タイピー日記の年齢や本名等のwikiプロフィール!仕事や素顔が気になる!

猫を大事にする男性のイメージ

タイピー日記さんは一緒に暮らしている愛犬や愛猫、釣りの動画を投稿されている男性YouTuberです!

保護猫シリーズの動画が人気を集めていましたが、2020年10月に保護猫の一匹でんちゃんの突然の訃報が飛び込み、様々な方面から悲しみの声があがっています。

そんなタイピー日記さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はタイピー日記の年齢や本名等のwikiプロフィール!仕事や素顔が気になる!と題して、タイピー日記さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


タイピー日記の年齢や本名等のwikiプロフィール!

タイピー日記の年齢

タイピー日記さんの年齢に関する情報はありませんでした。

年齢の情報を含めて、個人情報に関する事は一切公表されていないようです。

ですが、2020年1月に公開されているタイピーママ(Deko Jazz)さんの動画で、佐渡島へ行ったのは学校を卒業してしばらくしてからとおっしゃられています。

タイピー日記さんが佐渡島に移住されたのは2019年です。

仮に学校=4年制大学とすると、タイピー日記さんの年齢は概ね26歳前後なのではないかとの推測が可能です。

そんなタイピー日記さんの本名についても調査してみました!

タイピー日記の本名

タイピー日記さんの本名について調査をしてみたところ、タイピー日記さんのお母様のInstagramに辿りつくことができました!

タイピーママという愛称でInstagramを投稿されているのですが、その中でタイピーママさんの名字が「伊東さん」であることがわかる投稿をされています!

タイピーママさんはそろばん塾の「伊東そろばん教室」や小学校そろばんボランティアをやられています。

ですから、タイピーママさん=伊東先生ということになりますね。

そこから推測すると、息子さんであるタイピー日記さんの本名の名字は「伊東」である可能性大です!

また、タイピーという愛称で動画投稿されているので、下のお名前は本名と関連がある可能性も考えられますね!

(例えばタイピー→たいきとか…)

そんなタイピー日記さんのwikiプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


タイピー日記のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブリリンマスクご注文してくださった皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️💕 送り主を中野の『ライジングシネマ』にしてあり タイピー日記と表記されてないためか何件か戻って来てしまったそうです😭 どうか次届くときには中身見てね❣️ ブリリンマスク、ブリリンの絵、タイピーのサイン入り。残りわずかとなりました^ ^ ラルフがマスク撮影のため頑張ってかぶってくれました。 一瞬で、すぐにとりました。 ぐぅちゃんね🐶💕 #ブリリン#タイピー日記#夏用マスク#冷感マスク#ラルフ#人気#感謝#残りわずか#ライジングシネマ#成美ちゃん#タイピーママ#ブリリンイラスト #dog

Jazz Deko(@hitoh0513)がシェアした投稿 –

  • 名前:タイピー【本名:伊東〇〇?】
  • 出身:東京都町田市
  • 趣味:釣り、料理
  • 好きなYouTuber:くーねる、おーちゃんねる

タイピー日記さんは豊かな自然に囲まれた素敵な環境で暮らしています!

釣りや家庭菜園を楽しみつつのスローライフは憧れますよね。

視聴者さんからは

タイピーさんが投稿する動画の景色はアニメみたい
絵葉書のよう

というコメントが多く寄せられていました!

私もまるでジブリのような世界だなと思っていたので共感でした。

ちなみにタイピー日記さんが暮らしているのは、佐渡島であることが判明しました!

さらにおまけとなりますが、タイピー日記さんの動画で度々登場する「清原さん」はタイピーママさんのお兄さんだそうです。

清原さんは2020年10月にYouTuberデビューも果たしていますね。

そんなタイピー日記さんの経歴についても調査してみました!

タイピー日記の経歴

タイピー日記さんは幼少期を東京都町田市で過ごし、中学3年生の春に長野県に引っ越しされています。

そして2016年12月よりYouTubeチャンネル「タイピー日記/taipi」にて動画投稿を開始。

当初は釣り、軽トラ車中泊の話題がメーンでしたね。

その後2019年に佐渡島に一軒家を購入。ペットたちと自給自足の生活を満喫されています。

現在のチャンネル登録者数は53.3万人となっています。(2020年10月現在)

YouTube活動以外にも、Twitterやグッズ販売など幅広く活動中です。

2020年2月には長野県のご当地タレント・成美さんとのコラボも実現しています。

そんなタイピー日記さんの仕事についても調査してみました!

タイピー日記の仕事

タイピー日記さんの仕事に関しては、YouTube活動以外の情報はありませんでした。

2019年12月に公開されているタイピーママさんの動画で「サラリーマンではないんですよ」とおっしゃられています!

ちなみに料理人でもないそうです。

ですがタイピーママさんの答え方の雰囲気から、YouTube以外にも他にお仕事をされているとも受け取れそうですが、どうなのでしょうね。

そんなタイピー日記さんの素顔についても調査してみました!

スポンサーリンク


タイピー日記の素顔

タイピー日記さんの動画では顔出ししているものがほとんどなく、素顔が気になる視聴者さんも多いのではないでしょうか。

そこでタイピー日記さんの素顔がわかる画像や動画がないか調査してみたところ、いくつか発見!

まず、磯で拾った何か?をワイルドに食べているこちら!

そして、2018年2月に公開されているこちら!

動画の冒頭で、タイピー日記さんの素顔をご覧になることができます!

とても優しそうなほんわかした雰囲気の素顔であることが判明しました。

タイピーママさんの面影が?う〜ん、微妙ですね。

そんなタイピー日記さんの収入や月収についても調査してみました!

タイピー日記の収入や月収

チューバータウンの情報を参考にすると、タイピー日記さんがYouTubeでこれまでに獲得された総額は約2740万円で、平均年収にすると約2289万円だそうです!

他に仕事をされていらっしゃるのかもしれませんが、詳細な情報は現在のところありませんでした。

他にはグッズ販売をされているので、収入はもう少しあるかもしれませんね。

そんなタイピー日記さんの愛猫りんちゃんについても調査してみました!

タイピー日記の猫のりんちゃんがかわいい!

タイピー日記さんの動画ではお馴染みの黒猫のりんどうことりんちゃんがとても可愛いく、多くの視聴者さんの心を鷲掴みしています!

私もその1人です笑。

タイピー日記さんとりんちゃんの出会いは2019年8月末の事で、側溝にいるところを保護した事がきっかけでした。

当時のりんちゃんは生後3〜4ヶ月で、目が赤く炎症を起こした状態だったそう。

林道の側溝で保護したことから、りんどうと名付けたとのことでした!

そんなタイピー日記さんにすっかりなついてしまい、どこに行くにもついていき、近くにちょこんと座っている姿はたまりません。

そんなりんちゃん、2020年7月のマツコデラックスさんの「夜の巷を徘徊する」で紹介されたそう。

りんちゃんの運命はタイピー日記さんとの出会いによって、大きく変わったのですね。

タイピー日記からでんちゃんの突然の訃報!

実は2020年7月にもう一匹、子猫を救出!(その後、でんと命名)新しい家族として受け入れられていました。

ところが、同年10月14日にタイピー日記さんから悲しいお知らせが…

でんちゃんが亡くなったという悲報でした。

病気なのか事故なのか、詳しい原因などには触れられませんでしたが、悲しみに打ちひしがれた状況で経緯を説明しています。

ショックを受けたファンからはもちろん、Deko Jazzさん、清原さんからも訃報に対する哀悼の動画がアップされました。

7月の保護以降、毎日のようにペットたちの動画がアップされ、多くの視聴者に癒しを提供していました。

日本のファンだけでなく、海外からも「SO SORRY for your loss!」といった内容のコメントがたくさん届いています。

短い間でしたが、でんちゃんがいかに全世界から愛されていたかがわかりますね。

なお、タイピー日記さん、Deki Jazzさんのこの件に関する動画の収益は、「困った動物たちのために」使われるとのことです。

まとめ

今回はタイピー日記の年齢や本名等のwikiプロフィール!仕事や素顔が気になる!と題してお届けしてまいりました!

  • タイピー日記さんの年齢や、YouTuber以外の仕事などに関する情報は非公表でした。
  • 本名の名字は「伊東」である可能性大。
  • 2019年より佐渡島に一軒家を購入し、暮らしている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です