人気歌い手すとぷりが不仲説?浦島坂田船との関係は?

2021年最も勢いのある人気歌い手すとぷり。

メンバーのさとみ、ジェル、莉犬君や元メンバーについて調べてみました。

調べてみると不仲説や沢山アンチが居るという噂も…

人気歌い手浦島坂田船との関係についても徹底リサーチ!

すとぷりって不仲なの?

https://twitter.com/StPri_info/status/1347094174353354754

2020年最も有名になった歌い手と言えば「すとぷり」ですね。

すとぷりは現在6名のメンバーで活動されています。

グループ系ならどこのグループも一度は噂されてしまう不仲説…

今回はすとぷりの不仲説について徹底リサーチしました!

過去にメンバー内で不仲説が出ていた!?

実は2018年12月頃に「莉犬くん、ころんくん、さとみくん」に不仲説が出ていました。

理由はすとぷりのYouTubeチャンネルの方で投稿された動画に「仲悪い三人組によるアルティメットチキンホース」という動画タイトルが投稿されたことがきっかけです。

(現在上記の動画は非公開です)

その動画で出演していたのは上記の3名(莉犬君、ころんくん、さとみくん)でした。

この動画のタイトルだけを見た視聴者の方たちは「3人仲が悪いんだ」と思ったみたいです。

しかし実際は3人でゲームをしていただけで不仲説はすぐに収まったようです。

莉犬君とジェルが不仲?

莉犬君とジェルさんにも不仲説が出ていました。

上の動画は2018年3月29日に投稿された「歌ってみた」の動画です。

タイトルを見てみると冒頭に「仲が悪い二人で」と書いています。

動画を拝見してみると莉犬君とジェルさんが二人で仲良く歌っている様子が収められていました。

https://twitter.com/Jel__official/status/1264219791042113536

上記のツイートを見てみると莉犬くんの誕生日にジェルさんがお祝いしていました!

またジェルさんの誕生日の時も莉犬君はお祝いをしていたそうです。

YouTube動画・お誕生日ツイートの2点から莉犬君とジェルさんは不仲ではないと断言できますね。

さとみとジェルが不仲?

さとみさんとジェルさんにも不仲説が噂されていました…

過去にファンの方から「さとみとジェルって不仲なのでは?」という発言が多くみられたようです。

こちらの動画はさとみさんとジェルさんが第五人格というゲームでコラボした動画になります。

この動画を見る限り仲が悪い様子に見えません…

上記のツイートを見てみるとさとみさんの誕生日をジェルさんがお祝いされています。

YouTube動画・上記のツイートからさとみさんとジェルさんが不仲ではないと言えますね

恐らく噂が色々な場所に広まってしまって今回の不仲説が出てきたようです。

すとぷりは実は仲良しだった

すとぷり各メンバーの不仲説を説明してきましたが「莉犬君・ジェル」「さとみ・ジェル」の不仲説以外は調べても出てきませんでした。

2021年現在すとぷりはYouTube・ツイキャスで24時間・48時間リレー放送というタイトルで生放送しています。

リレー放送というのは各メンバーが配信上でコラボをしてリレーの様にバトンを繋いでいく配信内容です。

https://twitter.com/StPri_info/status/1342816510398529537

現在すとぷりがリレー配信をすると同時接続数が毎回3万人集まるほど人気です。

リレー配信を見てみると各メンバーの仲の良さが見れます。

もし不仲説があなたの中に少しでもあるなら1度リレー配信を見てはいかがでしょうか?

メンバー内の人気順位は?

ファン目線から見たすとぷりの人気順位と理由について調べてみました。

1位:ころん
理由:「いつもテンションが高い」「あざとくてかわいい」「ゲーム実況が大好き!」

2位:さとみ
理由:「面白い」「ゲームが上手い」「かっこよすぎ!」

3位:莉犬
理由:「なにしても可愛い」「歌が上手くて可愛い」

4位:るぅと
理由:「スペックが高い」「イケボで多才!」「天使!」

5位:ジェル
理由:「エンターテイナー」「イケボで声変えられるのは凄い」

6位:ななもり
理由:「圧倒的リーダー」「気配りが出来る」

以上がすとぷりの人気順位でした!

浦島坂田船との関係性は?

すとぷりと同じくらいの人気を誇る浦島坂田船

歌い手界の中では「すとぷりと浦島坂田船どっちが人気?」という話が何度もでています。

2021年現在すとぷりと浦島坂田船はどういう関係なのか、すとぷりファンの方はどう思っているのかについて調べてみました。