積分サークルキムが無期限謹慎?出身は韓国?本名や年齢も

積分サークルに所属しているキム。

キムは積分サークル内で欠かせない存在として人気を馳せています。

しかし、2020年キムが無期限謹慎に…過去の炎上も関連しているのでは?と噂も

今回はキムの韓国出身や本名、年齢、はなおとの関係を調べてみました。

積分サークルキムのプロフィール

視聴者からは特殊人物として一目置かれているキムさんの基本的なプロフィールを見ていきましょう。

本名:非公開
愛称:キム
生年月日:1997年8月25日
年齢:2021年3月現在23歳
出身地:静岡
身長:180㎝

積分サークルははなおでんがんのはなおが創設し、YouTube内で人気になりました。

キムさんは積分サークルに在籍しており、はなおさんの右腕として大活躍されています。

キムさんの変わっている性格や日々の動作から多くのファンがキムさんの虜になっているみたいです。

キムの本名や年齢は?

キムさんの本名は非公開で、年齢は2021年3月現在23歳であることが分かっています。

本名を非公開にしている理由は、推測ですがYouTube引退後に特定されるのが怖いからだと思います。
キムさんは顔出しでYouTubeをやっています。

特定される確率は高いと思うので少しでも特定される確率を下げたいのではないでしょうか。

キムさんの本名について何か情報が無いかなと思い詳しく調べてみると、上記動画が出てきました。
上記動画の1:45秒を見てみると、はなおさんが「森!」とキムさんの方に向かって話しているシーンがあります。
キムさんも森と呼ばれて返事をしているので、ファンの間では「キムの本名って森?」という憶測が飛び交っています。

キムさん本人が名前について公表はしていないので断定は出来ないですが、森という本名である確率は高いと思います。

キムの出身地は韓国?ハーフ?

結論から言うと、キムさんは韓国人や韓国ハーフではなく日本人です。

日本人という結論になった理由は本名と出身地から断定できました。

キムさんの本名は非公開ですが森という推測があり、出身地は静岡県と公表していました。
積分サークルのファンの間ではキムさんのことを韓国人と思っている方が多くいます。
恐らく活動名の「キムヒョジュン」という名前が韓国人に影響しているのではないでしょうか。
キムヒョジュンという名前ははなおさんが命名しており、本名ではないことが分かっています。

キムさんの顔立ちから韓国人や韓国ハーフと言われても仕方なのかもしれませんね。

キムは大阪大学の理数専攻科

キムさんは大阪大学の理数専攻科に在籍していました。

京都大学で配られる「ChotBetter」という雑誌に積分サークルのキムさんについて書かれていました。
キムさんの自己紹介欄に「大阪大学理数専攻科3回生」と書かれていました。
上記のことから、キムさんが大阪大学理数専攻科であることがわかります。

キムさんはYouTube上では大人気ですが、大学内ではぼっちだそうです。
本人曰くボッチということにあまり気にしていないみたいです。

積分サークルには多くの部員が居るので、友達には困っていないのかもしれませんね。

 

出身高校は?

キムさんは静岡県立静岡高等学校出身です。

https://twitter.com/kimu_hyojun/status/813206314448875520

キムさんは過去にTwitterで静岡高校美術部出身とツイートされていました。
このことから、キムさんの出身高校が静岡高校であることが分かります。

キムさんが通っていた静岡高校は偏差値70を超える進学校です。
キムさんの出身高校を知ったファンの中には「頭良すぎる」「すごい!」など驚きと称賛の声が多数でした。

静岡高校に通って大阪大学に進学したキムさんはとても頭が良く、勉強が出来たと思います。

積分サークルキムが無期限活動自粛?

積分サークルキムさんの無期限活動自粛は、はなおさんのツイートで公表されました。

現在キムさんは裏方で動画編集などをしているという情報がありました。

積分サークルやはなおさんのYouTube動画を見ているファンの中には

「はやくキムさんが見たい」「キムと積分サークルやはなおとの絡みが見たい」と復帰を望む声が多くありました。

活動自粛の理由は?

キムさんの活動自粛の理由は「積分サークル内で問題を起こした」とはなおさんは言っていました。

内容は個人のプライバシーに関わり公表できないとされており、ファンの間では真相が謎のままになっています。

上記のはなおさんのツイートをよく見ると「本人が深く反省し、社会人としての基本姿勢がしっかり身についたと判断できれば復帰させる」と書いています。

上記の文章を見る限り、積分サークルを辞めているわけではなく裏方として活動していることが分かります。

キムさんの起こした問題は、おおやけになっていないことから犯罪性がある行為ではないと思います。

しかし、休止して約半年、未だに復帰していないので休止した理由がとても気になります…

キムの活動自粛にファンの反応は?

キムさんの活動自粛や謹慎についてファンの反応を調べてみると、様々な憶測が飛び交っていました。

その中でも一際目立っていた憶測は「キムがのえりんに何かしたのでは?」という内容でした。

積分サークルに所属しているのえりんさんは2020年10月頃Twitterのアカウントを消していたみたいです。実は、キムさんの無期限活動謹慎の時期とのえりんさんのTwitterアカウント削除の時期が被っているそうなんです。

その他にも、のえりんさんがTwitterのフォローを積分サークルのキムさんだけしていないという情報もありました。

  • キムさんが積分サークル内で問題を起こした時期とのえりんさんがTwitter削除の時期の一致
  • のえりんさんがキムさんだけフォローしていない

上記2点から「キムさんの無期限活動謹慎はのえりんが関係しているのでは?」とファンの間では憶測が立っているみたいです。

恐らくキムさんが復帰する時に謹慎の真相は語られると思うので、気長に待ちましょう。