して、田角陸さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


田角陸の年齢や経歴等のwikiプロフィール!

田角陸の年齢

田角陸さんの生年月日は1996年2月3日とわかりました。

こちらは2020年のバースデー報告ですね。

ですから、現在の年齢は24歳であることが判明しました!(2020年6月現在)

まだとてもお若くて驚きでした。

そんな田角陸さんの名前の読み方についても調査してみました!

田角陸の読み方

田角陸さんの名前を見て、読み方に困った人も多いのではないでしょうか。

私もその1人です。。

そこで調査をしてみたところ、田角陸さんの読み方は「たずみりく」であることが判明しました!

たつのではなく、たずみと読むのですね!

ちなみに名前の由来は「大陸のように広い心を持つように」というご両親の願いが込められているそうです。

そんな田角陸さんのwikiプロフィールもまとめてみました!

田角陸のwikiプロフィール

  • 名前:田角陸
  • 出身:兵庫県神戸市
  • 身長:169.1cm
  • 趣味:麻雀、ゴルフ
  • 職業:いちから株式会社CEO、にじさんじ所属バーチャルライバー?

CEOですから、いわゆる社長さんですね。

いちから株式会社の資金調達についての報告がこちら。

2020年4月のシリーズBで得たその額なんと約19億円

会社設立からの資金調達額は30億円を超えているそう。

それほどVTuber事業が注目されているということですよね。

ですが、過去には4つの事業に失敗したことがあるとのことでした。

2018年のキャリアハックのインタビュー記事『にじさんじ生んだ田角陸って何者?』では以下のように語られています。

ダメなところが100個あるなら、実行しながらダメなところを1個ずつ潰していく。だからやればやるほど、当たる確率はあがっていくと思ってるんですよ。だから1人になろうがやるべき事を実行するだけ

失敗を糧にして突き進んだからこそ、今の成功があったのですね。

そんな田角陸さんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


田角陸の経歴

田角陸さんは兵庫県神戸市がご出身。有馬温泉の近くなのだそう。

神戸市立有野台小学校に通いながら野球のクラブチームに所属されていました。

その後、中高一貫校に進学し、卒業後は大学に進みます。

そして、大学在学中の2017年に起業家としてのキャリアをスタートさせます。

同年5月にいちから株式会社を設立し、代表取締役CEOに就任。バーチャルライバープロジェクトを手がけます。

2018年5月よりYouTubeチャンネル「にじさんじ」にてVTuberによる配信を開始しました。

現在のチャンネル登録者数は35.7万人となっています。(2020年6月現在)

とはいえ、にじさんじ所属のVTuberそれぞれに大変な数のチャンネル登録者が存在しますから、総合するとすごいことになりそうですね。

経営者としても辣腕を振るい、2019年8月にはシリーズAにて約7億円の資金調達。

同年10月には大規模リアルイベント「にじさんじ Music Festival〜Powered by DMM music〜」を開催しました。

翌年4月のシリーズBでは、約19億円の資金調達にも成功されています。

また2018年12月よりYouTubeチャンネル「田角陸-Riku Tazumi」にて動画投稿を開始。

チャンネル登録者数は8010人となっています。(2020年6月現在)

さらに2020年6月には田角陸さん自身も「にじさんじ」のライバーとしてデビューされています。

2019年4月にはVRを活用した新サービス「ユメノグラフィア」を発表するなど、若くしてVTuber事業の最先端で活躍されています。

そんな田角陸さんの出身高校についても調査してみました!

田角陸の出身高校

田角陸さんの出身高校は兵庫県三田市にある中高一貫校の三田(さんだ)学園高等学校であることが判明しました!

中学受験をされたそうで、中学校から三田学園に在学されていたとのことでした!

DIAMOND onlineのインタビュー記事『在学中の起業はリスクゼロという感覚』で当時のことを振り返っておられます。

小学5、6年生の頃にご両親に「公立か中高一貫校受験か自分で決めろ」と提案されたことがきっかけだったそう。

田角陸さんは短期集中型とのことで、中学受験対策を始めたのはスロースタートでしたが、見事に合格されています!

そんな田角陸さんの出身大学についても調査してみました!

田角陸の出身大学

田角陸さんの出身大学は早稲田大学基幹理工学部表現工学科であることが判明しました!

早稲田大学の表現工学科とは、公式サイトによると2007年に新設された学科で「科学技術と芸術表現の融合による、新たな社会的ニーズへの対応と価値の創造への挑戦」とあります。

なにやら難しい分野ですね…

田角陸さんは、高校時代から会社の代表になりたいと思っていたそう。

早稲田大学の卒業生には有名な起業家が多いため、興味を持ったとおっしゃられています。

ちなみに早稲田大学受験を決めた時の偏差値は40だったとのことでした。

中学受験に続き、大学受験も短期集中で猛勉強したそう。

また在学中には株式会社ガイアックスにて、長期のマーケティングインターンを経験されており、これがVTuber事業を手がけるきっかけとなったそうです。

そんな田角陸さんの年収についても調査してみました!

スポンサーリンク


田角陸の年収

田角陸さんの年収に関する情報はありませんでした。

いちから株式会社の公式サイトの会社概要を参考にすると…

資本金等:2,641,914,764円(資本準備金を含む)

とあります。もはや大企業ですね。

そんな大企業のCEO田角陸さんが手がけるVTuber事業は、動画の再生回数などで収益は大きく変動します。

ですが、YouTubeチャンネル「にじさんじ」の最も人気動画の再生回数は500万回超えを記録しており、その他の動画も多くの再生回数を記録していました。

社長報酬の決め方はそれぞれなので明快な答えは出せませんが、田角陸さんの年収は億超えしていてもおかしくないということは言えるかと思います。

あくまでも私個人の憶測となるので、ご了承下さい。

まとめ

今回は田角陸の年齢や経歴等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • 田角陸さんの名前の読み方は「たずみりく」である。
  • 1996年2月3日生まれの24歳である。(2020年6月現在)
  • 出身高校は三田(さんだ)学園高等学校である。
  • 出身大学は早稲田大学基幹理工学部表現工学科である。
  • 2017年5月にいちから株式会社を設立し、代表取締役CEOに就任。VTuber事業を始める。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です