進撃のYの出身大学・高校やプロ契約したチームはどこ?年齢や本名等のwikiプロフ!

サッカープレーヤー

進撃のYさんはサッカーとギターを練習によってどこまで上達できるのか、その様子を投稿されている男性YouTuberです!

なかでもサッカー関連の動画が「スゴすぎる」と話題となっています!

そんな進撃のYさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は進撃のYの出身大学や高校はどこ?年収や年齢等のwikiプロフィールまとめ!と題しまして、進撃のYさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


進撃のYの出身大学

進撃のYさんの出身大学は横浜国立大学と判明しました!

横浜国立大学は神奈川県横浜市にある国立大学で、広大なキャンパスを持つことでも知られています。

また、秋の大学祭(常盤祭)ではMiss&Mr.コンテストが行われます。

進撃のYさんの2018年のツイートでは…

同じサッカー部のチームメイトをプッシュする内容ですね。

このことから、進撃のYさんが横浜国立大学のサッカー部であることがわかります!

さらに、2018年の横浜国立大学サッカー部(YNUFC)の公式Twitterに、進撃のYさんが紹介されていました。

ボードの文字が「進撃」ですね…

また、その1年前のツイートも発見できました。

サッカー部公認のYouTuberですね!

さらに学部学科が「理工学部数物電子情報系学科」ということもわかりました!

そんな進撃のYさんの出身高校についても調査してみました!

進撃のYの出身高校

進撃のYさんの出身高校は東京都立三鷹高校であることが判明しました。

こちらの情報も前出の横浜国立大学サッカー部(YNUFC)の公式Twitterから知ることができます。

ちなみに高校時代もサッカー部に所属されていたそう!

2018年9月に公開された動画で当時を振り返っており、中高ではほとんどいいプレーができなかったとおっしゃっていました。

その当時は自分に才能がないと思っていたとのことでしたが…

このような気持ちが10000時間の法則企画を始めるモチベーションに繋がったのかもしれませんね!

そんな進撃のYさんのプロ契約したチームについても調査してみました!

進撃のYのプロ契約したチームはどこ?

進撃のYさんのTwitterから、プロ契約したチームを調べてみたところ、このようなツイートが2020年3月にされていました!

海外のどこの国のリーグで戦うのでしょうか?もう少しツイートを調べてみると・・・


どうやらタイではないようですね。


2020年6月現在では新型コロナウイルスの影響で開幕が世界的に遅れていますし、正式に発表されるのはもう少し後になってからなのかもしれませんね。

地道な努力が評価され、海外での活躍を実現化した進撃のYさんは凄いですね!DAZNで観戦できるといいなと個人的に思っています!

そんな進撃のYさんの年収についても調査してみました!

スポンサーリンク


進撃のYの年収

チューバ―タウンの情報によると、進撃のYさんがこれまでにYouTubeで獲得した総額は約338万円、年収にすると約150万円と推測されます!

プロサッカーリーグが開幕されたら、サッカープレーヤーとしての収入がどうなるのか気になるところではありますね。もしかしたら契約金の発表や予想があるかもしれません。

いずれ進撃のYさんがピッチに立つ日を待ちたいと思います!

そんな進撃のYさんのプロフィールについても調査してみました!

進撃のYの年齢等のwikiプロフィール

進撃のYの年齢

進撃のYさんの生年月日は1991年1月25日と判明しました!

ですから現在の進撃のYさんの年齢は29歳です!(2020年6月現在)

横浜国立大学サッカー部の2018/2019シーズン所属メンバーに

FW 矢部光太朗 1991/1/25 三鷹高校

との情報がありました。(※Foot Boy Asian参考)

2019年にはタイでムエタイのトレーニングも経験されたそうです。

体を鍛えているせいか実年齢より若く見える気がします。

そんな進撃のYさんの本名についても調査してみました!

進撃のYの本名

前出の横浜国立大学サッカー部の公式Twitterからもわかる通り、進撃のYさんの本名は「矢部光太朗」さんです。

写真と“進撃”ボードつきですから、間違いないですね。

進撃のYは本名の矢部からきていたのですね。

そんな進撃のYさんの身長についても調査してみました!

進撃のYの身長と体重

進撃のYさんの身長は174cmであることが分かりました!

情報元は、兼松株式会社の2019年度の商社リーグチームデータです。

また、同じ情報元から、体重が60kgであることも判明しました!

勤務先が一人だけ「youtuber」と記載されているのが、時代を感じますね。

そんな進撃のYさんのプロフィールについてもまとめてみました!

進撃のYのwikiプロフィール

  • 名前:矢部光太朗(やべこうたろう)
  • 年齢:29歳(2020年6月現在)
  • 出身:東京都世田谷区
  • 職業:YouTuber、サッカー選手

進撃のYさんといえば「10000時間の法則」をかかげ、自らそれをサッカーとギターで検証し、話題の人物となりました!

ちなみに10000時間の法則とは、世界レベルの技能を習得するのに必要な時間のことになります。

進撃のYさんは「人間の成長」をYouTubeのテーマにされていて、ひたすら練習に励み、上達していく過程を動画に投稿されています!

寡黙に練習をこなし、上達していくのが目に見えてわかるので「何でも真剣にやればできる」ということを映像として証明されています。

その姿を見て勇気づけられた視聴者の人も多いのではないでしょうか。

進撃のYさんといえば、サッカーのイメージが強いと思うのですが、ギターも10000時間チャレンジされていて、確実に上達されている様子がうかがえました。

物事に正面から取り組む姿はとても素敵ですし、みんなの見本になりたいという考えが素晴らしいなと思いました。

そんな進撃のYさんの経歴についても調査してみました!

進撃のYの経歴

1991年生まれ、東京都出身の進撃のYさんは中学、高校とサッカー部として活動されていました。

大学時代には一度サッカーを辞めてしまいますが、10000時間の法則を機に再びサッカーを始めます。

トレーニングが実を結び、試合でもFWとしてしっかりと得点に絡んでいる様子がわかりますね。

そして、2018年1月よりYouTubeチャンネル「進撃のY/Y’s Rebellion」にて動画投稿を開始。

現在のチャンネル登録者数は11.8万人となっています(2020年6月現在)。

さらにメインチャンネル開設とほぼ同時にサブチャンネル「進撃のY/Y’s Rebellion 2nd」も開設しており、こちらはトレーニング動画が中心。

チャンネル登録者数は1420人となっています。(2020年6月現在)

また、2020年3月には海外のサッカーチームとプロ契約をされており、今後進撃のYさんがどんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

そんな進撃のYさんの練習場所についても調査してみました!

スポンサーリンク


進撃のYの動画の公園はどこ?

進撃のYさんの練習場所といえば、壁打ちがある公園ですよね!

その練習場所がどこなのか気になる視聴者の人も多いようです。

そこで進撃のYさんがキック練習されている公園を調べてみたところ、神奈川県横浜市にある片倉自然公園(片倉うさぎ山プレイパーク)であることがわかりました!

緑が豊かな公園で壁打ち以外にもクライミング遊具や滑り台など豊富な遊具がある公園でした!

そんな進撃のYさんのドリブルについても調査してみました!

進撃のYのドリブルが凄い!

進撃のYさんが凄いのはキックだけでなく、ドリブルも凄いんです!

進撃のYさんはキック以外にも「ドリブラー養成計画」として1対1を10000回練習するプログラムもやられています。

見事なボール捌きを披露されていますね!

ちなみに、ドリブルのトレーニングに関しては、土肥良太さんの記事『全てはゴールを奪うために』に詳細が書かれているので、興味がある方はこちらもご覧ください。

特にサッカープレーヤーにはためになる内容になっていますよ。

まとめ

今回は進撃のYの出身大学や高校はどこ?年収や年齢等のwikiプロフィールまとめ!と題してお届してまいりました!

  • 進撃のYさんの出身大学は横浜国立大学。出身高校は東京都立三鷹高校である。
  • YouTubeでの平均年収は約150万円である。
  • 1991年1月25日生まれの29歳である。(2020年6月現在)
  • 2020年3月に海外のサッカーチームとプロ契約をされている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です