世界のヨコサワが借金まみれ?ポンジスキーム詐欺疑惑は否定?

人気YouTuberでプロポーカープレイヤーの世界のヨコサワさんが借金まみれになっている噂がでています。

そして、さらには世界のヨコサワさんがポンジスキーム詐欺に加担している疑いもでているのです。

2021年1月7日にこの騒動に関して、釈明動画も配信しました。

世界のヨコサワさんの借金や詐欺についてまとめました。

世界のヨコサワは借金まみれ?

人気YouTuberの世界のヨコサワさんが借金まみれで総額の金額が凄いことになっていると噂になっています。

世界のヨコサワさんは、1992年12月10日生まれの現在28歳で、本名は横澤真人さんといいます。

プロポーカーとして人気となっており、世界大会では初出場で優勝をしている実績も持っているのです。

そんな世界でも大活躍をしている、世界のヨコサワさんが借金まみれとは一体どういうことなのでしょうか?詳しくみていきましょう。

世界のヨコサワの借金に驚愕!日利が1%?

世界のヨコサワさんに借金が発覚したのは、Z李さんのツイートがきっかけでした。

日利1%って月利30%だからなヨコサワ。
そんな恐ろしい条件で借金してたらもう時間の問題だぞ。

(引用元:Z李Twitter)

このZ李さんのツイートによると、世界のヨコサワさんは日利1%という高利子で借金をしていることがわかります。

このZ李さんによると、世界のヨコサワさんは某詐欺師に頼んで借金をしているようで、この利子に関しては、世界のヨコサワさんからの提案だったようです。

日利1%を払ってまで借りたかったということは、相当お金に困っていると見られます。

普通の金融機関からお金を借りた場合の利子は、年利5~6%くらいが限度となっています。

そのため、日利1%というのがいかに法外な利子なのかがわかります。

世界のヨコサワの借金の総額はいくら?

世界のヨコサワさんの借金の総額はいくらくらいになるのでしょうか?

日利1%という高利子となっているだけに、相当な金額の借金となっていることが想像できます。

噂によると、世界のヨコサワさんの借金の総額は8000万円にもおよぶとも言われています。

信憑性はないため、確かなことはわかっていませんが、もしかするともっと借金が増えている可能性もあります。

世界のヨコサワが返済するのに何年かかる?

世界のヨコサワさんが借金を返済していくには何年かかっていくのでしょうか?

2019年のYouTubeの動画で、世界のヨコサワさんは収益が1000万円あったことを明かしています。

さらには、プロポーカープレイヤーとしても活躍しており、2019年には賞金を3500万円も稼いだと語っていました。

経費や人件費などを引いても、かなりの年収を稼いでいることがわかります。

そのため、すぐに借金も返済できるのではないかと思わますが、なぜ世界のヨコサワさんは借金が減らないのでしょうか?

実は世界のヨコサワさんには、詐欺の疑いもでていたのです。

世界のヨコサワはポンジスキーム詐欺の疑いもある?

世界のヨコサワさんの借金が減らないことに、多重責務を抱えているのではと噂されました。

そして、世界のヨコサワさんにポンジスキーム詐欺の疑いまででていたのです。

高利子で借金をしていたことで、借金がふくれあがってしまい、ポンジスキーム詐欺に手を出しているのではないかと疑いがかかっているのです。

この世界のヨコサワさんにでている、ポンジスキーム詐欺とは一体どんな詐欺なのでしょうか?

ポンジスキーム詐欺とは?

ポンジスキーム詐欺とはどういった詐欺なのでしょうか?

ポンジ・スキーム(英: Ponzi scheme)とは、詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金を、以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれ、その利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

(引用元:Wikipedia)

このように、ポンジスキーム詐欺というのは、資産運用を理由に出資をしてもらい、その資金を返せないために、別の出資者からの出資で返金するといった詐欺です。

世界のヨコサワさんが関わってたWebサービスがこの詐欺なのではないかと疑われていたのです。

人から集めたお金を使って運用していると見せかけて、実は運用していなかったというのが、このポンジスキーム詐欺なのです。

世界のヨコサワは多重責務だった?

世界のヨコサワさんが詐欺に加担していたかまではわかりませんが、借金の利子によりどんどんと借金がふくれあがっていたことは間違いなさそうです。

世界のヨコサワさんは、借金をかえすために、また借金をしており、利子がつくことで借金もさらに倍増し、また借金をするといった転車操業となっていたのです。

本業であるポーカープレイヤーとして稼いだお金で借金をすぐに返せると思っていたことでしょう。

世界のヨコサワさんはポーカープレイヤーとして賞金をたくさん稼いでいますが、それでも借金がかえせていなかったのです。

それだけ、借金がふくれあがっていることは確かです。

そのため、世界のヨコサワさんは多重責務になっていることも噂されています。

コメントを残す