すあだの顔は?バーチャルおばあちゃんの中の人?地声や結婚について

バーチャルおばあちゃんの中の人の理由④すあだチャンネルの動画

バーチャルおばあちゃんの中の人はすあだの可能性が極めて高いと見られています。

声の酷似やすあだCM、方言の一致などのいくつか証拠があがっていますが、こちらの動画が決定的な証拠となったようでした。

すあだ作のぬいぐるみの中にバーチャルおばあちゃんが加わっており、動画として投稿されたためバーチャルおばあちゃんの中の人はすあだでほぼ確定だと言われています。

すあだ自身はバーチャルおばあちゃんの中の人が自分だと明言したことはありませんが、ファンの間では広く知られている情報です。

現在はバーチャルおばあちゃんが若返ってると噂に

登場初期のバーチャルおばあちゃんはゆっくりと喋っていて、よりリアルな老人感を醸し出していたとリスナーが語っていました。

それに比べると最近のバーチャルおばあちゃん(中の人はすあだ)は、早く喋るようになっており若返ったと指摘されています。

初期のバーチャルおばあちゃんは実況に向いていなかったとも見られており、長時間配信することを考えたら現在の若返ったバージョンがベストだろうという意見も挙がっていました。

現在、若返ったと言われているバーチャルおばあちゃんは、たまにですが昔の真似をすることがありリスナーに好評です。

また、一躍人気となり知名度を上げているバーチャルおばあちゃんは、中の人(すあだ)もここまで人気になるとは予想していなかったようで驚いていると思われるツイートを投稿していました。

2ちゃんねるを開設したひろゆきも、イベント「超ニコラジ」でバーチャルおばあちゃんを面白いとコメントしています。

中の人・すあだは予想外だったようですが、バーチャルおばあちゃんは多くの人に高く評価されていました。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)ってどんな人?結婚してる?

バーチャルおばあちゃんの中の人・すあだについて詳しいことはわかっていません。男性でありおっさん疑惑がありましたが、地声が若いことや手が綺麗なことなどから若い男性という噂も流れました。

また、バーチャルおばあちゃんの発言から中の人・すあだは結婚しているという噂もありましたが真実かどうかは不明です。そして、過去に彼女がいたとも噂されていました。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)の本名や年齢は?

バーチャルおばあちゃんは80代(という設定)の女性Vtuberです。呼び名はいくつもあり、ネット上ではババア、バーチャル婆、ニコニコおばあちゃん、プライベートおばあちゃん、サンプルおばあちゃん等で呼ばれ親しまれています。

2018年1月30日にVtuberとしてデビュー。リスナーのことは「ヘルパー」や「孫」と呼び、主にゲーム実況や雑談、歌ってみた動画を投稿してきました。

見た目はかわいらしいおばあちゃんですが、バーチャルアバターツールの「FaceRig」にあるサンプル素材、「ヘーゼルおばあちゃん」がそのまま使われています。

見た目に反して発言は過激で、Vtuber界隈でも問題児だとされています。80代という年齢設定のため、動画内では戦争経験があるということで戦争や差別に関係する用語(大日本帝国万歳!白人はよく焼けるねえ等)も頻繁に登場していました。

そんなバーチャルおばあちゃんの中の人と言われるすあだですが、すあだの基本情報はあまり判明していません。

すあだは多くのキャラクターを生み出し、そのキャラになりきって動画を制作している人物。実況やラジオもこなしドキュメント作品も制作しています。

素顔も私生活も隠されているため、覆面作家のようなものだと認識されてきました。

年齢もわかっておらず言葉遣いや話のネタなどから「すあだはおっさん」という説も浮上したことがありましたが、昔公開されていたブログには、当時すあだは大学生ではないかと思われる内容が綴られていました。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)の地声が若いという指摘も

バーチャルおばあちゃんの中の人・すあだは手が綺麗だと言われています。そして、地声も若いと指摘されていました。

動画で素で吹き出してしまったことや、思わず地声が出てしまったことがあり、その地声が若々しかったため実はすあだはおっさんではなく若いのではという説も浮上しています。

ブログで当時大学生だったという疑惑もあったため、話のネタはあえて選んでいて自身をおっさんのように見せかけているだけという可能性も指摘されていました。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)は結婚してる?

バーチャルおばあちゃんの中の人・すあだは結婚していると噂になったことがありました。配信内で新婚旅行に行ったという発言をしたことがあったのです。

リスナーの中には「うっかり言ってしまった感があった」と指摘する人もいましたが、単にバーチャルおばあちゃんとしてのRPに過ぎないとも言われています。

バーチャルおばあちゃんとしての話であり、中の人のすあだとして新婚旅行の話をしたわけではないという意見で、どちらかというとリスナーの多くはそのように受け取っているようでした。

よって中の人・すあだが結婚しているかどうかは不明ですが、結婚の噂の元となった新婚旅行の発言はすあだの話ではなくあくまでバーチャルおばあちゃんとしての話である可能性が高いでしょう。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)は昔彼女がいたという噂も

バーチャルおばあちゃんの中の人・すあだは明かされていないことが多いのですが、昔は彼女がいたという噂もありました。

「すあだはゲイ」という説もあったようですが、過去に交際していた女性がいたという情報がネット上に書き込まれているのです。

情報によると残念ながら破局し、元彼女は地元に帰ったそうです。嘘か本当かは証拠がないためわかりませんが、男性であり現在はそこそこの年齢でしょう。

現在も彼女、もしくは結婚相手がいてもおかしくはありません。