高田ふーみんの出身高校や大学はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!

淡路島から見る明石海峡大橋

高田ふーみんさんはYouTubeチャンネルwakatte.TVで学歴ネタや受験系の動画を投稿されている男性YouTuberです!

そんな高田ふーみんさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は高田ふーみんの出身高校や大学はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!と題しまして、高田ふーみんさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


高田ふーみんの出身高校

高田ふーみんさんの出身高校は兵庫県立明石北高等学校であることが判明しました!

以下のツイートから知ることができますね。

ちなみに、明石北高等学校には普通科と自然科学科があり、高田ふーみんさんは自然科学科だったそうです。

最新のデータによると、明石北高等学校自然科学科の偏差値は69

明石北高等学校公式サイトの進学実績を見たところ、ここ5年、毎年複数人の京都大学合格者がいるようですね。スゴイ!

また、高校時代の恋愛エピソードについてお話しされており、高校2年生の時に武田塾林塾長に恋愛相談して、そのアドバイス通りにしたら彼女ができたそうです。

受験のアドバイスだけではなかったんですね。

そんな高田ふーみんさんの出身大学についても調査してみました!

高田ふーみんの出身大学

高田ふーみんさんは京都大学経済学部に入学されていました!

合格までの詳しい経緯については武田塾公式サイトの2015年の記事『淡路島から京都大学経済学部現役合格!』に書かれているので、興味がある方は読んでみてくださいね。

ですが、2017年4月より武田塾に専念するため休学されていました。

そして2019年11月の動画では京都大学6回生で卒業されていないことを明かし、東京大学を受験するにあたり退学することを発表しています!

ですから高田ふーみんさんは京都大学を退学したということが判明しました!

その後2020年、東大受験チャレンジの結果は…

残念ながら不合格

視聴者からは「残念ですね」「よくやったよ」という労いの声がある一方、「なんか自分に溺れてる」「あんま他の人煽るのはやめた方がいい」といった厳しいコメントも届いていました。

いずれにせよ、賛否両論あったようです。

そんな高田ふーみんさんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


高田ふーみんの年齢や身長等のwikiプロフィール

高田ふーみんの年齢

高田ふーみんさんの生年月日は1995年11月13日であることが判明しました!

ですから高田ふーみんさんの年齢は24歳ということになります!(2020年4月現在)

高田ふーみんさんは落ち着いた見た目をされているので、もっと上かと思っていました。

そんなふーみんさんの身長についても調査してみました!

高田ふーみんの身長

高田ふーみんさんの身長に関する情報を見つけることができませんでした。

ですが、2019年8月に公開されている森田先生の動画で、中学時代の身長は175cmあったとおっしゃられています!

24歳の現在であれば、もう少し背が伸びていると考えてよいでしょうね。

ですから高田ふーみんさんの身長は175cm以上であることが判明しました!

そんな高田ふーみんさんのwikiプロフィールについてまとめてみました!

高田ふーみんのwikiプロフィール

  • 名前:高田ふーみん【本名:高田史拓(たかたふみひろ)】
  • 出身:兵庫県淡路市
  • 血液型:O型
  • 座右の銘:学歴は信用なり
  • 好きな野球球団:阪神タイガース

京都大学合格という経歴をお持ちの高田ふーみんさんですが、もともとは勉強が好きというわけではなかったそう。

島生まれ、島育ちだったため、同級生の半分は漁師になるという環境。

高田ふーみんさんは漁師にはなりたくないなと思い、島を出るために高校受験を機に勉強に本腰をいれたとのことでした。

前出の『高田史拓の正体に迫る』という動画から知ることができます。

そして今では学歴厨YouTuberとなられた高田ふーみんさんですが、恋愛については苦手のようで、女性と話すと緊張してしまうそうです。

そのため学歴=モテるわけではないとおっしゃられていました。

ちなみに乃木坂46の大ファンだそうです!

また勉強でも弱点があるそうで「物理基礎 交流」、「地学基礎 地球史」、「数1A 相関係数」が苦手というツイートをされていました!

私にはどれも全くわかりません笑。

ですが東京大学受験を決めてから6ヶ月間、YouTube活動もしながらひたすら勉強している姿を見て、真面目な人なんだなと痛感しました。

高田ふーみんさんの学歴は努力の賜物だと思います!

そんな高田ふーみんさんの経歴についても調査してみました!

高田ふーみんの経歴

高田ふーみんさんは淡路島で生まれ、高校時代まで島で育ちました。

中学は淡路市立北淡中学校に通われていましたが、島から出たいとの思いがあり、高校は明石海峡大橋をわたって明石市の明石北高等学校まで通われていたようです。

その後、武田塾との縁もあって、京都大学に現役で合格

大学進学を機に、島を出て京都で一人暮らしをされていました。

ですが2017年10月に武田塾講師&YouTube活動に専念するために上京。

引っ越しされた当初は、何もない部屋だったようですね。

武田塾の講師である雨貝知剛さん山火武さんと2017年9月に開設されたYouTubeチャンネル「wakatte.TV」の現在のチャンネル登録者数は11.6万人となっています。(2020年4月現在)

他にも、武田塾チャンネルなど、複数のチャンネルにもご出演されていますね。

YouTube活動以外にもAbemaTVで放送されている「大学キングダム」に出演されています。

さらに、オフ会開催や他の学歴YouTuberさんとコラボされたりもしています。

多方面で活動されているので、今後の高田ふーみんさんがどのような情報を発信されていくのか、非常に楽しみです!

そんな高田ふーみんさんの年収についても調査してみました!

高田ふーみんの年収

高田ふーみんさんの年収に関する情報はありませんでした。

チューバータウンの情報を参考にすると、YouTubeチャンネルwakatte.TVでこれまでに獲得された総額は約712万円で、平均年収にすると約276万円だそうです。

ただ、動画制作そのものは株式会社Suneightという会社が行っており、高田ふーみんさんご自身の取り分がどれだけなのかは簡単には判別できません。

また、高田ふーみんさんの本業は武田塾の社員

YouTube出演以外にも武田塾の講師として各地の校舎をまわったり、研修をしたりすることもあるそうですが、すべて会社員としてのお仕事と位置づけられている可能性もあるでしょう。

したがって、収入はいわゆる出来高ではなく、一般サラリーマンのような月給制かもしれません。

そんな高田ふーみんさんの炎上についても調査してみました!

スポンサーリンク


高田ふーみんの炎上

Wakatte.TVでは学歴をネタにしているため、批判などが起こりやすいジャンルですよね。

その中でも炎上した動画の1つが2019年4月に公開した法政大学の入学式で第一志望の新入生0人説を検証するというものです。

たしかにタイトルからして炎上してしまいそうな予感がしますよね。

その予感は見事的中で、この動画には1.6万を超える低評価が押し寄せました。(高評価の約4.6倍…)

その後、2019年11月に再び法政大学を訪れ、wakatte.TVの好感度調査をされています。

この動画で法大生は怒っていないとおっしゃっている生徒さんがほとんどで、wakatte.TVのお2人も安心しているように感じました。

さすが法大生ともなると、みなさん大人ですねえ。

とはいえ、この件についてはwakatte.TVの確信犯(=炎上商法)的な感じがしなくもありません。

まとめ

今回は高田ふーみんの出身高校や大学はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • 高田ふーみんさんの出身高校は兵庫県立明石北高等学校である。
  • 出身大学は京都大学。2019年に退学し東京大学受験にチャレンジするも不合格。
  • 1995年11月13日生まれの24歳である。(2020年5月現在)
  • 身長は中学時代に175cm。現在はもう少し伸びていると思われる。
  • 高校時代から縁があった武田塾の社員。wakatte.TVでは炎上歴もある。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です