たっつー(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?顔が歪んでいるのは病気?

複雑な計算

たっつーさんは理系メンバーが集まった積分サークルのメンバーの1人として活動されています。

積分サークルでは検証系や理系動画など様々なジャンルの動画をYouTubeに投稿して、評判となっています。

そんな積分サークルで活動中のたっつーさんとは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回はたっつー(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?顔が歪んでいるのは病気?と題しまして、たっつーさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


たっつー(積分サークル)の出身高校

たっつーさんの出身高校に関する情報はありませんでした。

ですが高校時代には軽音楽部であったことが判明しました!

一方ではこんなリプも。

何をされていたのか気になりますが…

それでも、同窓会には参加されているので、楽しい高校生活を送られていたのではないでしょうか。

大阪府ご出身で現在も実家住まいとのことなので、大阪府内の高校で学ばれていたのかもしれません。

そんなたっつーさんの出身大学についても調査してみました!

たっつー(積分サークル)の出身大学や学部

たっつーさんの出身大学は大阪大学で、学部は経済学部ということが判明しました!

国立の大阪大学は歴史ある名門校で、たっつーさんが学ばれている経済学部は大阪府豊中市にキャンパスがあります。

たっつーさんは大阪大学に合格するまでに浪人を経験されているそうです。

受験については以下のようにアドバイスされています。

勉強だけでなく、メンタルの管理も大切にされていたみたいですね。

その甲斐あって、センター試験の合計点数は802点だったそうです!

ちなみに積分サークルとは、大阪大学のサークルのひとつ。ですから新入部員がいれば、卒業(退部?)する方もいるということですね。

たっつーさんは2020年4月から4回生。今後どうされるのかが注目されます。

そんなたっつーさんの顔の歪みについても調査してみました!

スポンサーリンク


たっつー(積分サークル)の顔が歪んでいるのは病気?

積分サークルの動画でたっつーさんをご覧になられた人で、たっつーさんの顔の歪みが気になった人もいらっしゃると思います。

たっつーさんは後遺症で左手に軽い麻痺があることを個人チャンネルの概要欄に書かれていました!

また、質問箱への回答には「持病的なあれ」と答えられています。

詳細については明らかにしていませんが、たっつーさんの顔の歪みは今現在の病気ではなく、何らかの後遺症であることが判明しました!

そんなたっつーさんのプロフィールについても調査してみました!

たっつー(積分サークル)のwikiプロフィール

たっつー(積分サークル)の本名

たっつーさんの本名に関する情報はありませんでした。

一部では“服部ではないか”との噂もありますが…

単に名探偵コナンのキャラクター・服部平次が好きだからという説もあり、確証はゼロです。

たっつーという愛称で活動されていらっしゃるので辰年生まれかと思いましたが、丑年生まれですね。

むしろ、シンプルに名前に“たつ”がつく可能性が高いかもしれません。

そんなたっつーさんの年齢についても調査してみました!

たっつー(積分サークル)の年齢

たっつーさんの生年月日は1997年4月7日ということが判明しました!

以下のツイートから知ることができます。

ですから現在の年齢は23歳ということになります!(2020年8月現在)

そんなたっつーさんの身長についても調査してみました!

たっつー(積分サークル)の身長

たっつーさんの身長は169cmであることを自身のTwitterでおっしゃられていました!

「チクショォォー」というのは“あと1cmあれば…”という意味でしょうかね?

見た目ではもう少し低い印象だったので、少し意外な調査結果でした。

そんなたっつーさんのプロフィールについても調査してみました!

たっつー(積分サークル)のwikiプロフィール

  • 名前:たっつー【本名:非公開】
  • 出身:大阪府
  • 好きなアーティスト:Mr.Children、ZARD、福山雅治、ボカロ
  • 好きな飲み物:ミルクたっぷりのコーヒー
  • 特技:ボーリング、ピアノ

たっつーさんは積分サークルの動画編集を担当されているのですが、1番手の込んだ動画は編集に40時間要したという「コウメ太夫ゲームの後編」だそうです。

積分サークルはその名の通り、理系メンバーで構成されています。

ですが、たっつーさんはTwitterのプロフィール欄に「実は文系」と意外な事実を公表されていました!

さらにたっつーさんはピアノ演奏という意外な特技があることも判明しました。

たっつーさんは5歳からピアノをやられているそう。

個人チャンネル「Tattsuu piano movie/たっつーピアノ」には、ピアノ演奏動画をアップされているので、たっつーさんのピアノ演奏を聴いてみたいという人は、ぜひ一度ご覧下さい!

そんなたっつーさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


たっつー(積分サークル)の経歴

たっつーさんは高校卒業後、浪人を経て2017年に大阪大学へと進学されます。

同年に積分サークルの「部員」となります。

そして2018年4月よりYouTubeチャンネル「積分サークル」にて動画投稿が開始されます。

現在のチャンネル登録者数は37万人となっています。(2020年8月現在)

また2019年8月からは個人チャンネル「Tattsuu piano movie/たっつーピアノ」にて、ピアノ演奏動画の投稿も始められました。

たっつーさんの多才ぶりに、視聴者から「うらやましい」の声も上がっていますね。

チャンネル登録者数は9950人となっています。(2020年8月現在)

さらにYouTube以外にもTwitterやInstagram、ツイキャスなどもやられており、幅広いメディアでさまざまな情報を発信されています。

まとめ

今回はたっつー(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?顔が歪んでいるのは病気?と題してお届けしてまいりました!

  • たっつーさんは大阪大学の経済学部で学ばれている。
  • 出身高校については非公開。
  • 顔の歪みは今現在の病気ではなく、何らかの病気の後遺症とのことでした。
  • 積分サークルのメンバーとして活動されているほか、個人チャンネルでは得意のピアノ演奏を披露している。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

積分サークルの他のメンバーのプロフィールについて別記事で紹介しています!

複雑な計算

キム(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!

2020年3月25日
複雑な計算

すん(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!

2020年3月23日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です