その心笑ってるねおばさん元ネタとセリフ全文!ごくせんやモノマネも

その心笑ってるねおばさん

その心笑ってるねおばさんの元ネタの動画やセリフ全文を紹介します。

また、その心笑ってるねおばさんの目撃情報や現在の様子、逮捕の噂、障害を持っているという説についても調べて見ました。

世間の反応やその心笑ってるねおばさんをネタにした動画や画像をまとめています。

その心笑ってるねおばさんとは誰?元ネタ動画(フル)

ネットに動画が投稿され、大きな反響を呼んだ「その心笑ってるねおばさん」の元ネタの動画のフルバージョンです。

動画が拡散され「その心笑ってるね」というセリフが話題になりましたが、元ネタの動画では、西武新宿線でおばさんが電車に乗り込む前から、駅員さんに抑えられる一部始終がのっています。

その心笑ってるねおばさんのセリフ全文

その心笑ってるねおばさんの元ネタになった動画のセリフ全文は以下の通りです。

おばさん「その精神!立て直せ!あんたがわかってくれないから健常者みたいに生きてんじゃねぇ!」

ー電車到着ー

アナウンス「ご乗車ありがとうございました ひばりヶ丘、ひばりヶ丘です」

ー電車に乗り込むおばさんー

おばさん「てめぇか?てめぇかよ!ええ!その腐った根性!笑ったね?その心笑ってるね?

悪いけどね、あんたよりよっぽど生きてんだよ私は!もっと生きてるんだよ!

おい!そばにいないで行って!顔も見たくないから!向こうに行って!」

ー駅員さんが駆けつけるー

駅員「どうしたの?どうしたの?落ち着いて!どうしたの?」

おばさん「うるさい!行ってよ向こうに!」

駅員「うん、ちょっと黙って」

おばさん「その男を向こうにやって!」

駅員「黙って!大きい声出すと他のお客さんの迷惑になるから黙って!ねぇ!」

おばさん「何が迷惑だよ!」

駅員「うん そんな大きい声出すんじゃないの!」

おばさん「うるさい!うるさい!」

駅員「うるさいじゃないの!」

おばさん「いい?健常者と障害者!どれだけの配慮をしなきゃならないか!そこから教育しろよ!」

駅員「大きい声出さないの!

おばさん「うるさい!うるさい!あんたなんて!年上の人間に」

女性(?)「年上だからってなんでも言っていいと」

おばさんが杖で叩く音

おばさん「うるさい!」

駅員「降ろしたほうがいいですよほうがいいですよ」

駅員「うん…ちょっと…うん…おい!」

男性「危ないからさそんなので叩かれると」

駅員「ねえ?」

おばさん「うるさい!」

駅員「うるさいじゃない!一回降りよう!ねぇ!」

おばさん「降りない!」

駅員「あのさあ!」

おばさん「うるさい!」

駅員「うるさいじゃない!大きい声出さないの!」

おばさん「うるさい!」

駅員「そんな杖なんか振り回したら危ない」

おばさん「あんたこそ!」

男性「ほら迷惑だから!」

おばさん「うるさいよ!やめてよ!」

男性「降りな?危ないから降りな?」

駅員「落ち着いて」

ー駅員がおばさんを電車から降ろすー

おばさん「転んだばっかりなんだよ私!やめて!転んだばっかりなんだって!左足きかないんだよ!やめて!」

駅員「110番通報してー!」

おばさん「110番いらない!」

男性「危ないよそんなん」

おばさん「あたしね転んだばっかり…やめて!転んだばっかりなんだよ!」

駅員「ちょっと落ち着いて!暴れないで落ち着いて!」

おばさん「うるさい!」

駅員「落ち着いて!」

おばさん「うるせえ!」

駅員「いいから落ち着いて!」

おばさん「うるさい!ダメ!なんの権利があって私を!うるさーい!」

駅員「うるさいじゃないよ!落ち着いて!」

おばさん「離して!」

駅員「だったら暴れない!大きい声出さない!」

駅員「暴れるんだったら!動くな!!」

おばさん「私を引きずり出したねあんた!」

駅員「動くなっつってんだよ!!!!」(駅員さんがついに怒鳴る)

おばさん「うるさい!てめぇ一般市民になんてことするのよ!ねぇ!」

駅員「周りのお客様にあんた迷惑してるの!」

おばさん「あたしね転んだばっかりなんだよ!」

駅員「落ち着いて話してよ!」

おばさん「転んだばっかりなん…うるさい!」

駅員「うるさいじゃない!ねぇ」

別の駅員「(他のお客様に対して)すみません。ご迷惑おかけしました」

駅員「とにかく暴れないで!」

おばさん「うるさい!」

駅員「落ち着いて!」

おばさん「離して!なんの権利があってこういうことするんだよ!」

駅員「落ち着きなさい!あなた大きい声で周りのお客様に迷惑かけてるの!」

おばさん「うるさぁああああい!」

駅員「うるさいじゃない!落ち着いて」

おばさん「いい?なんの権利があってそういうことする!」

 

その心笑ってるねおばさんは、転んだばっかりで、左足を痛めていたようです。健常者が障害者に配慮が足りていないことに怒っている様子でした。

動画の最後の方は、電車からひきづり降ろされ、駅員さんに押さえつけられていました。

西武新宿線の所沢駅では元々有名だった

動画のアナウンスで「ひばりヶ丘」と言っていることから、西武池袋線であることがわかります。その心笑ってるねおばさんは、西武新宿線の所沢駅でもたびたび目撃情報があり、動画が上がる前から、有名人だったそうです。

その心笑ってるねおばさんが逮捕された!問われた罪は?

西武新宿線所沢駅で、その心笑ってるねおばさんが警察に連行されたことがニュースになりました。「その心笑ってるね」というセリフで有名になった彼女ですが、心から笑われる事案が発生などとネタにされてしまっています。

器物損壊罪や公務執行妨害罪の可能性あり

2016年8月6日に、その心笑ってるねおばさんは、所沢駅のガラスを割ったり、警察官へ暴行をしたとして逮捕されました。問われた罪は、器物損害罪と公務執行妨害罪だと思われます。

しかし、逮捕された8日後に目撃情報があるので、軽い処罰で済み釈放されたのでしょう。

その心笑ってるねおばさんの現在は?目撃情報まとめ

その心笑ってるねおばさんが話題になったのは数年前です。現在はどうしているのか調べて見たところ、様々な目撃情報があることがわかりました。

その心笑ってるねおばさんは、南武線、池袋、上石神井、新橋駅、横浜駅、ひばりヶ丘駅、武蔵境駅、所沢駅、東久留米駅など様々な場所で目撃されています。

ツイッターに目撃情報が多数投稿されていますが、声が特徴的なので、声で気づいている人が多いです。話題になった現在も電車で生活をしているようですね。

その心笑ってるねおばさんが再来!インフルで乗車?