谷崎鷹人のwikiプロフや年齢!年収や読み方は?事務所はどこ?

ハンバーガーを食べる男性の画像

谷崎鷹人さんは谷やんの愛称で親しまれている大食いタレント兼YouTuberです!

そんな谷崎鷹人さんとは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は谷崎鷹人のwikiプロフや年齢!年収や読み方は?事務所はどこ?と題して調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


谷崎鷹人のwikiプロフィール

  • 名前:谷崎鷹人(たにざき・たかひと)
  • 出身:長崎県
  • 身長:176㎝
  • 体重:62kg
  • 血液型:O型

 

大食いタレント兼YouTuberとして活躍されている谷崎鷹人さんですが、大量に食べるだけでなく料理を作るのも上手なんです。

料理は大学生の頃から始めたそうで、料理本やテレビ、行きつけの居酒屋の店長さんから学ぶことが多く、その料理の腕前も視聴者から好評となっています。

そして、包丁に対するこだわりも半端ではなく、2018年8月にアップされた「圧倒的包丁紹介」という動画では、ご自身で研いで手入れをしたマイ包丁9本(!)を紹介していました。

現在はもしかすると、さらに本数が増えている可能性がありますね。

また過去にはテレビ東京系列の「元祖大食い王決定戦」、2015年と2017年には「大食い世界一決定戦」の日本代表としてテレビ出演した経験もあるとのことでした。

そして2016年9月から動画を投稿している/谷やん谷崎鷹人のチャンネル登録者数は103万人(2019年10月現在)と大人気チャンネルとなっています!

そんな谷崎鷹人さんの年齢についても調査してみました!

谷崎鷹人の年齢はいくつ?

谷崎鷹人さんの生年月日は、ご自身のTwitter(@Taniyaaan1125)のプロフィールによると1992年11月25日です!

ですから現在は26歳ということになりますね。(2019年11月現在、今年27歳になる)

大人っぽい印象だったので、まだ26歳というのに驚きでした。

そんな谷崎鷹人さんの読み方についても調査してみました!

スポンサーリンク


谷崎鷹人の読み方は?

谷崎鷹人さんの名前の読み方で、鷹人を「たかと」と読むのか「たかひと」と読むのかで悩まれている人もいるのではないでしょうか。

谷崎鷹人さんの読み方は「たにざきたかひと」だそうです!

鷹人の由来は“鷹”の文字からも連想できる通り、プロ野球の福岡ソフトバンクホークス(お生まれになった当時は福岡ダイエーホークス)だと言います。

親御さんがホークスファンだったからだそう。

とても男前なお名前ですよね。

もしタイガースファンだったら“虎”の文字が入っていたのでしょうか?

そんな谷崎鷹人さんの所属事務所についても調査してみました!

谷崎鷹人の事務所はどこ?

谷崎鷹人さんは「株式会社キューブエンターテイメント」に所属されているようです!

Twitterのプロフィール下に「出演等のご依頼は(株)キューブエンターテイメントマネジメント事業部まで」とあるので、間違いないかと思われます。

キューブエンターテイメントは福岡市にある比較的新しい会社で、YouTuber専門の事務所ではなさそうです。イベントなどの企画運営をはじめ、各種プロモーションやウェブページ制作などを行っていますね。

そんな谷崎鷹人さんの年収についても調査してみました!

谷崎鷹人の年収(収入)はどれぐらい?

谷崎鷹人さんがこれまでにYouTubeで得た収入総額は、チューバ―タウンによると2213万円で、年収にすると717万円になるそうです!

また谷崎鷹人さんはサブチャンネルとして「谷やんの夜食channel」もアップされていて、こちらの年収は50万円とのことでした。

またタレントとしても活動されていますが、タレントとしての収入はほぼないとのことでしたので、谷崎鷹人さんの年収は800万円前後だと思われます!

そんな谷崎鷹人さんの出身大学についても調査してみました!

谷崎鷹人の出身大学はどこ?

谷崎鷹人さんの出身大学は非公開ですが、Twitterなどから西南学院大学であることが分かります!

西南学院大学は福岡県福岡市にあるキリスト教系の私立大学で、100年以上の歴史を持つ名門大学です。

学部までは分かりませんが、大学時代にはボクシング部に所属されていたようですね。

ボクシングの食事管理とスリムな体型+料理好き、なんとなくリンクする気がしませんか?

そんな谷崎鷹人さんの出身高校についても調査してみました!

谷崎鷹人の出身高校はどこ?

谷崎鷹人さんの出身高校についての情報はありませんでした。

ですが、長崎の壱岐で生まれた後、すぐに福岡県に引っ越したとのこと。その後、福岡を出ていないとのコメントもあり、福岡県にある高校に通われていたと思われます。

中学時代は柔道、高校時代は弓道(2段!)、大学時代はボクシングをされていたそうです。

福岡県で弓道部のある高校はかなりの数があり、この情報だけで絞り込むのは難しいようです。

ちなみに、弓道では祐誠高校、福岡大学付属大濠高校、九産大付属九州産業高校などが有名高校のようですが、どこでどんな活躍をされていたのか気になるところですね。

そんな谷崎鷹人さんの漂白剤事件についても調査して見ました!

スポンサーリンク


谷崎鷹人が漂白剤とは?

谷崎鷹人さんは2017年8月にほぼ原液に近い濃度の塩素系漂白剤を誤飲して死にかけたとTwitterで報告されています。

花王のオフィシャルサイトによると、塩素系の漂白剤・洗浄剤を飲んだ場合「主成分の次亜塩素酸ナトリウムが口やのどの粘膜を荒し、胃液(酸性)と反応して、体内で有害な塩素ガスが発生する危険があります」とのこと。

処置が遅れると、非常に危険なようです。

吐き気が消えず、喉はただれて腫れあがり、声が出なくなってしまったそうですが、応急処置が早かったためにそれ以上重い症状には至らず、無事回復したと言います。

まさに九死に一生を得たと言うことができるでしょう。

それにしてもなぜ漂白剤を誤飲してしまったのでしょうね?

そうそううっかりと口にしてしまうものでもなさそうですが…。酔っ払っていた?との噂があるものの、真相は今のところ明らかにされていません。

まとめ

今回は谷崎鷹人のwikiプロフや年齢!年収や読み方は?事務所はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • 谷崎鷹人さんは大食いYouTuberとして活躍されている。
  • 年齢は26歳である。(2019年10月現在)
  • 谷崎鷹人の読み方は「たにざきたかひと」である。
  • 年収は800万円前後と思われる。
  • 所属事務所は株式会社キューブエンターテイメントと思われる。

 

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です