ステハゲチャンネル2代目の収入(年収)や本名!閉鎖の理由やスーツとの関係は?

テーブルと筆記用具画像

ステハゲチャンネル二代目というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

登録者数12万3千人を誇り、動画は出すたびに10万回再生は当たり前!

今後間違いなく人気YouTuberになるステハゲさんについて調べてみました!

ということで今回は、ステハゲチャンネル2代目の収入(年収)や本名!閉鎖の理由やスーツとの関係は?と題して徹底調査してまいります!

スポンサーリンク


ステハゲチャンネル二代目の収入(年収)はいくら?

YouTuberの収入源は動画の広告収入と呼ばれるものです。

どういうものかというと、YouTubeにアップした動画に企業の広告をつけることで、YouTuberはYouTubeから動画の再生回数に応じた報酬をもらいます。

企業はYouTuberの動画に広告をつけてもらうことで企業や商品の宣伝となり、購買者の増加を図ります。

その代わりにYouTubeに広告費用を支払います。

TVCMを想像してもらえるとわかりやすいと思います。

では、ステハゲさんの収入はどれくらいなのでしょうか?

動画投稿者の広告収入を知ることができる「Tuber Town(チューバー・タウン)」というサイトでは、ステハゲームズ(ステハゲチャンネル二代目)の獲得金額は2019年10月時点で、353万835円となっており、年収は141万2334円と記録されています。

しかし、実際のチャンネル登録者数は12万3千人のはずですが、こちらのサイトではチャンネル登録者数が11万5千人となっているので、少し古いデータなのかもしれませんね。

他には、同じYou Tuberの「マスザワ内閣」のまっすうさんがステハゲさんの月収は100万円を超えているという動画を投稿しています。

自身のチャンネルの収益を参考に予想しているようです。

貧乏キャラは作られたものだと分析していますね。

どちらにせよ、人気は上昇中のようなのでこれからどんどん年収が増えていきそうですね!

ステハゲチャンネル二代目の本名

ステハゲさんの本名は現在までわかっていません。

ネットでは一時期「中山春二」ではないかという噂が流れていましたが、ステハゲさん本人がその噂を否定されています。

ステハゲさんは中央大学に在学しており、度々停学や留年になっているので大学では有名人だと思われます。

なので、気になった方は中央大学の友人に聞いてみるのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク


ステハゲチャンネル二代目の閉鎖の理由

ステハゲチャンネル二代目は2019年2月に一度、ステハゲチャンネルというチャンネルを閉鎖しています。

引退の理由として最も有力な説が「就活をするため」といわれています。

確かに、2019年はステハゲさんが大学4年生になる年だったので、就活を始めるためという理由も納得できます。

受験を考えている企業にステハゲさんの今までの炎上動画や批判動画を隠すためにチャンネル削除に至ったのではないでしょうか。

しかし、ステハゲチャンネル二代目を立ち上げたということは就活は諦めて、YouTuberとして生計を立てていくことを決心したのでしょうか。

2020年の卒業は不可能になったので、もしかしたら2020年の2月あたりにまた引退を発表するかもしれません。

その理由については下記の動画で語られています。

これによると就活のためにチャンネルを閉鎖したのではないそうです。

改めて復旧したのはタイアップ先の企業からの依頼があったためと語っています。

「今後のことは何も考えてない」と語っていますが、その後も動画をアップしているようなので、完全に引退するつもりはないのでしょうかね。

ステハゲチャンネル二代目とスーツの関係は?

ステハゲさんには、「無編集で語るだけの動画スタイル」や「ぼっち大学生」という共通点を持ったスーツさんというYouTuberのお友達がいらっしゃいます!

名前の由来は、一番わかりやすい特徴がいつもスーツを着ていることだから、だそうです。シンプルですね~。

スーツさんは「スーツ 背広チャンネル」というチャンネル名で時事問題を取り上げたり、ステハゲさんに対して物申す系の動画をあげたりしています。

仲良くなったきっかけはスーツさんがステハゲさんに対して『【中央大学】ステハゲチャンネル面白すぎwwwwwwwwwwwwwww』という動画を出し、ステハさんが『ステハゲ 陰キャラ鉄オタYouTuberに煽られた件について【スーツ背広】』という動画を出して対抗したことから始まりました。

しばらくはお互いけなし合う動画を出していましたが、スーツさんのチャンネルでコラボ動画をあげて、仲良しであることが判明しました!

ステハゲさんが中央大学から懲戒処分を受けた時も、ステハゲさんを擁護する動画をスーツさんが投稿していました。

また今後もコラボ動画を出してくれると嬉しいですね!

ステハゲチャンネル二代目のwikiプロフィール

  • 名前:ステハゲ
  • 生年月日:1995年6月25日
  • 年齢:24歳(2019年10月時点)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:サッカー観戦、昼寝、配信・動画視聴、配信、筋トレ
  • 嫌いな食べ物:セロリ、パセリ、漬物

 

ステハゲさんの名前は地元でのあだ名で、由来は「気づかないまま進行しているハゲ(ステルスハゲ)」だそうです!

何歳の時につけられたあだ名なのかわかりませんが、小さい時からハゲていたのでしょうか?

ステハゲチャンネル二代目の出身高校や大学はどこ?

ステハゲさんは川崎市立塚越中学校を卒業後、神奈川県立鶴見高校に進学されます。

神奈川県立鶴見高校は横浜市にある学校で、俳優のムロツヨシさんや女優の小山明子さんが卒業されています。

高校では友達がほとんどいなかったそうで、ぼっちだったと話しています。

その後、サッカーのコーチに憧れ、2014年に大東文化大学スポーツ・健康学部スポーツ科学科に入学されますが、ハンドスプリングの試験が嫌で、3ヶ月で退学します。

1年間のニート生活を経て、2015年9月にイギリスのリバプール・ジョン・ムーア大学に留学されますが、なんと1日で学校をやめます!

なんと2年間に二つの大学を入学して、退学されたのですね。

かなりぶっ飛んでます…。

そして、2016年4月に中央大学商学部会計学科に入学され、2019年9月30日に留年が決まったそうです。

なんとか卒業できるといいですね!

ステハゲチャンネル二代目の経歴

ステハゲさんは実は2008年にニコニコ動画で動画を初投稿されています。

かなり古参なのですね!

その後、2017年3月にのちのステハゲチャンネル二代目となるチャンネルを「ステハゲームズ」というチャンネル名で開設しています!

しかし、2019年2月にステハゲとしての活動を終わらせるためにメインチャンネルを閉鎖してしまいます。

様々な憶測が飛び交いましたが、結局タイアップ先の企業からの依頼によって2018年4月に現在のステハゲチャンネル二代目を再開しました。

2019年10月、現在のチャンネル登録者数は12万3千人で、総視聴回数は32,584,246回にも及びます!

ステハゲチャンネル二代目以外にもサブチャンネルとして、「ステハゲ配信録画」というチャンネルや「ステハゲ配信ハイライト」というチャンネルもあります!

独特なキャラと動画内容に、今後ますます注目されていくであろうステハゲチャンネル二代目に目が離せません!

ステハゲチャンネル二代目の動画

ステハゲチャンネル二代目はYouTubeにて無料で動画が観ることができます。

主に、中央大学とのバトルや物申す系の動画を投稿しています!

こちらは、一人花見をして粉雪を歌う動画ですね笑

62万回再生を誇っています!

中央大学に懲戒処分の手紙を受け取った時の動画です。

17分という長い動画ですが、飽きずに観ることができます!

こちらは、話題のタピオカミルクティーを作っています!

クッキング系の動画もごく稀に出しています。

週に3回ほど出していることが多いので、頻繁に新しい動画を見ることができます!

気になった方はぜひYouTubeで調べてみてください!

まとめ

ということで今回は、ステハゲチャンネル二代目の収入(年収)や本名!閉鎖の理由やスーツとの関係は?と題して徹底調査してまいりました!

  • 「Tuber Town」では2019年10月時点で年収が141万円と予想されている。
  • 本名は不明。「中山春二」は本人が否定。
  • 引退の理由は「就活のため」と予想されている。
  • YouTuberスーツとの関係は良好。

という結果になりました!

動画の視聴回数がチャンネル登録者数より断然多いYouTuberとして有名なステハゲさんは今後ますます活躍していくことになると思います!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です