佐藤信顕の結婚した嫁(妻)や子供はいる?出身大学や年齢等のwikiプロフィールまとめ!

佐藤信顕(さとうのぶあき)さんをご存じでしょうか?

葬儀会社の社長さんなのですが、YouTubeでも葬儀葬式に関するテーマで情報発信されています。

その内容が非常にタメになると話題になっています。

今回の記事では、そんな佐藤信顕さんの結婚した嫁(妻)や子供、出身大学や年齢等のwikiプロフィールについてまとめてご紹介していきたいと思います。

佐藤信顕の結婚した嫁(妻)はいる?

佐藤信顕さんに奥様はいらっしゃるのでしょうか?

こちらは2018年のツイートです。

こちらの情報から独身というのが分かります。

その後もSNSにはご結婚されたという報告はないので、2020年現在も独身であろうと考えられますね。

年齢的には結婚していても全然おかしくないですがお仕事が忙しいのかもしれません。

佐藤信顕に子供はいる?

佐藤信顕さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

前述の通り、独身ということがわかりましたので子供はいないと考えてよいかと思われます。

ただ、Twitterにはこちらのような子供に関係した社会ネタも多く、父親願望がないとも言い切れない気がしますね。

佐藤信顕の出身大学

佐藤信顕さんの出身大学は帝京大学ということが判明しました。

こちらの情報は、ご自身のFacebookから知ることができます。

学部学科は文学部心理学科とのこと。

そちらを選択したのも葬儀の役に立つだろうと思っての事だったそうですね。

ただし、質問箱への回答によると、中退されたとのことでした。

父が倒れて学費が払えなくなって、弟と妹学校行かせる可能性の為に中退しました、兄が大学行って妹弟に辞めろって言えないですもんw

という内容でした。

葬儀屋さんというのは、なかなか大変な商売なのですね。

佐藤信顕の出身高校

佐藤信顕さんの出身高校は東京都立明正高等学校とわかりました。

こちらの情報もFacebookから知ることができます。

東京都立明正高等学校は世田谷区梅丘にあった学校ですが、2002年に閉校となっています。

全日制は東京都立千歳高等学校と統合され東京都立芦花高等学校に、定時制は東京都立代々木高等学校、東京都立烏山工業高等学校と統合され東京都立世田谷泉高等学校となっています。(※Wikipedia参照)

年齢から換算して、1995年にご卒業されたと考えられますね。

ちなみに父親は高校の時から糖尿病から腎臓を患っていたそうで、高校にもやっと進学できた状態だったようです。

それでも無事に卒業できて良かったと思います。

佐藤信顕の年齢等のwikiプロフィール


佐藤信顕さんの年齢やwikiプロフィールをご紹介します。

佐藤信顕のwikiプロフィール

  • 名前:佐藤信顕(さとうのぶあき)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 職業:有限会社佐藤葬祭 代表取締役社長
  • 資格:葬祭ディレクター1級

葬祭ディレクターというのは厚生労働省認定の資格で、葬祭業界で働く方の知識や技能レベルを認定するものだそうです。

等級には1級と2級があり、佐藤信顕さんがお持ちの1級は葬祭実務経験5年以上、または2級合格後2年以上の実務経験が必要とされます。

学科だけでなく接遇、司会、実技筆記などの能力が審査されるので、非常に高度な専門的知識・能力が必須。

佐藤信顕さんは葬儀マナー本など葬儀に関する本の監修などもされていますが、納得ですね。

佐藤信顕の年齢