捧さんはヒカルの専属ヘアメイク!ネクステにも出演!美容室はどこ?

YouTuberとして活躍しているヒカルさんの専属ヘアメイクとしてネクステにも出演している、捧さんをご存じでしょうか。

ヒカルさんのYouTuberチャンネルに以前より、裏方として出演していましたが、先日の動画内で正式にヒカルさんの会社に入社することが決まったのです。

そんな捧さんについて今回は調べました。捧さんが働いている美容室もあわせて紹介します。

捧さんはヒカルの専属ヘアメイクに!ネクステにも出演!

https://twitter.com/1chan_daiya/status/1358249170851647488

捧さんは美容室で美容師として働く一方で、ヒカルさんのYouTubeチャンネルのヘアメイクとしても活躍していました。

現在ではヒカルさんの専属の担当となったことで、主にヒカルさんのYouTubeチャンネルの裏方として働いています。ネクステにも出演したことで、捧さんの人気もあがり、話題となっています。

捧さんのプロフィールを紹介

まずはじめに捧さんのプロフィールをご紹介していきましょう。捧さんは珍しい苗字で読み方がわからない方もいると思いますが、捧げると書いて「ささげ」と読みます

そして、捧さんの本名は「捧 拓将(ささげ たくまさ)」さんといいます。

捧さんの生年月日は1989年4月13日で、2021年2月現在は31歳となっています。

出身地は、新潟県三条市の出身で、サッカー選手の酒井高徳選手は小中学校の後輩で、よく小さい頃には遊んでいたようです。

捧さんの経歴

捧さんは短大卒業後にスタイリストとして働き始め、モデルや芸能人の方のヘアメイクも多く担当してきました。そのため、捧さんは芸能界にも顔が広く、交友関係も広いそうです。

スタイリストとして活躍する一方で、美容室でも勤務しており、捧さん目当てにくるお客様も多くおり、なかなか捧さんの予約をとることが難しいカリスマ的存在となっています。

捧さんは「お客様に絶対に喜んで頂ける圧倒的にキレイな髪をつくる」というモットーを掲げ、幅広い世代のお客様から指示を受けています。

捧さんはいつからヒカルの専属になった?

捧さんは2020年6月から正式にヒカルさんの専属になりました。

美容室の店長をしていた捧さんは、出張でヘアメイクを行うなど様々な方面で活躍をしていました。そんな捧さんはすべてをやめて、ヒカルさんの会社に入社したのです。

この動画では捧さんの入社を祝って、ヒカルさんとネクステのメンバーの名人さんとカメラマンでヒカルさんの兄のまえっさんが集まって、焼肉を食べるという動画となっています。

その中で、捧さんが美容室を辞めてまで入社した経緯について語られていました。

捧さんは、ある程度の地位を確立していたため、周りの人にも驚かれたことを明かしました。そして、捧さんはヒカルさんの専属となることは、誰でもなれるポジションではないと語り、こちらにきたほうが絶対に面白いと思ったから、入社を決めたことを明かしたのです。

以前からヒカルさんの動画を手伝っていたこともあり、入社してからもあまり変わりはなかったようです。ネクステの動画にもたびたび出演していることからも、なじむのは早かったみたいです。

ネクステの動画にも出演し人気に!

捧さんはネクステのメンバーの一員として、動画にもたびたび出演し人気となっています。

ネクステとは、ヒカルさんを中心に集められたメンバーで活動しているグループ名です。NextSrage(ネクストステージ)を略してネクステと呼んでいます。

そんなネクステのメンバーは現在では、8人体制となっており、メンバーも新たに加入されているのです。

そんなネクステのメンバーは、ヒカルさん、名人さん、ロケマサさん、相馬さん、みっきーさん、よっしーさん、まえっさん、捧さんというメンバーとなっています。

主に活動しているのが、6人でまえっさんと捧さんは基本的には裏方となっています。

ネクステのメンバーの髪型はどの人も個性的な色をしていますが、捧さんがヘアカットをしていることが多く、ネクステメンバーのヘアメイクも担当しているようです。

捧さんが出演しているネクステの動画を紹介

捧さんがネクステに出演している動画で人気なのが、2020年8月22日に投稿された動画で「【死ぬ気で麺をすすれ】ラーメン替え玉大食いに裏ボス捧さんが登場したらマジで化け物すぎた…」という動画です。

捧さんは一部の間では、裏ボスと呼ばれているほどの大食いで知られているのです。そして、ネクステの賞金レースでは必ずでかい爪痕を残すと言われています。

ラーメン替え玉をどれだけ食べれるのか競う対決で、捧さんは残りの10分だけの助っ人として登場します。捧さんは脅威のスピードでラーメンを食べていきます。

なんと10分という短い時間で5杯のラーメンをあっという間に食べてしまったのです。捧さんが裏ボスと呼ばれている姿がよくわかる動画となっており、人気となっています。

捧さんのネットでの評判は?

捧さんのネットでの評判についてみてみると、捧さんがヒカルさんの専属になり入社したことを喜んでいる視聴者が多くいました。

捧さんはヒカルさんらよりも年上のため、しっかりしている印象があります。社会人として10年ほど働いていたという経験もあることから、兄貴的存在であるという印象が強くあるようです。

そして、捧さんが加入してからメンバーの髪型がかっこよくなったことで、イケメン度もあがっていくのを見るのも楽しいといった声もあるようです。

専属ヘアメイクとして加入したことで、ネクストのビジュアル面も今後どんどんよくなっていくのも楽しみです。

捧さんの務める美容室は?

捧さんは現在ではヒカルさんの専属となったことで、美容院はやめてしまっています。

以前、働いていた美容室は東京都の目黒駅からすぐのところにある「Michelle by afloat 目黒品川店」で働いていました。

捧さん目当てでくるお客様も多くいたことから、多くの指名をもらっていたようです。

https://twitter.com/N908Sa/status/840417561799868422

捧さんのTwitterをみるとわかるように、アカウントが「@taku_michelle」となっており、美容室で働いていた頃から使用していたアカウントとなっています。

https://twitter.com/taku_michelle/status/1358034685373255681

捧さんが美容室にいる日にちや時間は?

捧さんは現在では美容室には出勤しておらず、お店に行っても捧さんには会えないのです。

ヒカルさんのYouTubeの動画に出演するようになってからは、お店にも捧さんの指名客が多くきていたようで、人気のスタイリストとなっていました。

現在では、捧さんにカットをしてもらうことはできませんが、また美容師として戻ってきてくれることを期待しましょう。