サラタメさんの転職先の会社はどこ?経歴や年収等のプロフィール等のまとめ!

爽やかなサラリーマン

サラタメさんは転職に関する知識や本の解説動画などを投稿されているサラリーマンYouTuberです!

なかでも話題の本を10分程度で解説するシリーズの動画が人気を集めています。

そんなサラタメさんとは一体どのような男性なのでしょうか。

そこで今回はサラタメさんの転職先の会社はどこ?経歴や年収等のプロフィール等のまとめ!と題して、サラタメさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


サラタメさんの転職先の会社はどこ?

サラタメさんは2019年2月に投稿されている転職に関する動画で2年前に転職されたとお話しされています。

具体的な会社名については明かされていません

会社員という関係上、オープンにするわけにはいかないようです。

ですが、ブラック企業から倍率120倍のホワイト企業に転職されたそうです。

また、マーケティング系の企業とのことでした!

ブラック企業に勤めていた当時、毎日終電帰りで、週に2日は家に帰ることができず、カプセルホテルに泊まる生活を送っていたと語られています。

さらに日々罵声を浴びるなど、地獄のような日々だったそう。

そんな日々から抜け出し、現在はホワイト企業に勤め、YouTube活動ができるほど充実したワークライフを送っているとのことでした!

転職先選びについては、とにかくホワイト企業であることを最優先に考え選んだそうです。

そんなサラタメさんの経歴や年収、プロフィールについてもまとめてみました!

スポンサーリンク


サラタメさんの経歴や年収等のwikiプロフィール等のまとめ

サラタメさんのwikiプロフィール

  • 名前:サラタメ【本名:非公開】
  • 年齢:30歳(2020年1月現在)
  • 好きなYouTuber:中田敦彦、ラファエル、あさぎーにょ、スマイリーetc
  • 休日の過ごし方:筋トレ、草野球、たまに飲み会

サラタメさんはサラリーマンの方に向けて、様々な知識や考え方を発信されています。

サラタメさん自身がビジネススクールに通ってMBA式思考法を勉強されたことで、サラリーマン人生が劇的に変わったそうです!

それを他のサラリーマンの人たちと共有したいと思い、サラリーマン向けの動画を投稿されているとおっしゃられていました。

サラタメさんは、ブラック企業に勤めていた経験と、ホワイト企業へと転職した経験の2つをお持ちです!

ですから転職講座などは実体験をもとにお話しされているので、内容はとても細やか。

本当にサラタメ=サラリーマンのためになる動画だなと思いました。

ちなみにサラタメさん、小学生から大学生までゴリゴリの野球少年だったそうです!

とても知的なイメージだったので、野球少年だったというのは意外でした。

また2019年9月に投稿された質問コーナーで彼女はいると答えられており、Twitterには彼女とのLINEのやりとりを投稿されています。

交際期間などはわかりませんが、仲の良い様子がうかがえました。

仕事もプライベートも充実されているんですね!

そんなサラタメさんの経歴についても調査してみました!

サラタメさんの経歴

サラタメさんは大学卒業後、マーケティングや広告関連の会社に就職。

ところが就職先はブラック企業…。かなり苦しい経験をされました。

その後、2017年に倍率120倍のホワイト企業へと転職することに成功されています。

そして2019年1月より「サラタメさん【サラリーマンYouTuber】」にて動画投稿を始められました。

ブラックな労働環境に苦しんでいる方だけではなく、働くことに迷いを抱えている方を中心に支持を集めているようです。

現在のチャンネル登録者数は21.5万人と人気チャンネルとなっています。(2020年1月現在)

短期間で順調に登録者数を伸ばすことができた秘訣については、SPA!のインタビュー記事で語られていますね。

さらに2019年9月にはサブチャンネル「【裏タメ】サラタメさんのサブチャンネル」での動画投稿を開始。

こちらは10分以内の短めの動画が中心ですね。

チャンネル登録者数は2770人となっています。(2020年1月現在)

チャンネル開設からわずか1年で人気YouTuberとなっているサラタメさん。

今後どのような情報を発信されていくのか、注目していきたいですね!

そんなサラタメさんの年収についても調査してみました!

スポンサーリンク


サラタメさんの年収(収入)

サラタメさんはサラリーマンYouTuberを名乗っておられます!

YouTubeは副業と位置づけされているようですね。

チューバ―タウンによると、YouTubeでサラタメさんがこれまでに獲得した総額は約125万円で年収にすると約116万円になります。

ただし、前出のSPA!の記事では「広告収益は平均月40万円ほど」と言われており、実際にはもっと高額になりそうですね。

サラタメさんは倍率120倍というマーケティング系の企業に勤められていることまでは公表されています。

そこで大手マーケティング企業の平均年収を調べてみたところ、498万円というデータがありました。

一方、給与幅が300万円代から1000万円代とかなり幅があるということも判明しました。

したがって、YouTubeとの収入を合わせるとサラタメさんの年収は約400~1000万円前後と推測することが可能ですね。

まとめ

今回はサラタメさんの転職先の会社はどこ?経歴や年収等のプロフィール等のまとめ!と題してお届けしてまいりました!

  • サラタメさんの転職先はマーケティング系のホワイト企業とのことでした。
  • 小学生から大学生まで野球をやられていた。大学卒業後、ブラック企業に入社。
  • ビジネススクールで学んだMBA式思考法や自身の経験をもとに、YouTubeで情報発信を始めている。
  • 年収に関する情報はありませんでしたが、年収は推定400~1000万円前後。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です