素潜り漁師マサルの離島はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!

魚突きのイメージ

素潜り漁師マサルさんは、その名の通り素潜りで魚を獲り、捌いて調理する動画をメインに投稿されている男性YouTuberです!

動画では毒のある魚を調理するものや、とんでもない大物を仕留めていたりと、漁師としての腕前も素晴らしいです!

そんな素潜り漁師マサルさんですが、2020年11月3日に突如活動休止を宣言。一体どういうことなのか、すごく気になりますよね。

そこで今回は素潜り漁師マサルの離島はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!と題して、素潜り漁師マサルさんについて調査してみたいと思います!

素潜り漁師マサルの離島はどこ?

素潜り漁師マサルさんは離島に移住し、素潜り漁師をしながら生活されています!

動画ではとても綺麗な海で素潜り漁をしている様子が投稿されており、どこで漁をされているのか気になる視聴者さんも多いようです。

ですが、2019年9月に投稿されている質問コーナー内で「素潜りに関する情報は一切公開していません」とおっしゃられていました。(※質問コーナーの時点ではまだ東京在住でした)

その理由について、素潜り漁師は20〜30人に1人は命を落としてしまうとても危険な漁なんだそう。

素潜り漁師マサルさんの親友も素潜り漁で亡くなってしまっているそうです。

そんな素潜り漁について安易に情報発信して危険に晒したくないとのことでした。

とはいえ、ヒントもないわけではなく沖永良部島(おきのえらぶじま)漁業協同組合のFacebookにはこちらのような投稿があります。

ということは鹿児島県の奄美群島、沖永良部島在住?

大学がある東京都はかなり距離があり、学業との両立を考えると大変だろうと思いますが…

そんな素潜り漁師マサルさんの年齢や身長等のwikiプロフィール!も調査してみました!

素潜り漁師マサルの年齢や身長等のwikiプロフィール!

素潜り漁師マサルの年齢

素潜り漁師マサルさんの生年月日は1998年2月11日です!

ですから現在の年齢は22歳であることが判明しました!(2020年11月現在)

前出の質問コーナー動画で明かされていますね。

とてもお若くて驚きでした。

まだ若いながらも、素潜り漁に人生を捧げる姿、本当に素敵ですよね。

そんな素潜り漁師マサルさんの身長についても調査してみました!

素潜り漁師マサルの身長

素潜り漁師マサルさんの身長は168cmであることが判明しました!

自身の身長について「背が低いがバレる」とおっしゃられていますが…

統計によると22歳男性の平均身長が173〜174cm程度ですから、平均よりも少しだけ低いようです。

素潜り漁師マサルの出身大学

素潜り漁師マサルさんは2020年11月現在、東京海洋大学海洋科学部海洋政策文化学科の大学生です。

質問コーナー動画(2019年9月)では「去年休学していたので今3年生」と言われていましたから、入学は2016年でしょうか。

大学入学の経緯については2020年2月に投稿されたnoteの記事『4年間、海洋大に通ってみて』に詳しく書かれているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

東京海洋大学を目指した大きな理由は2つ。

  1. 東京に強い憧れがあった
  2. 何より海が大好きだった

とのことでした。

ちなみに、東京海洋大学は東京都港区にある国立大学で、海に関することの学習・研究を行っています。

同大学出身者には水産関係企業の社長さんのお名前が並んでいますが、バスプロで知られる並木敏成さんも卒業生なのだそうです。

また、さかなクンが客員准教授を務めていることでも有名ですね。

そんな素潜り漁師マサルさんのwikiプロフィールをまとめてみました!

素潜り漁師マサルのwikiプロフィール

  • 名前:マサル【本名:非公開】
  • 出身:山口県
  • 好きなYouTuber:がーどまん、ブライアン、けんつめし、ネック
  • 所属:株式会社Kiii

YouTube活動の傍ら、素潜り漁師をされている素潜り漁師マサルさん!

YouTubeを始めた当初は「【魚突き&魚捌き】マサル」として動画投稿されていましたが、2020年6月に念願の漁師になられたことをきっかけに現在のチャンネル名に改名されています!

漁師になられて、まだ半年も経っていないことに驚きました!(2020年10月現在)

動画では様々な魚を仕留められていますが、これまでに捕った魚で1番手強かったのは「ネムリブカ」というサメだそうです!

ちなみに1番美味しかった魚は「イシガキイシダイ」。刺身が絶品だそうです。

逆に1番不味かった魚は「ニジョウサバ」!。食感はドロドロで臭いとのことでした。

また素潜りで水深22mぐらいは潜れるとのこと。

驚異の身体能力の持ち主であることは動画を見ればわかりますが、すごいですよね!

魚突きを始めたきっかけは、幼稚園の頃に見たテレビ朝日系列のテレビ番組『いきなり!黄金伝説』でした。

無人島生活の魚突きに興味を持ち、小学2年生の時についに魚突き体験に連れて行ってもらったそうです。

きっと楽しかったんでしょうね。

そこから魚突きの楽しさや魚突きの存在をたくさんの人に知ってもらいたいと思い、YouTube活動を始めたとのことでした。

マサルという名前は「濱口優さん」のマサルから命名されていて、本名ではないそうです。

本名に関する質問がなかったため、本名は公表しないとおっしゃられていましたが、私個人としては、本名も知りたかったです。

今後の質問コーナーで答えてくれることを期待したいと思います!

そんな素潜り漁師マサルさんの経歴についても調査してみました!

素潜り漁師マサルの経歴

コメントを残す