進撃のYの出身大学・高校やプロ契約したチームはどこ?年齢や本名等のwikiプロフ!

サッカープレーヤー

進撃のYさんはサッカーとギターを練習によってどこまで上達できるのか、その様子を投稿されている男性YouTuberです!

なかでもサッカー関連の動画が「スゴすぎる」と話題となっています!

そんな進撃のYさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は進撃のYの出身大学や高校はどこ?年収や年齢等のwikiプロフィールまとめ!と題しまして、進撃のYさんについて調査してみたいと思います!

進撃のYの出身大学

進撃のYさんの出身大学は横浜国立大学と判明しました!

横浜国立大学は神奈川県横浜市にある国立大学で、広大なキャンパスを持つことでも知られています。

また、秋の大学祭(常盤祭)ではMiss&Mr.コンテストが行われます。

進撃のYさんの2018年のツイートでは…

同じサッカー部のチームメイトをプッシュする内容ですね。

このことから、進撃のYさんが横浜国立大学のサッカー部であることがわかります!

さらに、2018年の横浜国立大学サッカー部(YNUFC)の公式Twitterに、進撃のYさんが紹介されていました。

ボードの文字が「進撃」ですね…

また、その1年前のツイートも発見できました。

サッカー部公認のYouTuberですね!

さらに学部学科が「理工学部数物電子情報系学科」ということもわかりました!

そんな進撃のYさんの出身高校についても調査してみました!

進撃のYの出身高校

進撃のYさんの出身高校は東京都立三鷹高校であることが判明しました。

こちらの情報も前出の横浜国立大学サッカー部(YNUFC)の公式Twitterから知ることができます。

ちなみに高校時代もサッカー部に所属されていたそう!

2018年9月に公開された動画で当時を振り返っており、中高ではほとんどいいプレーができなかったとおっしゃっていました。

その当時は自分に才能がないと思っていたとのことでしたが…

このような気持ちが10000時間の法則企画を始めるモチベーションに繋がったのかもしれませんね!

そんな進撃のYさんのプロ契約したチームについても調査してみました!

進撃のYのプロ契約したチームはどこ?

進撃のYさんのTwitterから、プロ契約したチームを調べてみたところ、2020年3月に以下のツイートをされていました!

「海外で戦います」とはありますが、具体的に海外のどこの国のどのリーグで戦うのかは明かされていません。その後、こんな少し残念なツイートも。

コロナ禍の影響を受け、プロ初ゴールは来シーズンまで持ち越しとなったようです。

とはいえ、情報はありました。

オーストラリアのWestern Suburbs SCというクラブチームのプレーヤーリストに「Kotaro Yabe」のお名前を発見!

Western Suburbs SCとは、オーストラリア・ビクトリア州に拠点を持つ、ビクトリア州立リーグに所属するクラブチームの一つ。日本のJリーグでいうと、J3くらいの位置づけとなるでしょうか。

ビクトリア州立リーグ公式戦での活躍は先送りとなりましたが、2020年10月には「チームメイトと自主練」という内容の投稿がありました。

地道な努力が評価され、海外での活躍を実現化した進撃のYさんは凄いですね!

そんな進撃のYさんの年収についても調査してみました!

進撃のYの年収

チューバ―タウンの情報によると、進撃のYさんがこれまでにYouTubeで獲得した総額は約388万円、年収にすると約164万円と推測されます!

プロサッカーリーグが開幕されたら、サッカープレーヤーとしての収入がどうなるのか気になるところではありますね。もしかしたら契約金の発表や予想があるかもしれません。

いずれ進撃のYさんがピッチに立つ日を待ちたいと思います!

そんな進撃のYさんのプロフィールについても調査してみました!

進撃のYの年齢等のwikiプロフィール

進撃のYの年齢

進撃のYさんの生年月日は1991年1月25日と判明しました!

ですから現在の進撃のYさんの年齢は29歳です!(2020年11月現在)

横浜国立大学サッカー部の2018/2019シーズン所属メンバーに

FW 矢部光太朗 1991/1/25 三鷹高校

との情報がありました。(※Foot Boy Asian参考)

2019年にはタイでムエタイのトレーニングも経験されたそうです。

体を鍛えているせいか実年齢より若く見える気がします。

そんな進撃のYさんの本名についても調査してみました!

進撃のYの本名

コメントを残す