人気歌い手すとぷりが不仲説?浦島坂田船との関係は?

浦島坂田船との絡みってあるの?

すとぷりのメンバーと浦島坂田船のメンバーに交流があるのか調べてみました。

https://twitter.com/uratasama/status/1134798659885850625

上記のツイートを見てみると浦島坂田船の浦田さんとすとぷりメンバーのななもりさん、ころんさん、莉犬君でご飯に行かれていました。

いつメン」と書かれているので何度かご飯に行っているのではないでしょうか?

https://twitter.com/rinu_nico/status/983658635686330369

過去にはライブで浦島坂田船のメンバーとも一緒に出演したことがあるみたいです。

良くご飯に行ったりライブで共演しているすとぷりと浦島坂田船はとても仲が良いと思います!

すとぷりのファンから見て浦島坂田船とは?

すとぷりのファン(すとぷりすなー)と浦島坂田船のファン(crew)の仲の悪さは歌い手界では有名です。

すとぷりのファンの中には浦島坂田船を批判する人も居るみたいです。

しかし、一部のすとぷりファンが浦島坂田船を批判しているだけでその他の方はあまり浦島坂田船について何とも思っていないとのこと。

浦島坂田船のファンの中にはすとぷりすなーの事を「民度が低い」「悪いところばかり掘り下げてくる」と言う人も居るみたいです。

そのことが理由ですとぷりファンの中には浦島坂田船の事を批判してしまいアンチになる人が増えてしまったようです。

ファン同士が喧嘩…

すとぷりすなーとcrewは元々仲が悪いわけではないです。

実は、過去に浦島坂田船の「ライブ名・MVのロゴ・アルバム名」などをすとぷりがパクっているという噂がファンの間で流れました。

そのことがきっかけで喧嘩になってしまい現在も仲が悪いみたいです。

肝心のすとぷりと浦島坂田船のメンバー達は未だにパクり疑惑についてコメントしていません

すとぷりと浦島坂田船のメンバー達は現在も特に揉めてはおらず仲が良いです。

上記の点からパクり疑惑はファンの間でのみ騒がれていた内容だったということになりますね。

アンチが大量発生!?

すとぷりは過去に炎上していました。

すとぷりがツイキャスの閲覧数を水増し」したという疑惑が浮上しました。

なぜ浮上したのか調べると当時ツイキャスで最大同時閲覧数を誇っていたコレコレさんの閲覧数をすとぷりメンバーが抜いたことがきっかけでした。

閲覧数を抜いた後コレコレさんの元にすとぷりの水増しを告発する方が現れたようです。

告発者は水増しの方法や「ななもりがLINEグループで水増しの指示をしていた」事をコレコレさんに暴露していました。

実際にコレコレさんが水増しの方法を実践してみるとあっという間に閲覧数が伸び、再びすとぷりメンバーを抜き返しました。

上記の炎上がきっかけでアンチが増えてしまったみたいです。

元メンバーがいた?脱退理由は?

すとぷりはずっと6人で活動していた訳ではなく過去に脱退した元メンバーも居ました。

脱退した元メンバーと脱退理由について調べてみました!

元メンバーかんなちゃろって誰?

https://twitter.com/kanna0kyun/status/1346080587304501249

雑談や謡ってみた、ゲーム実況を中心に活動されているかんなちゃろさん

現在はツイキャス配信者として青3Fというグループで活動されています。

すとぷりは2017年4月19日に脱退されています。

脱退理由は「ソロとグループ活動の両立が難しい」「すとぷりメンバー以外とコラボ配信できない」という理由で脱退されています。

元メンバーけちゃっぷって誰?

けちゃっぷさんは現在立体音響(ASMR)やあにまーじゅというグループで活動されています。

けちゃっぷさんはすとぷりの初期メンバーですとぷり立ち上げの一人でもありました。

2016年11月15日にすとぷりを脱退しています。

脱退理由は「私生活・仕事が忙しい」という理由でネット活動も休止されていました。

2018年8月3日に活動再開されました。