stスタジオが心霊動画でやらせ!?チャンネル停止と最新状況は?

2021年現在、チャンネル登録者数80万人越えのstスタジオ。

そんな、stスタジオですが過去に心霊動画でやらせ疑惑やチャンネル停止があったとか…

今回は上記の内容とstスタジオの家が事故物件、最新状況、怖い話についても調べました。

stスタジオは心霊系YouTuber!

stスタジオは、心霊動画・都市伝説動画を投稿している6人組YouTuberです。

2021年2月現在、チャンネル登録者数は80万人を超えています。

stスタジオの経歴

現在stスタジオは、せーぎさんを中心に6人組YouTuberとして活動しています。

チャンネル開設は2017年10月9日でした。

初期の頃は、現在とは違うメンバーで活動しており、面白い企画動画を主に投稿していました。

しかし、2017年に「オナブタ」「わきを」が脱退しており、2019年に「ノリ」が脱退しました。

オナブタさん、わきをさんが脱退発表をした時は、大きな話題になりました。

上記の動画でノリさんが脱退した理由が語られています。

ノリさんいわく、独立して自分自身の実力を試すために脱退されたそうです。

YouTubeでどんな動画投稿しているの?

stスタジオは主に心霊動画・都市伝説動画を投稿しています。

上記の都市伝説動画は、2021年現在、300万回再生を超えています。

高評価も2万を超えており、ファンの中では人気の動画となっています。

上記動画以外にも、興味深い動画が沢山投稿されています。

上記の心霊現象動画も2021年現在、300万回再生を超えており、心霊動画の中では一番人気の動画となっています。

元々stスタジオは、心霊動画・都市伝説動画を投稿していませんでした。

昔からのファンは「企画動画がもっとみたい」というコメントを沢山ありました。

ファンの中では怖い話動画シリーズが人気!

上記の動画は、stスタジオの人気企画「ゾッとする怖い話シリーズ」です。

ファンの中では好評で現在は、第15回まで怖い話シリーズが投稿されています。

ナレーションは元メンバーのノリさんがやっており、脱退時にはファンの方から「ノリのナレーションを聞けなくなるのが悲しい」というコメントが多数でした。

わきを、オナブタの脱退理由

stスタジオ脱退後、わきをさん・オナブタさんは、「よさこいバンキッシュ」という3人組YouTuberとして活動されていました。

しかし、2019年5月31日、よさこいバンキッシュは解散しています。

現在、3人共仲が良く、プライベートでも食事に行ったり遊んだりするみたいです。

わきをさん・オナブタさんのstスタジオ脱退理由は3点ありました。

  • チャンネル登録者数が増加しても、月収は1万円
  • タイトル、サムネ詐欺が増えていた
  • 編集はわきをさんがほとんどしていたのに修正ばかりだった

以上3点が脱退理由でした。

わきをさん・オナブタさん脱退時は、上記の理由が発覚してしまい炎上してしまいました。

よさこいバンキッシュが開設された時のファンの反応は?

stスタジオ脱退後、お二人がよさこいバンキッシュを開設した時は大きな反響を呼びました。

わきをさん・オナブタさんのファンの方々は「ついていきたい」「がんばれ」など応援する声が多数でした。

しかし、上記のツイートの様に「よさこいバンキッシュを見なくなった」というファンも増えていたみたいです。

元メンバーとの現在の関係は?

上記の動画は、わきをさん・オナブタさん脱退後に投稿された動画です。

実は、わきをさんが生放送でstスタジオの裏話を暴露されていたみたいです。

大事になった理由は、収益問題・わきをさんの編集の件が原因だったとのことでした。

この動画で上記の問題は解決して、円満な形で動画を終了しています。

https://twitter.com/onabu_tyanga/status/1033722716270911488

上記動画の一年後、オナブタさんはstスタジオのイベントに出演しており、仲の良さが投稿写真に現れていました。

イベントに訪れていたファンの方々は「会えてよかった」など温かい言葉を語られていました。

stスタジオにやらせ疑惑…

2019年、stスタジオの心霊動画にやらせ疑惑が浮上していました…

当時、本人たちはやらせ疑惑に関して言及しておらず、ファンの間では大きな話題になっていました。

2019年4月1日、stスタジオが1本の動画を投稿しました。

過去動画で心霊現象をやらせと認めた?

上記の動画は「今までの心霊動画は全て自作自演のやらせでした」というタイトルで投稿された動画です。

上記の動画を見てみると、心霊動画の真実が語られていました。

実は、上記動画はエイプリルフールに投稿された動画で、ファンにドッキリをするという動画内容になっています。

stスタジオいわく、過去の心霊動画はやらせではないみたいです。

この動画のコメント欄を見てみると「やらせの方がよかった」「怖すぎ」などやらせを願う意見が寄せられていました。