シバターの住所特定!香川?横浜?気になるへずまりゅうとの関係は?

炎上系YouTuberや、格闘家・プロレスラー、さらには実業家として活躍するシバター。

そんなシバターの横浜にある実家や香川にあるマンションの住所が特定され、逮捕されたへずまりゅうとの関係に注目が集まっています。

現在どこに住んでいるのか徹底リサーチしてみました!

シバターってどんな人物?

炎上系YouTuberは数多く存在していますが、シバターはそのパイオニアとも言える人物。

過激でありながら、そのディスりは的を射ているものもあり賛否両論が飛び交っています。

シバターとは、いったいどんな人なのか深堀りしてみました!

過激炎上系動画で一躍有名に

2013年8月26日に「パチンコ・パチスロ日本代表ch」を開設したシバター。

現在も23.2万人のチャンネル登録者数を誇ります。

2013年9月19日には、「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」を開設。

こちらのチャンネル登録者数は120万人。

さらに、2013年11月19日に「プロレスリングシバター(サブ)」を開設。

18.6万人のチャンネル登録者数がいます。

有名YouTuberに対して、歯にものを着せぬ攻撃で炎上を狙った動画の多くは、「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」にアップ。

特に「〇〇を救いたい」シリーズは、「〇〇は救わない」「〇〇は救えない」といった派生形も人気で、有名YouTuberだけではなく芸能人のスキャンダルや不祥事をネタにしています。

2019年12月には「炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則(宝島社)」が発売され、YouTubeの裏舞台を赤裸々に綴っています。

気になる人は読んでみてくださいね。

Amazon→「炎上商法で稼いだ男の成功法則」

ヨドバシ.com→「炎上商法で稼いだ男の成功法則」

シバターの本名は斎藤光?プロレスラーとしての顔も?

シバターの本名は、斎藤光(さいとうひかる)であることが分かっています。

生年月日も1985年10月18日で、年齢は35歳(2021年3月3日現在)。

実はYouTuberだけではなく、プロレスラーとして格闘家の顔も有名で、2004年からパンクラスP’s LAB横浜という総合格闘技団体にも所属。

また、2015年には「株式会社プロレスリングシバター」を設立し、実業家としても活躍の場を広げています。

身長185cm、体重92.6㎏の体格で、階級はライトヘビー級。

現在の入場曲は「俺たち金持ちYouTuber」で、シバターが作詞したカル×ピンの歌。

神聖かまってちゃんの「熱血インターネット男子」が使用されることもあります。

過去には逮捕歴もあったヤバいやつ?

現在は削除されているシバターのツイッターの投稿で、「警察から連絡があり、しばらく拘留されることになると思います」とツイートしたことで、シバターが逮捕された!とネット上は大騒ぎ。

ツイートは、2016年9月11日のことでしたが、違法賭場容疑なのではとツイッターでは画像まで出回ってしまいます。

しかし、その後のYouTubeで、シバターは嘘だったと暴露。

再生数を増やすための釣りツイートであったようです。

ご存じの方も多いかと思いますが、シバターが投稿しているパチンコやパチスロの遊戯は違法賭博にはあたりません。

現在に至るまで、シバターが逮捕や拘留された過去はないことが確認されています。

シバターがへずまりゅうに香川の自宅凸されマジ切れ?

炎上系YouTuberとして知られ、格闘家としての顔も見せるシバターの家の住所が特定され、そこへ元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが訪れた動画は炎上騒ぎとなりました。

その一部始終とは一体どのようなものだったのでしょうか。

香川に住むシバターの嫁や子供もバレた?

シバターは、2017年4月7日にプロレスリングシバター公式ウェブサイトで、結婚することを報告していました。

遠距離恋愛の末のオメデタ婚であることが分かり、一児の父となっています。

シバターの嫁が誰かということは明らかにされていませんでしたが、へずまりゅうが香川県に住むシバターの家を凸した際に、横田くるみさんであることが判明。

横田くるみさんは、株式会社ミシェルの代表取締役社長で、出身地は香川県高松市。

株式会社ミシェルは本社を愛媛県に持ち、香川県にも拠点があるため、奥様の仕事を考慮してシバターも香川県に移住したと見られます。

写真を拝見すると、とても美しい女性ですね。

しかし、シバターは妻や子供をへずまりゅうに晒されたことがショックで引退も考え、動画を投稿。

へずまりゅうに凸された件に関しての明言はなかったものの、今後他のYouTuberなどから凸される危険性もあり、引退することは守るべきものができたシバターの強さにも思えます。

へずまりゅうが、Twitterでシバターのプライベート情報を求めたところ、住所を教えてしまった一般の方がいたようです。

実際にその特定された住所へ、カメラを持ったへずまりゅうが行くとシバターと嫁と子供と遭遇。

へずまりゅうは「シバターさん来ましたよ」と叫び、さらには家族に向かってシバターが浮気をしているようなことも叫びます。

その動画については割愛しますが、シバターがその暴露動画をへずまりゅうに公開しないで欲しいと申し出たにも関わらず、2020年6月1日にYouTubeで公開されてしまい、シバターは被害届を出すことになったようです。

このへずまりゅうの動画によって住所が特定されたため、現在は香川県内の違う場所に引っ越している可能性が高いと言えますね。

実家の住所も特定?神奈川県横浜市?