渋谷ハルが炎上?死体撃ちされて実況しないとコメントし騒動に!

渋谷ハルのこれまでの炎上騒動まとめ!

渋谷ハルさんは死体撃ちの炎上騒動のほか、チート疑惑で炎上しかけたり、衣装のパクリ疑惑で炎上したこともありました。

渋谷ハルの炎上事件①apexのチート疑惑で炎上?

渋谷ハルさんはこれまでにも炎上騒動がありました。渋谷ハルさんにはチート疑惑が浮上したことがあったのです。

けれども渋谷ハルさんがチートを使ったという騒動ではなく、渋谷ハルさんの周囲の人間がチーターだったのではないかという疑惑でした。要するに、渋谷ハルさんはチーターにキャリーされることによってランクを上げたと指摘されたことがあったのです。

これに対して渋谷ハルさんは動画で否定していました。まず、チーター疑惑のある人物とプレイしたのは一度限りで、相手がチーターなのかも知らないということを説明しています。

渋谷ハルさんが真っ向から否定しているため、チーターのキャリーでランクを上げた疑惑はデマの可能性が高いでしょう。

渋谷ハルの炎上事件②衣装が「キノの旅」に似ていると炎上

ゲームのプレイで度々炎上している渋谷ハルさんですが、過去には衣装のことで炎上したこともありました。

渋谷ハルさんの新衣装が発表された際、「キノの旅」という小説でキャラクターが着用している衣装と酷似していたことからパクリだと炎上したのです。

渋谷ハルさんが所属しているUpd8が「キノの旅」を出版しているKADOKAWAに謝罪し、今後画像を使用しないことで問題解決しましたが、酷似というよりもほぼ同じ衣装だったので丸パクリだと話題になりました。

渋谷ハルが炎上する理由は?

渋谷ハルさんが炎上する理由がいくつか挙げられています。プレデター帯の中でも弱いと言われていること、嫌われている疑惑があることや、アンチが多いことなどから炎上しやすいと噂されていました。

渋谷ハルが炎上する理由①プレデター内で弱い?

渋谷ハルさんがこれまでにも度々炎上してきた理由は、実はそこまで強いわけではないからと言われています。もちろん、プレデター帯にいっていますからapexをプレイしているプレイヤーの中では実力のあるVtuberなのは間違いありません。

しかしプレデター帯の中では弱い方だと指摘されています。以前から渋谷ハルさんは強いか弱いか問われてきましたが、リスナーの中でも意見が分かれていました。

渋谷ハルさんを弱いと見るリスナーは確実にいるので、そういったリスナーから様々な指摘をされ炎上してしまうのかもしれません。

渋谷ハルが炎上する理由②嫌われている?

渋谷ハルさんが炎上する理由は、一定数のリスナーに嫌われているからだと考えられます。渋谷ハルさんの現在のYouTubeチャンネル登録者数は54.4万人。多くの登録者がいる大手Vtuberだと言えるでしょう。

これほど人気もあって、知名度もあるのですから当然渋谷ハルさんのことが好きだという人もいれば嫌いだという人も出てくるのが自然です。

現に、ネット上では渋谷ハルさんを好きな人と嫌いな人が言い争うこともしばしばありました。

嫌いな理由は人それぞれ異なるのでしょうが、嫌いな相手がなにかをしたらつい否定的なことも言いたくなるでしょう。そうして渋谷ハルさんを嫌いなリスナーが事あるごとにつつき炎上してきた可能性もあります。

渋谷ハルが嫌われている理由は苦言?

渋谷ハルさんのことが嫌いというリスナーは、他のVtuberに比べても多い方だと言われています。何故それほどに嫌われているのかというと、苦言を呈することが多いからだそう。

apexのプレイヤーに対して苦言という名の正論をぶつけてしまうので、悪質なプレイヤーからは嫌われてしまうといいます。そして悪質なプレイヤーは自分なりの正義を大切にするので、ネット上でもどちらが正義が議論されることになるのです。

このようなことが繰り返された結果嫌われてしまったのだと予想されていました。

渋谷ハルが炎上する理由③アンチが多い

渋谷ハルさんはスマーフ狩りで炎上していましたが、同じ行為をしている配信者は他にもいるのに渋谷ハルさんだけ注目され炎上していたことについて「アンチが多い」と推測していた人物がいました。

渋谷ハルさんのスマーフ狩りは問題になった当初から、「他の人もやっている」「そんな人ゴロゴロいる」と言われていましたし、渋谷ハルさんだけが特別悪いことをしていたわけではありませんでした。

にも関わらず渋谷ハルさんは炎上していますから、渋谷ハルさんを叩いているアンチがたくさんいてここぞとばかりに批判したという可能性は十分あります

人気Vtuberともなればアンチもそれなりに増えますし、渋谷ハルさんの人気と知名度を考えると、アンチが多いのも仕方のないこととも言えるでしょう。