すあだの顔は?バーチャルおばあちゃんの中の人?地声や結婚について

謎の多い人物、すあだの素顔が現在話題になっています。顔バレはしているのでしょうか?また、バーチャルおばあちゃんの中の人はすあだだと噂されていますが本当なのでしょうか?年齢や地声や結婚など、すあだの正体についても調査しました。

すあだ(バーチャルおばあちゃん)は顔バレしてる?

すあだ(バーチャルおばあちゃん)の素顔が気になるリスナーやファンが多い中、すあだは徹底的に顔を隠して活動してきました。

イベントでは覆面姿で登場することはあっても素顔を晒したことはないといいます。しかし、放送中のアクシデントで一時顔が映ってしまったことがあったという情報もありました。

すあだの顔画像はある?ニコニコ動画に出演したことも?

マルチクリエイターとして数多の作品を制作しているすあだは謎の多い人物だと言われています。プロフィールも謎ばかりなのですが、顔バレしたという情報もありません。

すあだは2014年7月にニコニコ生放送に出演していますが、残念ながら素顔を晒してはいません。覆面をして顔を隠しキャラクターの一つ、いぬわんたんとして登場しました。

過去に素顔が映ったことがあったという情報もある

すあだはイベントに出演する際、いつも覆面等で徹底的に顔を隠しているそうです。それはすあだが恥ずかしがり屋だからだと指摘されていました。

しかし過去、生放送中にすあだの顔が映ったことがあったという噂もあります。酒のボトルに顔が反射してすあだの顔が映ったそうなのですが、こちらの情報は当時、放送を視聴していたリスナーではない人物の話が元なので真相は不明でしょう。

ただ、すあだと交流のある人物はすあだの素顔を知っていると見られています。すあだはプライベートで会ったはじめしゃちょーの画像をツイッターに投稿しており、ファンから驚かれていました。

一緒に食事をするような仲、プライベートで会うような親しい人物の前では流石に顔を隠すことはないでしょうし、すあだと近しい人物はすあだの素顔を知っている可能性が非常に高いでしょう。

すあだはバーチャルおばあちゃんの中の人だった?

https://twitter.com/anatanoherupa_/status/1378027066826780676?s=20

過激な発言で話題を呼んでいるバーチャルおばあちゃん。ゲームに登場する黒人を「アングロサクソン」と呼んだり、問題にならない発言の方が少なく、炎上商法で売り出されたキャラだとも言われています。

問題児として有名にも関わらず、投げ銭をするリスナーは後を絶えません。現在のチャンネル登録者数は25.6万人。今や人気Vtuberとなったバーチャルおばあちゃんの中の人は「すあだ」であると考えられています。

バーチャルおばあちゃんの中の人の理由①声が酷似

面白いと有名なVtuber・バーチャルおばあちゃんの中の人は、いくつもの作品を手掛けてきた謎多きクリエイター・すあだだと考えられています。

その理由の一つは声の酷似です。バーチャルおばあちゃんの声はすあだの声に大変よく似ているため、中の人ではないかという疑惑が浮上しました。

バーチャルおばあちゃんの中の人の理由②すあだチャンネルのCM

バーチャルおばあちゃんは配信の中で、すあだチャンネルのCMを流していました。このことも、バーチャルおばあちゃんの中の人がすあだだと思われる理由の一つです。

バーチャルおばあちゃんの中の人の理由③名古屋弁

すあだは方言によって出身地が特定されていました。名古屋弁(愛知県特有)を喋っていたため、愛知県、中部地方が出身地かもしくは現在も住んでいると考えられています。

そして、バーチャルおばあちゃんも同様の方言を喋っていました。そのためバーチャルおばあちゃんの中の人はすあだである可能性が高いと多くの人に思われているのです。