佐藤信顕の結婚した嫁(妻)や子供はいる?出身大学や年齢等のwikiプロフィールまとめ!

佐藤信顕(さとうのぶあき)さんをご存じでしょうか?

葬儀会社の社長さんなのですが、YouTubeでも葬儀葬式に関するテーマで情報発信されています。

その内容が非常にタメになると話題になっています。

今回の記事では、そんな佐藤信顕さんの結婚した嫁(妻)や子供、出身大学や年齢等のwikiプロフィールについてまとめてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


佐藤信顕の結婚した嫁(妻)はいる?

佐藤信顕さんに奥様はいらっしゃるのでしょうか?

こちらは2018年のツイートです。

こちらの情報から独身というのが分かります。

その後もSNSにはご結婚されたという報告はないので、2020年現在も独身であろうと考えられますね。

年齢的には結婚していても全然おかしくないですがお仕事が忙しいのかもしれません。

佐藤信顕に子供はいる?

佐藤信顕さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

前述の通り、独身ということがわかりましたので子供はいないと考えてよいかと思われます。

ただ、Twitterにはこちらのような子供に関係した社会ネタも多く、父親願望がないとも言い切れない気がしますね。

スポンサーリンク


佐藤信顕の出身大学

佐藤信顕さんの出身大学は帝京大学ということが判明しました。

こちらの情報は、ご自身のFacebookから知ることができます。

学部学科は文学部心理学科とのこと。

そちらを選択したのも葬儀の役に立つだろうと思っての事だったそうですね。

ただし、質問箱への回答によると、中退されたとのことでした。

父が倒れて学費が払えなくなって、弟と妹学校行かせる可能性の為に中退しました、兄が大学行って妹弟に辞めろって言えないですもんw

という内容でした。

葬儀屋さんというのは、なかなか大変な商売なのですね。

佐藤信顕の出身高校

佐藤信顕さんの出身高校は東京都立明正高等学校とわかりました。

こちらの情報もFacebookから知ることができます。

東京都立明正高等学校は世田谷区梅丘にあった学校ですが、2002年に閉校となっています。

全日制は東京都立千歳高等学校と統合され東京都立芦花高等学校に、定時制は東京都立代々木高等学校、東京都立烏山工業高等学校と統合され東京都立世田谷泉高等学校となっています。(※Wikipedia参照)

年齢から換算して、1995年にご卒業されたと考えられますね。

ちなみに父親は高校の時から糖尿病から腎臓を患っていたそうで、高校にもやっと進学できた状態だったようです。

それでも無事に卒業できて良かったと思います。

佐藤信顕の年齢等のwikiプロフィール


佐藤信顕さんの年齢やwikiプロフィールをご紹介します。

佐藤信顕のwikiプロフィール

  • 名前:佐藤信顕(さとうのぶあき)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 職業:有限会社佐藤葬祭 代表取締役社長
  • 資格:葬祭ディレクター1級

葬祭ディレクターというのは厚生労働省認定の資格で、葬祭業界で働く方の知識や技能レベルを認定するものだそうです。

等級には1級と2級があり、佐藤信顕さんがお持ちの1級は葬祭実務経験5年以上、または2級合格後2年以上の実務経験が必要とされます。

学科だけでなく接遇、司会、実技筆記などの能力が審査されるので、非常に高度な専門的知識・能力が必須。

佐藤信顕さんは葬儀マナー本など葬儀に関する本の監修などもされていますが、納得ですね。

佐藤信顕の年齢

佐藤信顕さんの年齢は43歳です。(2020年4月現在)

2018年の誕生日報告ツイートがこちら。

生年月日は1976年7月31日とわかります。

佐藤信顕の経歴

佐藤信顕さんの経歴をご紹介します。

佐藤信顕さんは1976年、東京都世田谷区にお生まれになりました。

実家は1930年(昭和5年)創業の佐藤葬祭。

1995年に東京都立明正高等学校を卒業後、帝京大学へと進学されますが…

大学在学中に父親が腎不全で倒れ家業を継ぐために中退されます。

葬儀店の3代目を継いだのは佐藤信顕さんが20歳のころ。以後葬儀現場で苦労をしながら仕事を教わり覚えたのだそうです。

その経験を生かし、2006年には『葬儀法要 会葬者のためのあいさつ・マナー』(池田書店)の監修を務められました。

そして、2014年には佐藤葬祭のHPを開設。

現在ではお仕事の90%をWEBから受注しているそうですよ。

時代の変化ってやつでしょうか?

佐藤葬祭はこちらになります。

住所:東京都世田谷区北沢5丁目34-14

テレビや週刊誌の取材も多いようですね。

2015年からはYouTuberとして「葬儀・葬式ch有限会社佐藤葬祭」の配信を開始。

話題は葬儀・葬式にとどまらず、遺体の話や宗教の問題、心霊ネタ、社会ネタなど多岐にわたっており、チャンネル登録者数は8.13万人となっています。(2020年4月現在)

2019年には著書『遺体と火葬のほんとうの話』(二見書房)を出版。売れ行きは好調なようですね。

スポンサーリンク


佐藤信顕の評判

佐藤信顕さんは、YouTubeでの実に真摯なお話しぶりがの非常に特徴的です。

もちろん商売柄、あまりおちゃらけていられないのは間違いありませんが、やはり動画をご覧になった方にはよい印象を与えるようです。

再生回数が多い動画は2017年にアップされたこちら。

コメント欄には
普段知り得ないことを丁寧に話して下さり、感謝します
葬儀屋さんの優しさが伝わりますね
俺の葬儀もこの方にお願いしてえぜ
といった声が寄せられています。

人の生き死にに関することは、なかなかオープンな話題として取り上げづらいもの。

そうした話題に葬儀屋さんという立場から筋道を立てて解説してくれる佐藤信顕さん。

身近な人が亡くなった経験をお持ちの方だけでなく、視聴者から広く受け入れられる理由かもしれません。

葬儀に関する知識を得ることもできるので、葬儀チャンネルは見て損は無いと思います。

まとめ

今回の記事では佐藤信顕さんの結婚した嫁(妻)や子供、出身大学や年齢等のwikiプロフィールについてお届けしてまいりました。

  • 佐藤信顕さんは2020年現在、ご結婚されておらず、子供もいないと思われる。
  • 生年月日は1976年7月31日。年齢は43歳である。(2020年4月現在)
  • 東京都立明正高等学校を卒業後、帝京大学に進学するが家庭の事情により中退された。
  • 大学中退後、20歳のときに佐藤葬祭を継いだ。(3代目)
  • 2015年にスタートしたYouTube活動は多くの視聴者から好評である。

という結果となりました。

今後もタメになる話を動画にアップして欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です