高田健志とは?加藤純一との絶縁騒動の真相と人狼殺の伝説動画って?

高田健志というと、「加藤純一と絶縁」とか「人狼殺」というイメージを持っている方も多いはず。

半沢直樹に出演したという高田健志はどんな伝説を持っている人なのでしょうか。

Wiki的な身長や年収、YouTubeでの「AmongUs」プレイについて解説します!

高田健志の身長や気になる年収は明かされているの?

高田健志は数々の経歴があり、過去が気になる配信者のひとりと言えるのではないでしょうか。

明らかにされている身長や体重、年収はどれくらいかなどなど気になる高田健志のプロフィールを調べてみました。

高田健志のプロフィールをwiki的にまとめてみた!

高田健志(たかだけんし)は、2009年から主にゲーム実況のプレイ動画を配信し、ニコニコ動画やYouTubeで活躍しています。

1985年12月18日生まれの35歳(2021年2月13日現在)。

身長180cm、体重63キロ。

兵庫県出身で、最終学歴は東洋大附属姫路高等学校。

現在は大阪府在住。

ニコニコ動画での活動当初は「蚊(か)」名義で活動。

2014年2月11日に開設したYouTubeチャンネル「高田健志」のチャンネル登録者数は4.49万人、総再生数は16,205,204 回(2021年2月13日現在)。

軽快な関西弁が特徴的で、様々な経歴を持ち、コアなファンが多いことでも有名。

「高田健志の伝説」というTwitterのbotが出来たこともあり、伝説(実話)がツイートされています。

現在は、「高田健志の伝説(復刻版)」というアカウントが存在しています。

年収は、YouTubeの再生回数から換算すると約236万円。

YouTuberとしての収益は少ないようですが、ニコ生のイベントやツイキャスなどの収入を合算すると推定年収は800万円ほどだと言われています。

また、2019年12月2日に結婚したことを発表。

お相手は公表されていませんが、長身でサバサバした性格の一般の女性とのこと。

そして、高田健志は現在「主夫」であることも明らかにされています。

高田健志はいつからどんな動画を配信している?

2009年に初めてニコニコ動画に投稿したのは「Gacktが暴れまわるゲームを実況プレイPart1」。

初投稿とは思えないほどの落ち着きぶりですが、他ジャンルの実況を上げていたとのことなので慣れていたのかもしれないですね。

この時には、「蚊(か)」名義で本名は明かされていませんでした。

ちなみに、なぜ「蚊(か)」という名前になったかというと、「無双OROCHI」に出てくる敵武将の名前「蚊(みずち)」を「蚊(か)」と読み間違えたことが理由のようです。

その後、ゲーム実況だけではなく、企画動画などの配信を続けており、現在は人狼殺のプレイをさせたら右に出るものはいないほどの実力と人気を誇っています。

高田健志はタレント?俳優?YouTuber?半沢直樹に出演??

高田健志は、YouTuberとしての認知度が高いので、配信者としての「高田健志」を知っている方のほうが多いのですが、実はドラマ出演もしているタレント(元)でもあります。

2012年9月に芸能事務所のゼルプロダクションに所属し、タレントとなります。

半沢直樹に出てるという噂があったので、確かめてみると動画がありました!

どこにいるか分かりましたか?

40秒あたりで停止してみると左奥に高田健志の姿が。

セリフなどもなくエキストラ的な登場ですが、かの有名な「半沢直樹」への出演には存在感がありますね。

また、「山本美紗サスペンス黒の滑走路第3作(黒滑3)」にも出演。

どこに出ているかチェックすると、0:14・1:04・1:12に通り過ぎます。

身長が高く、スタイルも良いので目立ちますね。

「裏麻雀美神列伝 潰し屋レイカ」というオリジナルビデオにも出演しています。

その後、芸能事務所が倒産し、YouTubeやニコ動で配信活動を再開。

現在は「株式会社ライバー」に所属しています。

元ジャニーズのイケメンってホント?

高田健志は、中学時代にジャニーズ事務所に所属していました。

高田健志の母親が、ジャニーズを勧めたのですが、本人はあまり乗り気ではなかったようです。

嵐のバックダンサーなどで活躍していましたが、その後退所。

元々、お笑い芸人になりたかった高田健志は、ジャニーズに興味がなく、高校卒業後は「NSC(吉本総合芸能学院)」に入学しています。

コンビを組んで、お笑いの道を進む高田健志でしたが、お笑いコンクールの決勝で相方が失踪するという事件が起こり、そのままお笑いの道を諦めてしまったようです。

また、その後は会社員として働いていたこともありました。

中学時代の写真を見るとイケメンでジャニーズ系だと分かりますね。

炎上した動画の真相は何だったの?

高田健志は、過去に数々の炎上事件を起こしています。

元カノとの破局が、高田健志の強い束縛であったことや、むらまこの服を着て秋葉原の交差点でジャニダンするという罰ゲーム中に警察から厳重注意を受けたり、他の配信者とトラブルを起こしたり、Twitter上で発言したことが波紋を広げたりとトラブルが絶えません。

特に有名なのが、某女性実況者との暴露配信での炎上。

ニコ動が出会い系サイトのようになっていて出会い廚が多いことが暴露され、その中で名指しされた1人の「すーしー」がゲーム実況を引退する騒ぎになってしまいます。

のちに、この動画でボイスチェンジしている某女性実況者が加藤純一ことうんこちゃんであることも明かされ、9.05事件と呼ばれる大炎上となりました。

その後、謝罪動画をアップし騒動は鎮火。

9.05事件の後にも数々の炎上を巻き起こしたことでも、高田健志は有名です。

高田健志と加藤純一の関係は?